すぺーすのいどの部屋

02/13のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/6ImOpSooQo #運行情報
02-13 02:22

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/MncrneM5RK #運行情報
02-13 04:35

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】宇都宮線・京浜東北線・湘南新宿ライン・高崎線 https://t.co/mHRWpdVDzS #運行情報
02-13 07:38

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
02-13 08:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
02-13 08:31

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/BDTWIgonRD #運行情報
02-13 08:53

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-13 09:00

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
02-13 09:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/aXHkifg9sS #運行情報
02-13 09:26

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-13 09:31


列車運行情報 【JR北海道(在来線)】留萌本線・留萌本線 https://t.co/Qm9nPjauRN #運行情報
02-13 09:44

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/iigll5pf2k #運行情報
02-13 09:59

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
02-13 10:01

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
02-13 10:31

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
02-13 11:01

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/DtTMRvNAgp #運行情報
02-13 11:21

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
02-13 11:31

ベストセラー #10: anming(アンミング) ピローミスト 100ml https://t.co/PsDCJbUzC6
02-13 11:37

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
02-13 12:01

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
02-13 12:31

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-13 13:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
02-13 13:31

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
02-13 14:01

地震速報 13日13:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/hjCYOQlmse #地震
02-13 14:06

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
02-13 14:31

気象庁 「長周期地震動に関する情報検討会」第12回の開催について https://t.co/1AM8ewzeKL
02-13 14:35

地震速報 13日14:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 土佐湾 https://t.co/hSABQvkBaz #地震
02-13 14:45

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
02-13 15:01

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
02-13 15:31

釣魚台列島は中華民国固有の領土=総統府 https://t.co/50rjqd8wYz https://t.co/dFSiBMrVW7
02-13 15:32

台湾の中央廣播電台、世界で最も人気の国際放送局に https://t.co/VW5IoT9YyU https://t.co/ea0vUKQQzC
02-13 15:39

日本初の喫茶店、鄭成功一族の末裔と関係 https://t.co/X2EqN7zXsn https://t.co/v7EFirE8Wl
02-13 15:39

新南向政策、インドに台湾中国語教育センター4カ所増設へ https://t.co/5G3KhoIM5A https://t.co/br2LAjW3lB
02-13 15:39

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
02-13 16:01

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
02-13 16:31

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
02-13 17:01

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
02-13 17:31

列車運行情報 【JR東海】飯田線 https://t.co/UsM0Mim14d #運行情報
02-13 17:35

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
02-13 18:01

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
02-13 18:31

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
02-13 19:01

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-13 19:31

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
02-13 20:01

地震速報 13日20:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 山梨県東部・富士五湖 https://t.co/Mkfrdu3pIa #地震
02-13 20:24

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
02-13 20:31

政府、Uberは法規制の順守と企業責任を徹底すべき https://t.co/HJVlZbK2Yw https://t.co/Yxn9eDpuV1
02-13 20:41

絵本・児童書のベストセラー #10: 学校では教えてくれない大切なこと 15 数字に強くなる https://t.co/hn2yHy4YVu
02-13 20:56

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
02-13 21:01

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-13 21:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
02-13 22:01

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
02-13 22:31

みんなアドバイスしたくて仕方ないんだよな。ボクもそうだけどね。
02-13 23:01

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
02-13 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2187-a5337b96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad