すぺーすのいどの部屋

02/02のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/i7FaE0sDnI #運行情報
02-02 00:19

地震速報 02日00:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県南部 https://t.co/3RwBcQ8Fln #地震
02-02 00:30

地震速報 02日03:11 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/sPi1vXn4dA #地震
02-02 03:32

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線・奥羽本線(山形線) https://t.co/Oq7iE2JhP6 #運行情報
02-02 04:17

地震速報 02日03:11 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 奄美大島近海 https://t.co/bMtpNswJrX #地震
02-02 04:33

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 いったん激しくブレルと中心が見えてくる説~ブーメラン仮説~ https://t.co/yHDcamo0Rf https://t.co/mXytHasbdx
02-02 06:20

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/vp6mN64e3B #運行情報
02-02 06:34

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】花咲線 https://t.co/BzqVOH2eMJ #運行情報
02-02 06:49

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/151euI4uSD #運行情報
02-02 07:09

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか https://t.co/iR9EkTruzg #運行情報
02-02 07:27


成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
02-02 08:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
02-02 08:31

列車運行情報 【秋田新幹線】秋田新幹線 https://t.co/vpY7hV8mGq #運行情報
02-02 08:42

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-02 09:00

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
02-02 09:01

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
02-02 09:31

地震速報 02日09:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/7Lr86Jf2ot #地震
02-02 09:59

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
02-02 10:01

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/uM0h7ks4V7 #運行情報
02-02 10:14

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか・くろしお https://t.co/xM9ayS4ynq #運行情報
02-02 10:14

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】川越線・八高線 https://t.co/c0TS0EOL5A #運行情報
02-02 10:14

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
02-02 10:31

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
02-02 11:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/ICeZc6iIDx #運行情報
02-02 11:08

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
02-02 11:31

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
02-02 12:01

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
02-02 12:31

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/2a0NekBiUi #運行情報
02-02 12:36

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/GPET7GuhNv #運行情報
02-02 12:51

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
02-02 13:01

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
02-02 13:31

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
02-02 14:01

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
02-02 14:31

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/hgiSecGoIB #運行情報
02-02 15:01

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
02-02 15:01

桃園メトロ空港線が試験営業、輸送・科学技術・信頼目指す https://t.co/jWL8ix6cUT https://t.co/MH3cm6mAzX
02-02 15:03

世界の国際的大学調査、台湾大学と清華大学が選出 https://t.co/875myFkz8D https://t.co/WJeoMwyXk2
02-02 15:03

気象庁 「竜巻等突風の強さの評定に関する検討会」(第7回)の開催について https://t.co/Gs4jRMsYS5
02-02 15:09

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
02-02 15:31

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/OtpcpVWIgz #運行情報
02-02 15:35

RT @eiga_natalie: キネマ旬報ベスト・テン、読者選出賞でも「この世界の片隅に」「ハドソン川」が1位 https://t.co/wG8eXfy1zg #この世界の片隅に https://t.co/SQffsX4oBt
02-02 15:37

自由度向上、総統府「民主の追求は一目瞭然」 https://t.co/WJ5d5xmCzg https://t.co/qjSx98j6YB
02-02 15:45

列車運行情報 【つくばエクスプレス】つくばエクスプレス線 https://t.co/3ZxHbjAbn1 #運行情報
02-02 15:57

海外旅行先の上位100位、台北が東京・ソウルを上回る https://t.co/ey97LzrKQI https://t.co/pKWlswbfYk
02-02 15:58

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
02-02 16:01

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
02-02 16:31

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/BninnrKvhc #運行情報
02-02 16:52

報道されることには報道される意味がある。多くの出来事の中から、そのトピックが選択された意味は考えたほうがいい。
02-02 17:01

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/BnKdewvaSB #運行情報
02-02 17:11

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
02-02 17:31

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-02 18:01

列車運行情報 【名古屋鉄道】豊田線・犬山線 https://t.co/xi9Fh28PKE #運行情報
02-02 18:24

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
02-02 18:31

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
02-02 19:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
02-02 19:31

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
02-02 20:01

地震速報 02日20:05 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/FeDgp4vWHT #地震
02-02 20:19

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
02-02 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-02 21:00

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
02-02 21:01

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
02-02 21:31

列車運行情報 【多摩モノレール】多摩モノレール https://t.co/zcYkWd0xim #運行情報
02-02 21:53

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
02-02 22:01

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
02-02 22:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/hC3AVOAZ39 #運行情報
02-02 22:50

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
02-02 23:01

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
02-02 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2176-a6bc1bba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad