すぺーすのいどの部屋

02/18のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #7: だれも知らない小さな国―コロボックル物語 1 (講談社青い鳥文庫 18-1) https://t.co/MMIqiThBDb
02-18 00:12

絵本・児童書のベストセラー #4: げんきの絵本 おかあさんといっしょ かぞえてんぐ はって はがせる シールえほん https://t.co/B3bofPAw3W
02-18 01:15

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/ilLpM1X2BP #運行情報
02-18 04:27

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・留萌本線・函館本線・留萌本線 https://t.co/4pjQoTCIsH #運行情報
02-18 05:20

列車運行情報 【三陸鉄道】北リアス線・南リアス線 https://t.co/xMymf5CD3S #運行情報
02-18 06:36

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/8M8VLLR73x #運行情報
02-18 07:12

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
02-18 08:01

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
02-18 08:31

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
02-18 09:01

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
02-18 09:31


地震速報 18日09:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/3oVrosDxTa #地震
02-18 10:00

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
02-18 10:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/sJEpO2IFvH #運行情報
02-18 10:02

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
02-18 10:31

地震速報 18日10:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/P5N7TQ59lN #地震
02-18 10:57

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
02-18 11:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 不満から出てくる欲求は幻想。「ホントの欲求」は、”満足”から生まれる。 https://t.co/gAGUO7ZBJw https://t.co/n4jsOkvWC1
02-18 11:10

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/0KEwrZM0ob #運行情報
02-18 11:36

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
02-18 12:31

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
02-18 13:01

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
02-18 13:31

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
02-18 14:01

地震速報 18日14:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/m9grQxJaRy #地震
02-18 14:26

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
02-18 14:31

列車運行情報 【甘木鉄道】甘木線 https://t.co/B3czd5xpFv #運行情報
02-18 14:44

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
02-18 15:01

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
02-18 15:31

立法院が開会、国会チャンネルの同時中継もスタート https://t.co/MeWqxH9Vgv https://t.co/N8qWZGKNdD
02-18 15:35

2018年と2019年の台湾ランタンフェスはそれぞれ嘉義県と屏東県 https://t.co/pTjxcwsJvO https://t.co/bPvaENcca0
02-18 15:35

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
02-18 16:01

懐かしアニメのサントラをヤフオク出品しています。よろしければ見てみてくださいな。https://t.co/lThlcPb1Up?
02-18 16:42

中華民国、米バージニア州と運転免許試験の一部相互免除 https://t.co/0UQH2oVZ9f https://t.co/GY8Vh4I6yW
02-18 16:47

工業技術研究院、日本総研とシルバー産業発展に関する覚書 https://t.co/3rfL7JUapC https://t.co/BYjitPGVWG
02-18 16:56

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
02-18 17:01

「虐待」は「しつけ」と言い換えることが出来ます。(´-﹏-`;)
02-18 17:31

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
02-18 18:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/dK2uU5FWll #運行情報
02-18 18:16

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
02-18 18:31

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
02-18 19:01

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
02-18 19:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/BATssEWf7G #運行情報
02-18 19:47

地震速報 18日19:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 周防灘 https://t.co/fhdQSYGGs6 #地震
02-18 19:59

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
02-18 20:01

列車運行情報 【養老鉄道】養老線 https://t.co/tMG8O7eT0F #運行情報
02-18 20:07

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
02-18 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-18 21:00

「そうはいっても、、、」が世界を滅ぼす。ま、滅んでも仕方ないし、滅んでも宇宙的には影響ないんだけど。
02-18 21:01

地震速報 18日21:11 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/hz2vMYys6r #地震
02-18 21:28

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
02-18 21:31

列車運行情報 【養老鉄道】養老線 https://t.co/3ppt947itI #運行情報
02-18 21:38

RT @KeigoSakatsume: 家族のせい、環境のせい、社会のせい、年齢のせい、性別のせい、誰かのせい、何かのせいにしている方が、多分、楽なのだと思う。自分以外の何かを悪いと言う、そうしている間は自分を見ないで済む。自分を変えないで済む。自分を真剣に生きないで済む。そし…
02-18 21:52

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
02-18 22:01

RT @KeigoSakatsume: 人間関係の不幸の原因の9割は「過干渉(余計なお世話)」だと思う。期待は自分自身に寄せるものであって、他人に寄せた瞬間に甘えになる。他人の生き方にああだこうだと口を出すより、自分の日々に集中すること。周囲に期待することをやめた瞬間から、みん…
02-18 22:17

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
02-18 22:31

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
02-18 23:01

地震速報 18日23:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県北西部 https://t.co/8phZqAQ8FV #地震
02-18 23:33

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/djl4HlgLGd #運行情報
02-18 23:50


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2192-517566e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad