すぺーすのいどの部屋

02/05のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/cmYnKjbXG2 #運行情報
02-05 04:33

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】山手線 https://t.co/U0MAhsB4eT #運行情報
02-05 05:12

https://t.co/LYbRK5Gohq
02-05 07:58

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
02-05 08:01

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
02-05 08:31

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
02-05 09:01

地震速報 05日09:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/tjxzMIFvGI #地震
02-05 09:27

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-05 09:31

地震速報 05日09:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/EcGLyydEL7 #地震
02-05 10:01

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
02-05 10:01


「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
02-05 10:31

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
02-05 11:01

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
02-05 11:31

絵本・児童書のベストセラー #5: いっさいはん https://t.co/Qvb7mpjPKi
02-05 11:40

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
02-05 12:01

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
02-05 12:31

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
02-05 13:01

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
02-05 13:31

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
02-05 14:01

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
02-05 14:31

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
02-05 15:01

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
02-05 15:31

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
02-05 16:01

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
02-05 16:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/1UY6bpGZKV #運行情報
02-05 16:38

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
02-05 17:01

うつ 薬 多剤大量処方 わたしの場合https://t.co/KPQyavBGnG
02-05 17:31

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-05 18:01

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
02-05 18:31

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
02-05 19:01

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
02-05 19:31

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
02-05 20:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】千歳線・千歳線 https://t.co/u4Vl88X0KI #運行情報
02-05 20:34

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-05 21:00

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-05 21:01

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
02-05 21:31

ベストセラー #10: サムライ アクアマリン フレグランスミスト 150ml https://t.co/MPPmcP86sd https://t.co/Q8AjDYC08K
02-05 21:58

人はいずれ死ぬ。
02-05 22:01

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線・特急列車 https://t.co/NS4Trjl8Ks #運行情報
02-05 22:05

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
02-05 22:31

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
02-05 23:01

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-05 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2179-e2223830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad