すぺーすのいどの部屋

02/12のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】奥羽本線・山田線 https://t.co/Gz26MQuyV8 #運行情報
02-12 04:20

地震速報 12日05:24 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 大阪府北部 https://t.co/YYGjYVALqd #地震
02-12 05:47

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/Gagc2NsZYx #運行情報
02-12 05:51

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/c0XytgfOKD #運行情報
02-12 06:45

列車運行情報 【JR東海】高山本線 https://t.co/ltIgOz7ZMM #運行情報
02-12 07:23

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車・総武快速線 https://t.co/d7ykBF1roh #運行情報
02-12 07:23

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
02-12 08:01

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
02-12 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-12 09:00

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
02-12 09:01


小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
02-12 09:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/X8uq8Z8CaC #運行情報
02-12 09:34

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
02-12 10:01

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
02-12 10:31

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
02-12 11:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
02-12 11:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/Ml6jwqqKs6 #運行情報
02-12 12:01

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
02-12 12:31

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
02-12 13:01

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
02-12 13:31

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
02-12 14:01

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-12 14:31

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/gkcfDMiizY #運行情報
02-12 14:56

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
02-12 15:01

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
02-12 15:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 4/19(水)からだの軸を整えて「究極の幸せ」を身に付けるミニセミナー@サンクチュアリ出版 https://t.co/2Znz4org6H https://t.co/ICHtF7mag8
02-12 15:56

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 4/28(金)おぜっきー妻「はっぴー」と、そのダンナのお話会 https://t.co/jxSlp2DHDl https://t.co/rFrW3XCsww
02-12 15:56

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
02-12 16:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/0JiYelSEtM #運行情報
02-12 16:05

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
02-12 16:31

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
02-12 17:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
02-12 17:31

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
02-12 18:01

絵本・児童書のベストセラー #8: スタジオジブリの 食べものがいっぱい: 徳間アニメ絵本ミニ https://t.co/APNQpe7u3Y
02-12 18:08

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
02-12 18:31

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
02-12 19:01

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
02-12 19:31

https://t.co/qvJDBnY4nW
02-12 20:01

選挙オタクのネトウヨ化
02-12 20:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】釧網本線・釧網本線 https://t.co/gsPcK6fm7N #運行情報
02-12 21:11

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
02-12 21:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線 https://t.co/m65IlkjtzS #運行情報
02-12 21:59

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
02-12 22:01

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
02-12 22:31

地震速報 12日22:36 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/xyNKzxJ3eB #地震
02-12 22:46

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
02-12 23:01

ベストセラー商品 #10: cheero Power Plus 3 mini 5200mAh コンパクト モバイルバッテリー iPhone&Android対応 パナソニック電池搭載 (ホワイト) CHE-071-WH… https://t.co/0O5yyIhOzc
02-12 23:13

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
02-12 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2186-a629aa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad