すぺーすのいどの部屋

01/28のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/CpmZnMyuqg #運行情報
01-28 00:25

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/k903mS9cz8 #運行情報
01-28 04:10

地震速報 28日04:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/2FiQcpGanC #地震
01-28 04:22

地震速報 28日05:02 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 徳島県北部 https://t.co/DkIQ5ctpQW #地震
01-28 05:14

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線快速電車 https://t.co/ON83hcK8nZ #運行情報
01-28 05:41

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】宗谷本線・宗谷本線 https://t.co/oPCsJDEaQt #運行情報
01-28 06:02

地震速報 28日06:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 根室半島南東沖 https://t.co/nlJGD4POb8 #地震
01-28 06:54

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
01-28 08:01

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
01-28 08:31

地震速報 28日08:19 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 留萌地方南部 https://t.co/bw0dnzAs9A #地震
01-28 08:42


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-28 09:00

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
01-28 09:01

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
01-28 09:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 リアルなハラ生きライフ。〜おぜっきーの日常〜 https://t.co/TxBLkZos0f https://t.co/grPwQrqXME
01-28 09:32

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
01-28 10:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
01-28 10:31

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
01-28 11:31

列車運行情報 【JR九州】鹿児島本線・長崎本線・佐世保線・豊肥本線・日豊本線・特急列車 https://t.co/2KwT7k56LH #運行情報
01-28 11:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
01-28 12:01

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/zwH0s4R4W7 #運行情報
01-28 12:26

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
01-28 12:31

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
01-28 13:01

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
01-28 13:31

みんなから好かれる必要はない。
01-28 14:01

列車運行情報 【三陸鉄道】北リアス線・南リアス線 https://t.co/sncWd3GT3m #運行情報
01-28 14:16

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
01-28 14:31

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-28 15:01

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
01-28 15:31

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-28 16:01

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
01-28 16:31

13.みてるわよ、あなたがしていること。あのね、神様じゃないわよ。もうひとりのあなたがよ。もうひとりのあなたがあなたをみているのよ。見放されないようにね。嫌われないようにね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-28 17:01

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
01-28 17:31

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
01-28 18:01

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/tA9T0OZSFG #運行情報
01-28 18:05

ベストセラー商品 #10: TaoTronics Bluetooth 4.1ステレオイヤホン、マグネティックヘッドホン、 イヤーバッド イヤーフック付け、内蔵式マイク ワイヤレス イヤホン TT-BH07… https://t.co/gB9ThnkBAK
01-28 18:23

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・江ノ島線・多摩線 https://t.co/lmdqHOPQzb #運行情報
01-28 18:42

岡田斗司夫ゼミ 「見て得する『ジ・アートーオブ・シンゴジラ』の内容解説と知って得するキンコン西野絵本炎上で浮き彫りになる嘘と真実の境界...https://t.co/IfvCbgzlDW
01-28 18:45

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
01-28 19:01

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線・江ノ島線・多摩線・特急ロマンスカー https://t.co/sDeXHHozLA #運行情報
01-28 19:02

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
01-28 19:31

列車運行情報 【遠州鉄道】遠州鉄道線 https://t.co/u2NnSUbGKu #運行情報
01-28 19:41

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
01-28 20:01

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区)・特急列車・特急列車・高山本線・特急列車 https://t.co/knh38OZajP #運行情報
01-28 20:17

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
01-28 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-28 21:00

不安だから躊躇するのか?躊躇してしまうから不安なのか?どちらにしても躊躇してても、不安がっててもなにも変わらないのは確か。
01-28 21:01

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-28 21:31

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
01-28 22:01

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/QKO6Vy79C8 #運行情報
01-28 22:28

基本「心配事」は「妄想」ですから。
01-28 22:31

地震速報 28日22:40 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 秋田県内陸南部 https://t.co/jxjIyra2pH #地震
01-28 22:45

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
01-28 23:01

地震速報 28日22:40 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 秋田県内陸南部 https://t.co/lSDgO1nb8e #地震
01-28 23:04

列車運行情報 【静岡鉄道】静岡鉄道線 https://t.co/EAvmzBfcpc #運行情報
01-28 23:23

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
01-28 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/nKDhi2TzbW #運行情報
01-28 23:42


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2171-a64e7fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad