すぺーすのいどの部屋

03/01のツイートまとめ

spacenoid

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 真剣になることを怖がるから、「かりそめの自分」を生き続ける。 https://t.co/m2txjToUO6 https://t.co/7KZV4F0gvc
03-01 02:30

地震速報 01日02:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/3G0oWk05iM #地震
03-01 02:46

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 生きるということは、「何が大切か」を問い続けること。 https://t.co/T3v8PqLZfx https://t.co/vEfl9jCl2Y
03-01 02:48

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 何かをバネにしているうちは、「じぶんの本質」にたどり着けない。 https://t.co/jZCspuifMQ https://t.co/A3VjHN2NsI
03-01 03:06

地震速報 01日03:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/XVEABGsgtr #地震
03-01 04:13

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/kHx6d4QIir #運行情報
03-01 04:30

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/X5VCTto83g #運行情報
03-01 05:24

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】学園都市線 https://t.co/9d3GtcsIpp #運行情報
03-01 07:50

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
03-01 08:01

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区)・武豊線 https://t.co/sQubqPwHiF #運行情報
03-01 08:09


新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
03-01 08:31

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/KAFmwsEHv6 #運行情報
03-01 08:48

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
03-01 09:01

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/Zhw9udKCxk #運行情報
03-01 09:27

地震速報 01日09:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/acUSny7XAO #地震
03-01 09:50

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
03-01 10:01

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
03-01 10:31

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
03-01 11:01

RT @Lulycudicne: 常識とは、18歳までに身に付けた偏見のコレクションである。
03-01 11:05

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
03-01 11:31

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
03-01 12:01

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
03-01 12:31

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
03-01 13:01

地震速報 01日12:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/8FuWZBS68k #地震
03-01 13:10

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nQeGwa
03-01 13:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/TvV4QvLp3y #運行情報
03-01 13:54

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
03-01 14:01

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
03-01 14:31

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
03-01 15:01

台湾のインターネット速度、世界で11番目=英調査 https://t.co/zF4X1zXvzF https://t.co/YIqnAy3vFp
03-01 15:05

争いとは「正義」と「正義」の対立。
03-01 15:31

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/2OSPOrzvx9 #地震
03-01 15:46

イタリア中部地震で崩壊の教会、台湾で募金活動 https://t.co/kR2xLcOJEy https://t.co/NVFc9zlB1j
03-01 15:48

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
03-01 16:01

地震速報 01日15:43 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/SKuZZeAv8o #地震
03-01 16:06

蔡総統、今国会で「移行期正義促進条例」成立を https://t.co/QfpyjMfL5Y https://t.co/KpqC7hVIdb
03-01 16:08

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
03-01 16:31

台湾の短編映画『回家的路』、インドで受賞 https://t.co/VB46dkGaWc https://t.co/nsDKy9HHkg
03-01 16:38

気象庁 2月の天候 https://t.co/Ng29Ej3MZF
03-01 16:40

気象庁 冬(12~2月)の天候 https://t.co/2rCgOXbbBD
03-01 16:40

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
03-01 17:01

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqZRfC
03-01 18:01

大丈夫。誰かが罰しなくとも、必要なら神が罰しますから。
03-01 18:31

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
03-01 19:01

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
03-01 19:31

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
03-01 20:01

地震速報 01日20:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 山口県中部 https://t.co/wlQWmPBMOJ #地震
03-01 20:05

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/a7kI0z1pkD #運行情報
03-01 20:09

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
03-01 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
03-01 21:00

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
03-01 21:01

地震速報 01日21:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/tmab8Ry5TQ #地震
03-01 21:16

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
03-01 21:31

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
03-01 22:01

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
03-01 22:31

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
03-01 23:01

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
03-01 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/mCEIzI5nwp #運行情報
03-01 23:39


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2203-6662dfd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad