すぺーすのいどの部屋

02/20のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】釧網本線・釧網本線 https://t.co/ci8dl94SXz #運行情報
02-20 01:11

地震速報 20日01:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 兵庫県南東部 https://t.co/2DSG9rlroL #地震
02-20 02:00

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/T5RZWgX7hz #運行情報
02-20 04:08

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
02-20 08:31

列車運行情報 【JR東海】御殿場線 https://t.co/5HECaxdhlv #運行情報
02-20 08:54

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】内房線 https://t.co/8fuNjZt9jQ #運行情報
02-20 08:54

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
02-20 09:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「自分を責める」のが反省じゃない。「自分を責めているところを見つけて、それをやめる」のがホントの反省。 https://t.co/PD5ahTRElD https://t.co/kQycylsoFP
02-20 09:19

地震速報 20日09:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/GT96r0uFDw #地震
02-20 09:32

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
02-20 10:01


列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/cSqX7FuWf1 #運行情報
02-20 10:03

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
02-20 10:31

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
02-20 11:01

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
02-20 11:31

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/yJLpdQJ22x #運行情報
02-20 11:50

良心のない対話は下品。
02-20 12:01

列車運行情報 【しなの鉄道】北しなの線 https://t.co/vELwsslGLR #運行情報
02-20 12:28

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
02-20 12:31

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・江ノ島線・特急ロマンスカー・多摩線 https://t.co/Cp5wEgwSwt #運行情報
02-20 12:45

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
02-20 13:01

列車運行情報 【しなの鉄道】北しなの線・しなの鉄道線 https://t.co/ZMcBks5urb #運行情報
02-20 13:02

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/A41owsD49a #運行情報
02-20 13:19

列車運行情報 【しなの鉄道】しなの鉄道線 https://t.co/Y579v1sDF2 #運行情報
02-20 13:19

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
02-20 13:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/QDdOkWTSnE #運行情報
02-20 13:37

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
02-20 14:01

気象庁 北西太平洋における表面海水中の二酸化炭素の増加と海洋酸性化の進行について https://t.co/aM5AeV5TdS
02-20 14:28

ベルリン映画祭、台湾のドキュメンタリー『日常対話』にテディ賞 https://t.co/vmgGWOvVXF https://t.co/4ur00xTL59
02-20 14:36

蔡総統が「国際ホロコースト記念日」活動に出席 https://t.co/Qdr9u9MnJe https://t.co/nWrzvKgsSM
02-20 14:58

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
02-20 15:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/rRFsuXyUNL #運行情報
02-20 15:30

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
02-20 15:31

列車運行情報 【ゆりかもめ】ゆりかもめ https://t.co/HuniW4XcnJ #運行情報
02-20 15:45

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
02-20 16:01

列車運行情報 【伊豆箱根鉄道】大雄山線 https://t.co/hHmzoUsR9h #運行情報
02-20 16:20

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
02-20 16:31

列車運行情報 【千葉モノレール】千葉モノレール https://t.co/Y9I5RyR0vB #運行情報
02-20 16:39

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
02-20 17:01

蔡総統、同性婚の是非巡り賛否双方の意見聴取 https://t.co/N3kkoy0jLF https://t.co/O5rf6JiQqe
02-20 17:13

列車運行情報 【小田急電鉄】特急ロマンスカー https://t.co/iRGjsrtDO8 #運行情報
02-20 17:18

人間とは浅はかだよねぇ。だからこそ大事なのは「許す」ことなんだと思うよ。
02-20 17:31

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
02-20 18:31

1秒で椅子に変わる杖など、今年の「台湾エクセレンス」 https://t.co/4cV02zTORY https://t.co/mdlRb0KLxe
02-20 18:54

地震速報 20日18:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/uxg4Gf6JgQ #地震
02-20 18:55

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
02-20 19:01

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/Y2GYvrtbug #運行情報
02-20 19:30

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
02-20 19:31

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
02-20 20:01

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
02-20 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-20 21:00

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
02-20 21:01

地震速報 20日20:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/s3sZ5zYVRb #地震
02-20 21:06

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
02-20 22:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/HejZUmvQ2m #運行情報
02-20 22:17

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
02-20 22:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/9j8QFveHw4 #運行情報
02-20 22:53

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
02-20 23:01

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
02-20 23:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/rTRtYnCRqC #運行情報
02-20 23:52


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2194-322af0de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad