すぺーすのいどの部屋

02/08のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 08日03:19 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 四国沖 https://t.co/phrcs3W8g5 #地震
02-08 03:33

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/TGKimlLOrf #運行情報
02-08 04:10

地震速報 08日04:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/FGC3mJPEON #地震
02-08 04:10

地震速報 08日04:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/kuNmuCMnsM #地震
02-08 04:50

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】山手線 https://t.co/9SanqHRkOH #運行情報
02-08 06:22

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/mCztrNdZII #運行情報
02-08 07:48

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
02-08 08:01

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
02-08 08:31

絵本・児童書のベストセラー #8: 学校では教えてくれない大切なこと 2 友だち関係(自分と仲良く) https://t.co/Iuc97TUTvs
02-08 08:48

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-08 09:01


地震速報 08日09:06 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/C4Hy1944e2 #地震
02-08 09:16

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
02-08 09:31

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
02-08 10:01

列車運行情報 【東京メトロ】南北線・埼玉高速鉄道線 https://t.co/56DhhZHwxZ #運行情報
02-08 10:14

地震速報 08日10:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/8ZKop2tJiq #地震
02-08 10:27

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
02-08 10:31

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
02-08 11:01

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
02-08 11:31

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
02-08 12:01

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
02-08 12:31

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
02-08 13:01

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
02-08 13:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「わたし、イッたことないの」で始まる物語。~絶頂ヒストリア~ https://t.co/vkF9iTCQLC https://t.co/6NVWL7f1lY
02-08 13:44

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
02-08 14:01

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
02-08 14:31

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
02-08 15:01

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0xqT48
02-08 15:31

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
02-08 16:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
02-08 16:31

気象庁 平成29年1月の地震活動及び火山活動について https://t.co/QklwqlrwWQ
02-08 16:35

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
02-08 17:01

1月輸出総額4カ月連続増、新南向対象国輸出が大幅増 https://t.co/HOcEIXoLlb https://t.co/S2P41r0S7R
02-08 17:17

中山科学研究院、空軍練習機を自主開発・製造 https://t.co/Q25jx5mTjS https://t.co/XdFidk3FFV
02-08 17:17

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqZRfC
02-08 17:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/wPuZjFT9Ps #運行情報
02-08 17:59

選挙オタクのネトウヨ化
02-08 18:01

蔡総統、「スマート機械産業振興オフィス」開幕式に出席 https://t.co/DlkNbfCkiC https://t.co/6WfYh6Z2Cp
02-08 18:15

列車運行情報 【横浜市営地下鉄】ブルーライン https://t.co/uFauYGfeVc #運行情報
02-08 18:19

TAITRA、見本市「COMPUTEX」をインドで宣伝 https://t.co/2KnZUi6ykA https://t.co/GTW3xoGyaO
02-08 18:21

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
02-08 18:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
02-08 19:01

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/gmUpXIpCIP #運行情報
02-08 19:11

気象庁 大雪に対する国土交通省緊急発表 https://t.co/f0xQgqQT7W
02-08 19:21

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
02-08 19:31

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
02-08 20:01

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか https://t.co/DXG2HRUHxh #運行情報
02-08 20:05

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
02-08 20:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/hR7kCKzC8Y #運行情報
02-08 20:44

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
02-08 21:00

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCd5ZFo
02-08 21:01

地震速報 08日21:14 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 五島列島近海 https://t.co/SNChYkO7tV #地震
02-08 21:25

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
02-08 21:31

地震速報 08日21:28 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 五島列島近海 https://t.co/37dBcSx8Qx #地震
02-08 21:45

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
02-08 22:01

地震速報 08日22:01 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 北海道北西沖 https://t.co/jv5xkTi7ov #地震
02-08 22:18

争いとは「正義」と「正義」の対立。
02-08 22:31

地震速報 08日22:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 五島列島近海 https://t.co/33FmK1iHUs #地震
02-08 22:52

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
02-08 23:01

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
02-08 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2182-2d453b1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad