すぺーすのいどの部屋

02/07のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 06日23:57 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/VpQeq3wQzl #地震
02-07 00:03

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/MovxtE8YLh #運行情報
02-07 04:44

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/i9yYfTp0ov #運行情報
02-07 05:19

地震速報 07日06:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/USmLAHotLd #地震
02-07 06:28

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/V7ZLcCh9iy #運行情報
02-07 07:31

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
02-07 08:01

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
02-07 08:31

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
02-07 09:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】山手線 https://t.co/gfeEWwNkqm #運行情報
02-07 09:18

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
02-07 09:31


「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
02-07 10:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/AdyDRXRviD #運行情報
02-07 10:13

どうでもいいことに気を取られる様な人に、大事なことを見分けられる筈がない。
02-07 10:31

平和が実現した世界には正義は存在しない。
02-07 11:01

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/MGjMCfB2UP #運行情報
02-07 11:28

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
02-07 11:31

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
02-07 12:01

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
02-07 12:31

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
02-07 13:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
02-07 13:31

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
02-07 14:01

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
02-07 14:31

列車運行情報 【鹿島臨海鉄道】大洗鹿島線 https://t.co/FmfJdJ4Kyv #運行情報
02-07 14:50

「クジラと大気環境」保全、長栄海運に国際環境保護賞 https://t.co/u2g0mG1Lpm https://t.co/mU4pggdFdx
02-07 14:52

アジア太平洋青少年囲碁交流大会、台湾が金7銀20銅4 https://t.co/HExyPj317Y https://t.co/WMP8uL8kak
02-07 14:52

気象庁 「気象ビジネスフォーラム」等の開催について https://t.co/YBSWIJQjke
02-07 14:57

気象庁 阿蘇山の火口周辺警報を解除 -噴火警戒レベルを2(火口周辺規制)から1(活火山であることに留意)へ引下げ- https://t.co/WMbPkab2fy
02-07 14:57

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
02-07 15:01

公立収容施設での動物殺処分を全面禁止、アジアで2番目 https://t.co/UqbxcO58Jt https://t.co/X6mbzn02f6
02-07 15:07

列車運行情報 【JR東日本(信越地区)】篠ノ井線・中央本線 https://t.co/EyVEeq3qg1 #運行情報
02-07 15:09

世界で最も歓迎されるビジネスホテル、台湾から2軒ランクイン https://t.co/srxPIPwrtU https://t.co/qMq1oOdiTs
02-07 15:27

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
02-07 15:31

列車運行情報 【鹿島臨海鉄道】大洗鹿島線 https://t.co/R75KcEkMnX #運行情報
02-07 15:42

地震速報 07日15:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県中部 https://t.co/gXN3SNrXO4 #地震
02-07 15:45

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
02-07 16:01

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
02-07 16:31

地震速報 07日16:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大隅半島東方沖 https://t.co/SQltgGFAWR #地震
02-07 16:43

報道されることには報道される意味がある。多くの出来事の中から、そのトピックが選択された意味は考えたほうがいい。
02-07 17:01

列車運行情報 【つくばエクスプレス】つくばエクスプレス線 https://t.co/abbSJr1fko #運行情報
02-07 17:17

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
02-07 17:31

列車運行情報 【つくばエクスプレス】つくばエクスプレス線 https://t.co/XOuI4AedbK #運行情報
02-07 17:36

列車運行情報 【鹿島臨海鉄道】大洗鹿島線 https://t.co/jv3PIAJFFx #運行情報
02-07 18:15

地震速報 07日17:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県南東沖 https://t.co/HSh63BaUaG #地震
02-07 18:19

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
02-07 18:31

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
02-07 19:01

争いとは「正義」と「正義」の対立。
02-07 19:31

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/wn7PFhRMLR #運行情報
02-07 19:36

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
02-07 20:01

地震速報 07日20:03 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/3z8tKhOTZO #地震
02-07 20:17

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
02-07 20:31

絵本・児童書のベストセラー #10: 学校では教えてくれない大切なこと 14 自信の育て方 https://t.co/0kbweK2zWW
02-07 20:33

地震速報 07日20:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/yrSrqeV3R1 #地震
02-07 20:58

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-07 21:00

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
02-07 21:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 【保存版】「じぶんの本質」とつながる”ハラ生き”チェックシート https://t.co/AX0HMcjYjc https://t.co/l1tFcUNKyh
02-07 21:05

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
02-07 21:31

絵本・児童書のベストセラー #7: 学校では教えてくれない大切なこと 13 勉強が好きになる https://t.co/RB4WzUmYvK
02-07 21:36

地震速報 07日21:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/xhmTViP2PP #地震
02-07 21:59

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
02-07 22:01

地震速報 07日22:03 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/mXDrToBWm4 #地震
02-07 22:17

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
02-07 22:31

絵本・児童書のベストセラー #8: 学校では教えてくれない大切なこと 3 お金のこと https://t.co/i4QCwyJDUc
02-07 22:38

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
02-07 23:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/qEdPXOefnV #運行情報
02-07 23:28

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
02-07 23:31

ベストセラー #7: サムライウーマン ホワイトローズ オードパルファム 40mL https://t.co/ryGXarp2Jq https://t.co/EZnC2t7IM9
02-07 23:41


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2181-8f256f35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad