すぺーすのいどの部屋

01/30のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/VYsVOodWEe #運行情報
01-30 00:36

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/tyNSEoCuOl #運行情報
01-30 04:07

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/jrbWJhBhuR #運行情報
01-30 04:48

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/5lEo02ikPS #運行情報
01-30 05:48

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
01-30 08:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京葉線 https://t.co/0rO6Fz2Xyc #運行情報
01-30 08:14

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
01-30 08:31

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
01-30 09:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 妻の愛し方~自分を愛でるように妻を愛でる~ https://t.co/w0gbJtviig https://t.co/q7qQHtl387
01-30 09:12

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-30 09:31


ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 愛するなら「今」だよ。~愛から目を背けないで~ https://t.co/oYnu6E6PD6 https://t.co/XBT2KWNczh
01-30 09:46

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
01-30 10:01

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
01-30 10:31

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
01-30 11:01

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
01-30 11:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/3cIDJxoPH8 #運行情報
01-30 11:58

地震速報 30日12:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/4IVDJqtc0d #地震
01-30 12:30

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
01-30 12:31

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
01-30 13:01

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
01-30 13:31

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
01-30 14:01

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-30 14:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/148ChRIzK5 #運行情報
01-30 14:41

列車運行情報 【IGRいわて銀河鉄道】いわて銀河鉄道線 https://t.co/isSWwdxY5l #運行情報
01-30 15:00

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
01-30 15:01

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/RN2FLk6F7a #運行情報
01-30 15:20

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 からだをゆるめるには、五感を働かせればいい。 https://t.co/4feOyf6W2h https://t.co/zoreZ5SoQC
01-30 15:26

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
01-30 15:31

列車運行情報 【ニューシャトル】ニューシャトル https://t.co/RpeV0WwKw5 #運行情報
01-30 15:39

列車運行情報 【IGRいわて銀河鉄道】いわて銀河鉄道線 https://t.co/4Y08V4lOEk #運行情報
01-30 16:00

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
01-30 16:01

地震速報 30日15:49 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/eq0nX1kNlU #地震
01-30 16:09

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-30 16:31

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区)・特急列車・身延線・特急列車 https://t.co/MVLVTGn39Z #運行情報
01-30 16:55

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
01-30 17:01

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/4tMeOug27B #運行情報
01-30 17:34

気象庁 地震防災対策強化地域判定会会長会見 https://t.co/LMMlWloCVf
01-30 17:55

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
01-30 18:31

平和が実現した世界には正義は存在しない。
01-30 18:32

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石勝線・特急列車・根室本線・特急列車・根室本線 https://t.co/3iVWSSGZnQ #運行情報
01-30 18:49

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか https://t.co/3LgvP6yoRX #運行情報
01-30 18:49

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
01-30 19:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石勝線・根室本線・特急列車・特急列車・根室本線 https://t.co/1IsqFjJHQc #運行情報
01-30 19:27

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
01-30 19:31

わたしのあなたの望む世界は、わたしのあなたの足元から、掌から、発する言葉から生まれるのであって、決して選挙や政治や行政からは生まれない。
01-30 20:01

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
01-30 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-30 21:00

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
01-30 21:01

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
01-30 21:31

RT @Tshmz: 【速報】『この世界の片隅に』​​累計200スクリーン​突破の12週目。ドクター・ストレンジが首位に就く中、ランキング9位​​に踏み止まる→ https://t.co/HjwxSSxReS 昨日までに動員132.2万人、興収17.38億円。リピーターの奮闘で…
01-30 21:35

RT @non_staffnews: LINE BLOGを更新しました! 新宿ピカデリーにて https://t.co/R4CoPJlvNJ https://t.co/cZ1Xm5PvCS
01-30 21:35

RT @ota_director: ある本を読んでいる。オバマ大統領は思ったのと違い、軍事産業にかなり貢献した人だと分かって来た。たぶん、拒否できない事情があったのだ。となると、より協力的な大統領を業界は求める。それがヒラリー。なのにトランプが大統領....だから業界は許せない…
01-30 21:36

RT @ssk_ryo: この記事の方がありえないだろ。そもそも有給休暇の取得に理由は不要。:社会人としてありえないと思う有給取得の理由 振られたからなど6つ #ldnews https://t.co/8SeddjMZe0
01-30 21:38

社畜基準https://t.co/o7QdpiraIc
01-30 21:39

報道されることには報道される意味がある。多くの出来事の中から、そのトピックが選択された意味は考えたほうがいい。
01-30 21:42

人として生きるということは、人であることに命をかけて執着すること。自らの良心に命をかけて執着すること。人としての強さとは、人であることに命をかけて執着出来る力。自らの良心に命をかけて執着出来る力。
01-30 22:01

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
01-30 22:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/uJoopvpCrl #運行情報
01-30 22:40

監視が必要な社会は、その前提からダメ。だって、問題は必ず発生するし、その度に監視を強化とか、いたちごっこになって収束しないのは解りきってる。だから、最初から監視を必要としない社会を目指すしか方法はないんだよ。それが出来るかどうかは別にして、方法が間違ってるんじゃ、話にならんよね。
01-30 22:47

変わらないことへの執着が諸悪の根源なんだな。
01-30 22:49

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
01-30 23:01

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
01-30 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2173-55fc337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad