すぺーすのいどの部屋

02/10のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 10日00:00 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/mQdR2EvggF #地震
02-10 00:20

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/zycRa5uvVM #運行情報
02-10 02:20

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/dB9VUZZyeB #運行情報
02-10 04:12

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/4cHKOhmxTG #運行情報
02-10 05:27

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/0zvKaphbiF #運行情報
02-10 06:24

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/Aty3W19dxE #運行情報
02-10 07:19

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
02-10 08:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線・成田線・京葉線 https://t.co/TZJWana59R #運行情報
02-10 08:12

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
02-10 08:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 愛したくて仕方ないのに、愛し方が分からないとき。 https://t.co/LdQpyjh6Zc https://t.co/WJbxkE1XnD
02-10 08:40


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-10 09:00

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
02-10 09:01

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/I9EM5SLiBY #運行情報
02-10 09:25

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 友人の個展にいってきました。 https://t.co/WUAuJWq39z https://t.co/6BfSNW9OAj
02-10 09:35

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
02-10 10:01

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・はるか・くろしお https://t.co/xeECOBquQ3 #運行情報
02-10 10:13

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
02-10 10:31

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
02-10 11:01

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
02-10 11:31

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
02-10 12:07

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/qEcPZu0raB #運行情報
02-10 12:23

地震速報 10日12:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/lmF3lGQYXi #地震
02-10 12:26

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
02-10 12:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Kp7i2xAlg2 #運行情報
02-10 12:59

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
02-10 13:01

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
02-10 13:31

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/9X7gP9HOjP #運行情報
02-10 13:55

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
02-10 14:01

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
02-10 14:31

気象庁 エルニーニョ監視速報No.293(2017年1月) https://t.co/xw6qzx3TSo
02-10 14:32

トラックアジア自転車競技選手権、台湾の李文昭選手が銅メダル https://t.co/sT9X6MI1fh https://t.co/FNgrClPrO0
02-10 15:28

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
02-10 15:31

新南向政策に注目、「智慧城市論壇」が台湾に支部を設置 https://t.co/q1JDItnBkQ https://t.co/LqWRJdahes
02-10 15:53

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
02-10 16:01

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
02-10 16:31

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
02-10 17:01

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
02-10 17:31

ベストセラー商品 #10: 【Fire 専用保護フィルム】 Digio2 液晶保護フィルム 高精細 反射防止 気泡レス加工 2枚入り https://t.co/shgPfBVec6 https://t.co/Uje0fMVV6W
02-10 17:33

宜蘭県太平山、この冬一番の寒波で霧氷 https://t.co/kv2rAWSokP https://t.co/u9g9uylRfl
02-10 17:39

澎湖諸島の「元宵節」、約300隻の漁船が漁港を照らす https://t.co/k2zyYK8XED https://t.co/vPPg9ODoZC
02-10 17:46

基本「心配事」は「妄想」ですから。
02-10 18:01

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
02-10 18:31

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
02-10 19:01

人はいずれ死ぬ。
02-10 19:31

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
02-10 20:01

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
02-10 20:31

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
02-10 21:01

台東県の元宵節「炸寒単」、ヤクザの神様から観光大使へ https://t.co/mSATLIAIfd https://t.co/IqdqOtcJmv
02-10 21:08

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
02-10 21:31

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
02-10 22:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
02-10 22:31

ベストセラー #10: AMOMA カレンデュラオイル 160ml ■ベビーオイルや会陰マッサージオイルにカレンドラオイル オーガニック・有機カレンデュラハーブの100%植物性浸出油 https://t.co/DNBUoy1ClF
02-10 22:42

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
02-10 23:01

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
02-10 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2184-19a3954d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad