すぺーすのいどの部屋

01/29のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 29日02:43 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/xjulnDsPlG #地震
01-29 02:54

地震速報 29日03:01 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/nhWoZuTsZI #地震
01-29 03:10

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線 https://t.co/1zBgVYkqVm #運行情報
01-29 03:43

地震速報 29日03:27 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/O58uBwZLnE #地震
01-29 03:43

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/FdIpg830Xy #運行情報
01-29 04:40

地震速報 29日05:25 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/qZ89qKFusu #地震
01-29 05:31

ベストセラー商品 #10: Anker PowerCore 13000 (13000mAh 2ポート 大容量 モバイルバッテリー) iPhone&Android対応 A1215021 https://t.co/PAYgtnz2tS https://t.co/SYBq3kKtgu
01-29 05:48

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 愛されるための行動をやめたとき、「愛されていた」ことを知る。 https://t.co/BYznve6pzn https://t.co/VLfRMeAO5b
01-29 06:20

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 魅力ってさ、「ちょっと崩れてる部分」なんだよな。~フェチで考える魅力論~ https://t.co/OLKiE4QByA https://t.co/YH0DDaiKtv
01-29 07:11

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
01-29 08:01


みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
01-29 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-29 09:00

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
01-29 09:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 嫉妬深くても完璧主義でも、「直そうとする」な。~笑えればそれでいい~ https://t.co/NT8GeIQWgs https://t.co/oPdU0Q8DQC
01-29 09:30

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
01-29 09:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 あなたの妻の機嫌が悪いのは、あなたのセックスが下手だからです。~大切なことは全て妻が教えてくれた~ https://t.co/Y4GVYXvVgo https://t.co/4wqEp2CmZA
01-29 09:47

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
01-29 10:01

最近は「歴史に学べ」とか大声で言ってる人ほど、歴史を自己都合で解釈している気がしてならない。
01-29 10:31

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
01-29 11:01

平和が実現した世界には正義は存在しない。
01-29 11:16

平和が実現した世界では正義は存在しない。それは他人への自己投影をしないということでもある。これは人間関係のあり方が今とはかなり違う状態になると思っていい。
01-29 11:27

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
01-29 11:31

誰でも生きる権利がある。でも、生きる気力のない人は死んでも仕方ないと思う。
01-29 12:01

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
01-29 12:31

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
01-29 13:01

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
01-29 13:31

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
01-29 14:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/F3VPFFJNyE #運行情報
01-29 14:10

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
01-29 14:31

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
01-29 15:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】高崎線 https://t.co/joLLFphzHc #運行情報
01-29 15:02

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
01-29 15:31

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
01-29 16:01

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
01-29 16:31

地震速報 29日16:20 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/js9NrTO1fa #地震
01-29 16:40

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
01-29 17:01

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
01-29 17:31

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
01-29 18:01

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
01-29 19:01

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
01-29 19:31

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
01-29 20:01

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/wR2qKjxv03 #運行情報
01-29 20:09

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
01-29 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-29 21:00

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
01-29 21:31

争いとは「正義」と「正義」の対立。
01-29 22:01

RT @ohayou_ikechan: 「育休」「産休」なんていう制度が必要なのではなく、「どんな理由でも長期休暇が取れる制度」が必要、っていう意見に深くうなずかされた。っていうか、欧米は普通に「理由問わずの長期休暇」って結構とれるしね。育休を取る人と取らない人の不公平感も…
01-29 22:12

安定を望み執着することに足を掬われて、望まない方向へ変化されられてしまう。望まない方向だったとしても、それでもその時の損得勘定で自分で選択してきた癖に、その方向への道を勧めた、又は作った人のせいにする。
01-29 22:31

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
01-29 23:01

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
01-29 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2172-e8fef86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad