すぺーすのいどの部屋

02/04のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/Jv3FLVCsoJ #運行情報
02-04 04:24

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/n53wQTo4f6 #運行情報
02-04 07:08

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/vs0mVEDlEG #運行情報
02-04 07:08

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】埼京線・山手線・湘南新宿ライン・横須賀線 https://t.co/MFcqszC0HN #運行情報
02-04 07:08

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/TDXF11RUAG #運行情報
02-04 07:28

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
02-04 08:01

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
02-04 08:31

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
02-04 09:31

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
02-04 10:01

6.あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。こう言い返してやりなさい。あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-04 10:31


列車運行情報 【JR北海道(在来線)】室蘭本線・特急列車 https://t.co/vvWCn2hv4s #運行情報
02-04 10:55

ああ、国家ってさ、企業が国民から搾取するためのフィルターなんだな。なんだか納得した。
02-04 11:01

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
02-04 11:31

絵本・児童書のベストセラー #8: さわって学べる算数図鑑 https://t.co/uYE5SupbMQ
02-04 12:00

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
02-04 12:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 子どものころ見ていた「つまらない大人」になってない? ~あきらめたら何かが終了だよ~ https://t.co/jjZwVDwrrh https://t.co/OPikPRwZHH
02-04 12:11

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
02-04 12:31

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
02-04 13:01

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
02-04 13:31

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
02-04 14:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
02-04 14:31

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
02-04 15:01

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
02-04 15:31

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
02-04 16:01

絵本・児童書のベストセラー #7: 寿命図鑑 生き物から宇宙まで万物の寿命をあつめた図鑑 https://t.co/DajUdYwQZl
02-04 16:06

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
02-04 16:31

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
02-04 17:01

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
02-04 18:01

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-04 18:31

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/gHChB00iun #運行情報
02-04 18:41

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-04 19:01

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
02-04 19:31

選挙オタクのネトウヨ化
02-04 20:01

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
02-04 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-04 21:00

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
02-04 21:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-04 21:31

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
02-04 22:01

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
02-04 22:31

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/7be3629JmV #運行情報
02-04 22:56

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
02-04 23:01

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
02-04 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/nNVlRBO0I6 #運行情報
02-04 23:51


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2178-15ca5845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad