すぺーすのいどの部屋

02/11のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/J6kXS8niqB #運行情報
02-11 00:16

地震速報 11日01:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/fbNLRWWLcr #地震
02-11 01:18

地震速報 11日03:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/xMpGin40c5 #地震
02-11 03:46

地震速報 11日03:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/NLqYac4HFJ #地震
02-11 04:07

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/SwP4PkWC9U #運行情報
02-11 04:44

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】久留里線 https://t.co/UBUGBbpaqM #運行情報
02-11 05:37

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/liHODbh2aI #運行情報
02-11 05:55

地震速報 11日06:05 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/HTN1GMjXRO #地震
02-11 06:11

地震速報 11日06:38 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/n1kSckCjPv #地震
02-11 06:47

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/oxAn8ihCEO #運行情報
02-11 06:52


列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/QGKoowMJAq #運行情報
02-11 06:52

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
02-11 08:01

列車運行情報 【JR東海】中央本線 https://t.co/LwyePKRQG6 #運行情報
02-11 08:10

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
02-11 08:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/UqviJ7HvDw #運行情報
02-11 08:47

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-11 09:00

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
02-11 09:01

地震速報 11日09:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/aJg46hKxny #地震
02-11 09:13

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
02-11 09:31

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
02-11 10:01

地震速報 11日10:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮崎県南部山沿い https://t.co/WHtoyXtLMK #地震
02-11 10:07

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
02-11 10:31

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
02-11 11:01

【軍人と民間人の戦死者割合】 第一次世界大戦=軍95%・民5%、 第二次世界大戦=軍52%・民48%、 朝鮮戦争=軍16%・民84%、 ベトナム戦争=軍5%・民95%、 イラク戦争=軍3%・民97%、 だから戦争はやってはいけない。https://t.co/jLGWlfhQtF
02-11 11:31

列車運行情報 【養老鉄道】養老線 https://t.co/2EaVTGcdhJ #運行情報
02-11 11:49

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-11 12:01

絵本・児童書のベストセラー #7: うまれるまえのおはなし https://t.co/mNqZhhZqPj
02-11 12:05

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
02-11 12:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/ZHPux7TueT #運行情報
02-11 12:58

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
02-11 13:01

列車運行情報 【養老鉄道】養老線 https://t.co/RmUrySUUjP #運行情報
02-11 13:15

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/CUynGUJ1iZ #運行情報
02-11 13:15

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
02-11 14:01

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
02-11 14:31

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
02-11 15:01

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
02-11 15:31

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
02-11 16:01

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-11 16:31

地震速報 11日16:31 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/U03dUj32rk #地震
02-11 16:41

地震速報 11日16:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/cK7D6wRBcj #地震
02-11 16:41

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
02-11 17:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線・千歳線 https://t.co/BItcSttC4W #運行情報
02-11 17:29

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
02-11 17:31

列車運行情報 【JR九州】鹿児島本線・長崎本線・佐世保線・大村線・久大本線・豊肥本線・日豊本線・日田彦山線・特急列車 https://t.co/aDmaBc6sBS #運行情報
02-11 17:47

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
02-11 18:01

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-11 18:31

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
02-11 19:01

絵本・児童書のベストセラー #9: モモ (岩波少年文庫(127)) https://t.co/NeN7qjR9Eg
02-11 19:20

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
02-11 19:31

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
02-11 20:01

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/YKIcOkEAHh #運行情報
02-11 20:29

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
02-11 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-11 21:00

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
02-11 21:01

地震速報 11日21:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/Ndq88vgpAo #地震
02-11 21:23

ベストセラー商品 #10: NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付)【https://t.co/YIpwxOocgW 限定】… https://t.co/2D2bqhKFqJ
02-11 21:23

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/gh4ZsGsF84 #運行情報
02-11 21:28

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
02-11 21:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線 https://t.co/iSxlZQf1CP #運行情報
02-11 22:05

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/dmssn3rfca #運行情報
02-11 22:59

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
02-11 23:01

絵本・児童書のベストセラー #9: 友だち幻想―人と人の“つながり”を考える (ちくまプリマー新書) https://t.co/EA3i8JarXi
02-11 23:29

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
02-11 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/HHUKknBO52 #運行情報
02-11 23:34

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/jBfoOjrNFf #運行情報
02-11 23:34


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2185-481f68bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad