すぺーすのいどの部屋

02/01のツイートまとめ

spacenoid

もう必死になりたくないいい加減になれるなら本当に最高でもココロは真面目になってく大丈夫 世界は上手く行く様な形なんだもう一回もう一回 ちゃんと笑って会える様にhttps://t.co/Vtj2Kak8Ag
02-01 00:43

地震速報 01日03:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/Y5gE3B5qoT #地震
02-01 04:00

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/hm2hPwNkMZ #運行情報
02-01 04:08

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/YlSdCOiM5R #運行情報
02-01 04:49

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/IStPtelOqd #運行情報
02-01 05:52

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】青梅線 https://t.co/PO8HPTLGKc #運行情報
02-01 06:31

地震速報 01日06:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室地方北部 https://t.co/ETXMRhxFVN #地震
02-01 06:58

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/Eu1dsr8FdD #運行情報
02-01 07:10

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/LuPJu1w43A #運行情報
02-01 07:29

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
02-01 08:01


列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/rw1iwAV7Gv #運行情報
02-01 08:09

絵本・児童書のベストセラー #7: 学研まんが NEW世界の伝記1 スティーブ・ジョブズ https://t.co/7hVSt1EJCI
02-01 08:21

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
02-01 08:31

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/u9oJrWngQ1 #運行情報
02-01 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
02-01 09:00

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
02-01 09:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/i3GET7R66F #運行情報
02-01 09:12

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
02-01 09:31

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
02-01 10:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/PN5xrKXa7F #運行情報
02-01 10:09

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
02-01 10:31

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
02-01 11:01

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか・くろしお https://t.co/tpviwvKJMp #運行情報
02-01 11:07

ベストセラー #10: サワデー香るスティック日比谷花壇セレクト 消臭芳香剤 本体 スウィートローズ 70ml https://t.co/iJ3hda32pR
02-01 11:27

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
02-01 11:31

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
02-01 12:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「自分を鍛える」とか「修業」とかをやめてしまえばいい。~成長しなくていい~ https://t.co/lrVtvPu9ib https://t.co/0BedeQfjjA
02-01 12:06

地震速報 01日12:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 兵庫県南東部 https://t.co/1lOM1N6jTL #地震
02-01 12:58

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 4/16(日)ハラ生き道 ”ブレイクスルー”セミナー@大阪 https://t.co/FIuySe3BZK https://t.co/3bbFd24esa
02-01 13:00

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-01 13:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 4/17(月)ハラ生き道 「思い込み解消」セミナー https://t.co/ykEG3zSUUP https://t.co/xWL61rKTpq
02-01 13:19

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
02-01 13:31

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
02-01 14:01

列車運行情報 【神戸電鉄】神戸電鉄線 https://t.co/Sa4A6AxHTv #運行情報
02-01 14:28

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
02-01 14:31

誰でもウンコするよね?いつどこでウンコしたかって「プライバシー」情報なんだけど、ある人がトイレ入ったのみて、「アイツいまトイレ入った!」とか人に言わないよね?ちょっと時間かかったからウンコかな?とか人に言わないよね?ソレが節度なんだよ。その節度が壊れたらどうなる?
02-01 14:32

その節度が壊れたらどうなる?出かけたときにウンコ出来んから、めっちゃ不便だよ。行動がすっごく制限されるよ。ウンコ以外のことだって同じ。でもね。今の風潮は、公衆トイレには入らないようにしよう、なんだよ。いろいろそういうな風向きになってる。これは怖いことなんだと思うよ。
02-01 14:34

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】くろしお https://t.co/vh09kcBg4u #運行情報
02-01 14:48

地震速報 01日14:43 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/6j6xxP4SVA #地震
02-01 14:48

政治は詳しくないけど、今のトランプさんに対するマスコミの在り方は、以前の衆院選挙で政権交代し鳩山総理になったときと同じ感じがする。良い悪いはまだ判断できないけどトランプさんはチェンジの人だよ。オバマさんの時にチェンジって喜んでたけど、人って本当に変わり始めると怖くなるんだよね。
02-01 14:53

気象庁 「気象ビジネス推進コンソーシアム」の会員公募について https://t.co/ognAxkXXwG
02-01 14:59

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
02-01 15:01

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
02-01 15:31

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
02-01 16:01

地震速報 01日15:46 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/iyu3w5Erzu #地震
02-01 16:03

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
02-01 16:31

気象庁 1月の天候 https://t.co/gUBrSCTchU
02-01 16:36

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/XpHni3qjq9 #運行情報
02-01 16:39

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
02-01 17:01

気象庁 世界の年平均気温が3年連続最高値を更新 ~2016年(平成28年)の世界と日本の年平均気温(確定)~ https://t.co/ZEf0U8kudG
02-01 17:30

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
02-01 17:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石勝線・石勝線 https://t.co/0EkKaD77vw #運行情報
02-01 17:51

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-01 18:31

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
02-01 19:01

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
02-01 19:31

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
02-01 20:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Xkyqg9rYFZ #運行情報
02-01 20:04

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/ZQkOXHliLy #運行情報
02-01 20:26

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
02-01 20:31

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
02-01 21:01

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
02-01 21:31

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
02-01 22:01

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
02-01 22:31

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/hkHKekPybr #運行情報
02-01 22:35

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/892AvzC2Xp #運行情報
02-01 22:55

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
02-01 23:01

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・くろしお・はるか https://t.co/8T0HzIiHiF #運行情報
02-01 23:15

選挙って、中途半端に投票するのも、中途半端に投票しないのも、権力に利するから困るよね。でも9割くらいいけるならしないほうが権力には打撃な気がする。だって所詮アイツラはかまってちゃんなんだから。
02-01 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2175-2ad2c9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad