すぺーすのいどの部屋

02/26のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 26日02:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/pZq0tKgOhQ #地震
02-26 02:32

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/Y522R7yRp7 #運行情報
02-26 04:49

地震速報 26日05:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/M2iXUnxIIX #地震
02-26 05:28

地震速報 26日05:14 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/VRBwOgMiFL #地震
02-26 05:28

列車運行情報 【西日本鉄道】天神大牟田線 https://t.co/kgU22WeMxm #運行情報
02-26 06:19

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
02-26 08:01

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
02-26 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-26 09:00

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
02-26 09:01

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/oO4DkN4e2v #運行情報
02-26 09:03


バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
02-26 09:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線・山手線 https://t.co/cnQqt5EPcB #運行情報
02-26 09:42

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
02-26 10:01

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
02-26 10:31

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
02-26 11:01

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
02-26 11:31

絵本・児童書のベストセラー #2: ありがとう https://t.co/Kayx99hlFO
02-26 11:51

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-26 12:01

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
02-26 12:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石北本線・特急列車 https://t.co/j1Co6py342 #運行情報
02-26 12:45

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
02-26 13:01

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
02-26 13:31

争いとは「正義」と「正義」の対立。
02-26 14:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
02-26 14:31

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
02-26 15:01

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
02-26 15:31

行為には「リスペクト」と「ハラスメント」がある。見分け方は単純で、その行為を為す際に「理由」が必要かどうかなんだ。もちろん「理由」が必要な行為は「ハラスメント」。それは自分に対しても同じ。
02-26 16:01

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
02-26 16:31

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
02-26 17:01

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
02-26 17:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
02-26 18:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
02-26 18:31

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
02-26 19:01

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
02-26 19:31

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
02-26 20:01

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
02-26 20:31

地震速報 26日20:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/JHUHACC9Nr #地震
02-26 20:38

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-26 21:00

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
02-26 21:01

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-26 21:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
02-26 22:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/BqxaESjZhq #運行情報
02-26 22:15

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
02-26 22:31

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
02-26 23:01

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
02-26 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2200-74cf95c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad