すぺーすのいどの部屋

03/02のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/x1CUYwInc8 #運行情報
03-02 04:21

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央本線 https://t.co/t15n1FKlqu #運行情報
03-02 06:17

地震速報 02日06:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福井県嶺北 https://t.co/Ej9oP3e1wz #地震
03-02 07:06

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/e3QucvAS09 #運行情報
03-02 07:16

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/NBcwudvYUJ #運行情報
03-02 07:36

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-02 08:01

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
03-02 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
03-02 09:00

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9DD3k
03-02 09:01

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
03-02 09:31


人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
03-02 10:01

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
03-02 10:31

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
03-02 11:01

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
03-02 11:31

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
03-02 12:01

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
03-02 12:31

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
03-02 13:01

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
03-02 13:31

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
03-02 14:01

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
03-02 14:31

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
03-02 15:01

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
03-02 15:31

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
03-02 16:01

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
03-02 16:31

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
03-02 17:01

ベストセラー #10: Apriller バイブ ハンディマッサージャー ワイヤレスリモコン Gスポット 快感 10段変速 電池式ローター … https://t.co/GOrYIZDLu6 https://t.co/HIQ1Dm3NcZ
03-02 17:51

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-02 18:01

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
03-02 18:31

人間とは浅はかだよねぇ。だからこそ大事なのは「許す」ことなんだと思うよ。
03-02 19:01

列車運行情報 【ゆりかもめ】ゆりかもめ https://t.co/HadfbOsShZ #運行情報
03-02 19:07

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
03-02 19:31

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
03-02 20:01

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
03-02 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-02 21:00

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
03-02 21:01

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
03-02 21:31

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
03-02 22:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
03-02 22:31

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
03-02 23:01

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
03-02 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2204-25c6a255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad