すぺーすのいどの部屋

02/14のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: Fire TV Stick 音声認識リモコン付属 https://t.co/0mGbrQyteh https://t.co/5ITC9oG8av
02-14 00:05

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/WaOIBuSfnv #運行情報
02-14 04:17

地震速報 14日04:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/tpcArxh3TR #地震
02-14 04:35

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車 https://t.co/o85a5H6Ds6 #運行情報
02-14 05:50

https://t.co/KaBlX159rN
02-14 06:20

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・くろしお https://t.co/10m1PPWYpF #運行情報
02-14 07:38

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
02-14 08:01

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
02-14 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-14 09:00

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
02-14 09:01


人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
02-14 09:31

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
02-14 10:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/Nzj9h0u2ZV #運行情報
02-14 10:07

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
02-14 10:31

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/MaSz2HfiLn #運行情報
02-14 10:46

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
02-14 11:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
02-14 11:31

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
02-14 12:01

地震速報 14日11:46 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/SQI6OcPvDc #地震
02-14 12:03

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/PnY1IOExEj #運行情報
02-14 12:15

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
02-14 12:31

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
02-14 13:01

地震速報 14日13:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/rJYowI3qZA #地震
02-14 13:30

A.北朝鮮は脅威だから国を守るために武力で戦わなくてはならない。B.自民党は脅威だから国民を守るために選挙で戦わなくてはならない。こんなにそっくりなのにAとBは相容れないと言う。AとBが正反対だからだろうか? それともAとBには違いがないからだろうか?
02-14 13:31

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
02-14 14:01

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
02-14 14:31

世界調達大会にバイヤー500余人来台、「新南向」に焦点 https://t.co/vmwsBFr4V4 https://t.co/sHimcWyf2N
02-14 14:40

背中に発信機、ノスリの「渡り」の謎が解明 https://t.co/bEbmRLXadi https://t.co/ob2HSV9grF
02-14 14:46

気象庁 地方公共団体の防災対策における気象情報利活用検討会(第2回)の開催について https://t.co/0qKGEjHgxF
02-14 14:46

気象庁 黄砂予測情報がより正確になります https://t.co/mph3FZzOL9
02-14 14:46

地震速報 14日14:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/LbYpbvKNYF #地震
02-14 15:00

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
02-14 15:01

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
02-14 15:31

地震速報 14日15:50 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/N9wPMT2GHm #地震
02-14 15:56

台湾と日本の花き団体が提携 https://t.co/ddTZgETMpf https://t.co/bsAByvRkfR
02-14 15:57

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
02-14 16:01

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
02-14 16:31

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
02-14 17:01

陳副総統「北京側が台湾に圧力をかけ続ける」 https://t.co/3Dw6I5uqYd https://t.co/8EZa4JyZ9w
02-14 17:41

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
02-14 18:31

地震速報 14日18:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/C1y0qK9gbO #地震
02-14 18:50

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線 https://t.co/B3DmT1LyDr #運行情報
02-14 18:55

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
02-14 19:01

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
02-14 19:31

ベストセラー商品 #9: SoundPEATS(サウンドピーツ) Bluetooth イヤホン 高音質 [メーカー1年保証]Bluetooth 4.1 + CSRチップ + apt-Xコーデック採用 低遅延 防汗/防滴…… https://t.co/9r5IRJzI7n
02-14 19:47

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
02-14 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「このブログを、あの人に読ませたい」と思ったときに心の中で起こっていること。 https://t.co/UZplAKFc7o https://t.co/8CmARdn0RW
02-14 20:58

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-14 21:00

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
02-14 21:01

平和が実現した世界には正義は存在しない。
02-14 21:31

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
02-14 22:01

RT @kobayashigiriko: 学校の校則についての漫画を描きました。 https://t.co/WFpg93IdLt
02-14 22:11

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
02-14 22:31

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-14 23:01

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
02-14 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2188-36e6b4ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad