すぺーすのいどの部屋

02/21のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区)・夜行列車・身延線・御殿場線 https://t.co/4FQ11zrwJF #運行情報
02-21 00:14

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/M9dtvtLZzh #運行情報
02-21 02:08

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/wF2lAo7Ghi #運行情報
02-21 02:48

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/TVie1p7pc0 #運行情報
02-21 04:43

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/a4mY8n9aTH #運行情報
02-21 05:35

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/NUxnbjbYoz #運行情報
02-21 05:54

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
02-21 08:01

LPレコード アニメサントラ 『マジカルエミ TV版』 25AGL-3012 1985年 https://t.co/7yNI8O8ev9 #ヤフオク
02-21 08:23

LPレコード アニメサントラ 『うる星やつら 劇場版2 ビューティフル・ドリーマー』 25MS0050 1984年 https://t.co/jiNUQHiClV #ヤフオク
02-21 08:24

LPレコード アニメサントラ 『ガリアン』 K-10029 1984年 https://t.co/3luXOQZWcC #ヤフオク
02-21 08:24


「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
02-21 08:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/hdGfG9qyAI #運行情報
02-21 08:32

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
02-21 09:01

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
02-21 09:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】上越線 https://t.co/eXbV7WGmmv #運行情報
02-21 09:43

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/fcR4LWI8Bz #運行情報
02-21 09:43

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
02-21 10:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/Fa1vEJ14jB #運行情報
02-21 10:22

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 10:31

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
02-21 11:01

LPレコード サントラ 『綿の国星』 JBX-25030 1984年 https://t.co/4BkpPbAdJV #ヤフオク
02-21 11:15

LPレコード アニメサントラ 『巨神ゴーグ VOL1』 JBX-25042 1984年 https://t.co/26VKJWmwT8 #ヤフオク
02-21 11:16

LPレコード アニメサントラ 『巨神ゴーグ VOL2』 JBX-25046 1984年 https://t.co/omkHq7Uiwd #ヤフオク
02-21 11:16

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
02-21 11:31

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
02-21 12:01

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
02-21 12:31

絵本・児童書のベストセラー #7: きょうの おやつは かがみのえほん (福音館の単行本) https://t.co/4HpeG3Lidd
02-21 12:47

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
02-21 13:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
02-21 13:31

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
02-21 14:01

https://t.co/QStHyW4ug1
02-21 14:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
02-21 15:01

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
02-21 15:31

先住民族言語の文字化10周年の成果展が開幕 https://t.co/obitubXhSd https://t.co/qwuIyzDTxJ
02-21 15:57

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
02-21 16:01

福徳坑太陽光発電所、「台北エネルギーの丘」が運転開始 https://t.co/F911gku4tr https://t.co/ESeYlOc3mU
02-21 16:17

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 16:31

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
02-21 17:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Cw6iMO0eo5 #運行情報
02-21 17:20

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
02-21 17:31

教育部、南カリフォルニア大学と「5+2産業」人材育成へ https://t.co/hBFwevJfMr https://t.co/zXUh0wfHES
02-21 17:47

英IFS、台湾は「スペシャル・メンション」受賞 https://t.co/H9ZLcxX5qb https://t.co/qyxG0j2AiX
02-21 17:56

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/oWIxXuC9Ak #運行情報
02-21 17:57

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
02-21 18:01

気象庁 地方公共団体の防災対策における気象情報利活用検討会(第2回)の検討内容について https://t.co/3sRoZBrjX2
02-21 18:06

基本「心配事」は「妄想」ですから。
02-21 18:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/HLwPkepe39 #運行情報
02-21 18:56

ベストセラー商品 #7: Fire TV Stick (New モデル) https://t.co/szOrC7Wh9i https://t.co/dn9owGVgI2
02-21 18:57

味方という幻想をつくるには、敵という幻想が必要だ。同じように、ある特定の事柄の価値を高めることは、その意図がの有無に関わらず、他の事柄の価値を貶めることになる。
02-21 19:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/UrnxC4JGBS #運行情報
02-21 19:14

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
02-21 19:31

列車運行情報 【多摩モノレール】多摩モノレール https://t.co/7p8y7iFkuT #運行情報
02-21 19:33

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/wWQG7yNYOT #運行情報
02-21 19:51

地震速報 21日19:41 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 山梨県中・西部 https://t.co/DMmr1Fn8KF #地震
02-21 19:59

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
02-21 20:01

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
02-21 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-21 21:00

争いとは「正義」と「正義」の対立。
02-21 21:01

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 21:31

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
02-21 22:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-21 22:31

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
02-21 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2195-be0c4dee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad