すぺーすのいどの部屋

02/09のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 09日03:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/KkE0AMscuo #地震
02-09 03:44

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/XmH8ZWHoeK #運行情報
02-09 04:36

地震速報 09日05:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/0uIbUrlY5F #地震
02-09 05:20

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線 https://t.co/Yp9e0RqqMI #運行情報
02-09 06:50

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/Lhp9Y9ycuQ #運行情報
02-09 07:39

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
02-09 08:01

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/GGBOmGSQWv #運行情報
02-09 08:13

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
02-09 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-09 09:00

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
02-09 09:01


競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
02-09 09:31

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
02-09 10:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「うまくいってる人」になりたいの?ホンモノになりたいの? https://t.co/pGK3U3PXGK https://t.co/aUExjLerSG
02-09 10:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
02-09 10:31

考え過ぎるのは執着してるからです。
02-09 11:01

地震速報 09日11:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/hc5jfT5X9L #地震
02-09 11:16

みんなから好かれる必要はない。
02-09 11:31

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
02-09 12:01

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/jiN1Hn5tar #運行情報
02-09 12:13

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
02-09 12:31

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
02-09 13:01

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
02-09 13:31

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
02-09 14:01

地震速報 09日14:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/RAqkqYBKpl #地震
02-09 14:14

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-09 14:31

開花期長く水不要、「癒し」の新たな瓶入り植物が商品化 https://t.co/BOrfrW5mPP https://t.co/K9EEPRvctH
02-09 14:33

蔡総統、訪台外国人旅行者数の記録更新に9言語で感謝 https://t.co/OYGEsZqM2I https://t.co/8DSE1KlI3z
02-09 14:33

トラックアジア自転車競技選手権、中華民国がさらに銀メダル4個獲得 https://t.co/TwBmZHQn77 https://t.co/hxFlFFkbDt
02-09 14:33

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
02-09 15:01

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
02-09 15:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「正解がない」のが正解なんだよなー。 https://t.co/cuwVlqoOgD https://t.co/4MDVK4MFu6
02-09 15:33

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-09 16:01

金門県、大胆島オリジナルグッズのデザインコンペ開催へ https://t.co/Gvhg83uf1V https://t.co/zXm8PmXgBF
02-09 16:14

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
02-09 16:31

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
02-09 17:01

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
02-09 17:31

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/hHGpS9mfOm #運行情報
02-09 17:45

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
02-09 18:01

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
02-09 18:31

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
02-09 19:01

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/FZ500NlbFe #運行情報
02-09 19:20

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
02-09 19:31

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
02-09 20:01

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
02-09 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「ご褒美をあげる」の前提って考えたことある? https://t.co/AD8DVRVfPj https://t.co/JIBxVWXqHf
02-09 20:39

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 セックス3部作をまとめておこう https://t.co/wo2h954KOb https://t.co/kDUUZwvfg9
02-09 20:39

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-09 21:00

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
02-09 21:31

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
02-09 22:01

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
02-09 22:31

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
02-09 23:01

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/HIOo058APj #運行情報
02-09 23:21

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
02-09 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/h6u8MNpyQB #運行情報
02-09 23:41


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2183-31274a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad