すぺーすのいどの部屋

01/31のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/oe4fHfUQsQ #運行情報
01-31 04:11

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/ehEMr4ofiz #運行情報
01-31 06:05

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区)・東海道本線(静岡地区) https://t.co/uC2AlmYwJD #運行情報
01-31 07:59

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
01-31 08:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】東海道線 https://t.co/cPXqqpnJYp #運行情報
01-31 08:18

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/BlxFR00Rnr #運行情報
01-31 08:18

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
01-31 08:31

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/0HvMfkYLJ5 #運行情報
01-31 08:38

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-31 09:00

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
01-31 09:01


国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
01-31 09:31

地震速報 31日09:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/nh7J5AKCQD #地震
01-31 09:41

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
01-31 10:01

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
01-31 10:31

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
01-31 11:01

みんなから好かれる必要はない。
01-31 11:31

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
01-31 12:01

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
01-31 12:31

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
01-31 13:01

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
01-31 13:31

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-31 14:01

『誰かに何かをしてもらうことを期待するとか、不平不満を口にしてばかりいるとか、口先ばかりで何も行動が伴っていない姿を晒すということは、単純に、在り方としてダサい。ダサい人間には、ダサい人間が集まる。私は、ダサい人間の仲間にははいりたくない。』by坂爪圭吾
01-31 14:31

基本「心配事」は「妄想」ですから。
01-31 15:01

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
01-31 15:31

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
01-31 16:01

『正義』が『正当化』が『執着』が、『許せない、許せない』『駆逐しろ、排除しろ』と心を煽り、憎しみが加速していく。
01-31 16:31

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
01-31 17:01

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
01-31 17:31

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
01-31 18:01

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
01-31 18:31

列車運行情報 【IGRいわて銀河鉄道】いわて銀河鉄道線 https://t.co/kcn6t6sNNP #運行情報
01-31 18:48

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
01-31 19:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/42AniZuMxM #運行情報
01-31 19:25

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
01-31 19:31

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-31 20:01

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
01-31 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-31 21:00

『相手を気遣っているつもりで、我慢している人ほど傲慢です。』https://t.co/Ed2LH6P8kw
01-31 21:01

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
01-31 21:31

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/qrwOk8TgcM #運行情報
01-31 21:58

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/zfugC65OAU #運行情報
01-31 21:58

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
01-31 22:31

列車運行情報 【JR九州】豊肥本線・特急列車 https://t.co/y1OsCGFiBt #運行情報
01-31 23:00

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
01-31 23:01

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
01-31 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2174-28fcb93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad