すぺーすのいどの部屋

03/03のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 02日23:53 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/G18hu3Oriy #地震
03-03 00:14

地震速報 03日00:08 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/I3tcpW2Wct #地震
03-03 00:14

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/kYaihCNtL0 #運行情報
03-03 04:37

地震速報 03日05:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/Eb3P1IJ148 #地震
03-03 05:22

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/UMRf9g2dHF #運行情報
03-03 06:16

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/XcZWfwd0ck #運行情報
03-03 07:50

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
03-03 08:01

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
03-03 08:31

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
03-03 09:01

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
03-03 09:31


地震速報 03日09:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/9l6IZidiQi #地震
03-03 09:49

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
03-03 10:01

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/0raqxE5R6K #運行情報
03-03 10:05

絵本・児童書のベストセラー #1: 14歳からの哲学 考えるための教科書 https://t.co/KceScz9Ety
03-03 10:24

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
03-03 10:31

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
03-03 11:01

絵本・児童書のベストセラー #10: 14歳の君へ―どう考えどう生きるか https://t.co/6cx2fpmFOl
03-03 11:28

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
03-03 11:31

列車運行情報 【上毛電気鉄道】上毛線 https://t.co/ByV8k0R3hf #運行情報
03-03 11:35

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
03-03 12:01

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-03 12:31

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
03-03 13:01

列車運行情報 【上毛電気鉄道】上毛線 https://t.co/aV0RGZTOXD #運行情報
03-03 13:08

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/vZ1AsUFAJ9 #運行情報
03-03 13:08

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
03-03 13:31

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
03-03 14:01

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/OhpHQn9ga3 #運行情報
03-03 14:05

列車運行情報 【三陸鉄道】南リアス線 https://t.co/KgYDeV1VPJ #運行情報
03-03 14:05

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-03 14:31

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
03-03 15:01

1月の輸出額、ASEAN向けが前年比1割強増 https://t.co/gxX3dC0xdM https://t.co/sNklMVsqYd
03-03 15:11

「織姫星計画」、次世代戦闘機のプロトタイプは10年後 https://t.co/cIUuvnOyY2 https://t.co/4X72wehKxE
03-03 15:26

ツバルの大使着任、蔡総統が台湾支持の発言継続に期待 https://t.co/erA6XJd342 https://t.co/qEPMiGpLlB
03-03 15:26

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
03-03 15:31

地震速報 03日15:27 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 日向灘 https://t.co/chRZJ5hxhw #地震
03-03 15:43

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
03-03 16:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
03-03 16:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/klw9HUtig8 #運行情報
03-03 16:43

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
03-03 17:01

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/9tYlZ41N2t #運行情報
03-03 17:18

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
03-03 17:31

地震速報 03日17:27 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/TCEheeuaE4 #地震
03-03 17:36

意外!建国高校で大人気の選択コースは「持続可能な食卓」 https://t.co/67my22d1dB https://t.co/rP58jpowJW
03-03 17:50

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
03-03 18:01

国光客運「台北ターミナル」完成、桃園メトロ空港線に対抗 https://t.co/VU6iYVL0iB https://t.co/kOldIr0J1H
03-03 18:03

地震速報 03日17:27 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/7XMBtwVQSr #地震
03-03 18:10

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
03-03 18:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/MkYeufBKJ8 #運行情報
03-03 18:51

人はいずれ死ぬ。
03-03 19:01

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/EvKuLxflek #運行情報
03-03 19:29

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
03-03 19:31

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
03-03 20:01

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
03-03 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 パートナーが自分を束縛しているわけじゃない。自分でじぶんを縛っているんだ。 https://t.co/45MM2MWchq https://t.co/7H4DN7BdXq
03-03 20:49

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-03 21:00

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
03-03 21:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 口だけで「向き合う」とか言っても仕方ない【ハラ塾 2月期 レポート】 https://t.co/B0Eu1J57E0 https://t.co/89cjYrqySn
03-03 21:23

比較することは問題ない。でも比較の結果に優劣をつけることが、暴力やハラスメントになりえることは、気を付けた方がいい。
03-03 21:31

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
03-03 22:01

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
03-03 22:31

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/aTLFXqiyxo #運行情報
03-03 22:36

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
03-03 23:01

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
03-03 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/gebrzpbRPj #運行情報
03-03 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2205-39a0a801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad