すぺーすのいどの部屋

02/27のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日23:54 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/IXGxUzRhJF #地震
02-27 00:15

地震速報 27日00:03 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/e70RUaz9tD #地震
02-27 00:15

列車運行情報 【つくばエクスプレス】つくばエクスプレス線 https://t.co/FaAgMEkNDG #運行情報
02-27 00:29

列車運行情報 【つくばエクスプレス】つくばエクスプレス線 https://t.co/2PgNZ8raij #運行情報
02-27 01:44

地震速報 27日03:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/hhJiIGTs5e #地震
02-27 03:19

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/BE5jFkgpHf #運行情報
02-27 04:09

地震速報 27日04:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/2dklfdGMWz #地震
02-27 04:18

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/1bJJ3JufLA #運行情報
02-27 05:47

地震速報 27日06:38 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 日高地方東部 https://t.co/81XJ0xKvW6 #地震
02-27 06:51

列車運行情報 【JR東海】身延線 https://t.co/Wgzat5a36u #運行情報
02-27 06:59


列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/V5LRNLFl6L #運行情報
02-27 07:55

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
02-27 08:01

地震速報 27日08:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 小笠原諸島東方沖 https://t.co/pzrgUzJfCv #地震
02-27 08:25

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
02-27 08:31

絵本・児童書のベストセラー #9: ちいさなあなたへ (主婦の友はじめてブックシリーズ) https://t.co/iccs0iRmz6 https://t.co/PTJDjaWmk4
02-27 08:33

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・特急列車・特急列車 https://t.co/BPPO4nTpbA #運行情報
02-27 08:34

地震速報 27日08:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/t5EeOcc2h5 #地震
02-27 08:44

地震速報 27日08:26 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/tA7ZxHRs6e #地震
02-27 08:44

列車運行情報 【道南いさりび鉄道】道南いさりび鉄道線 https://t.co/hyU1sSlPH8 #運行情報
02-27 08:52

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
02-27 09:01

選挙は「やってほしい人」選択方式でなく「やってほしくない人」選択方式にした方が、より妥当な結果が出るような気がするのだけど、どうですかね?
02-27 10:01

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
02-27 11:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】成田線 https://t.co/QDseI2WnY0 #運行情報
02-27 11:20

『弱さから逃げることを「努力」といい、弱さと向き合うことを「勇気」といいます。』https://t.co/luol4T0dre
02-27 11:26

地震速報 27日11:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/76ThxEDI02 #地震
02-27 11:31

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
02-27 11:31

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
02-27 12:01

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
02-27 12:31

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
02-27 13:01

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
02-27 13:31

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
02-27 14:01

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-27 14:31

地震速報 27日14:19 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/RTcimgZWH5 #地震
02-27 14:36

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
02-27 15:01

地震速報 27日15:21 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 国後島付近 https://t.co/EJlF6sJDrC #地震
02-27 15:31

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
02-27 15:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
02-27 16:31

ベストセラー商品 #10: DOLPHIN47 EDGE iPhone7 / iPhone6s フィルム 強化 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 日本製素材 旭硝子 厚さ0.3mm https://t.co/hMUdz4PDFx https://t.co/TcZ8vkzDXz
02-27 16:55

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
02-27 17:01

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
02-27 17:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-27 18:01

地震速報 27日18:10 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 十勝地方南部 https://t.co/IoUrFHfowj #地震
02-27 18:19

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
02-27 18:31

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
02-27 19:01

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
02-27 19:31

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/T8D5ckxtrF #運行情報
02-27 19:39

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/PDLA4HaiK0 #運行情報
02-27 19:39

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-27 21:00

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
02-27 21:01

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
02-27 21:31

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
02-27 22:01

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
02-27 22:31

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
02-27 23:01

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
02-27 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2201-a189b008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad