すぺーすのいどの部屋

01/25のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/DM1RLaufMN #運行情報
01-25 00:43

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/Znsu9raAh8 #運行情報
01-25 04:36

列車運行情報 【JR東海】夜行列車・東海道本線(静岡地区) https://t.co/3qVa7s77Pe #運行情報
01-25 04:36

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/9Yt054I3gS #運行情報
01-25 04:36

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/wf7nsgkZbB #運行情報
01-25 05:18

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/qIbSR56QiF #運行情報
01-25 06:16

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/v7ZTqtRXw9 #運行情報
01-25 06:16

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/6tazeDiLeM #運行情報
01-25 06:52

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/dcThNfIc0q #運行情報
01-25 06:52

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】上越線 https://t.co/b2G1F9Hara #運行情報
01-25 07:13


列車運行情報 【JR北海道(在来線)】千歳線・千歳線 https://t.co/mDGhbyn2AJ #運行情報
01-25 07:13

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/LWxPsxX3Th #運行情報
01-25 07:51

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-25 08:01

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/axqvhiF2AB #運行情報
01-25 08:10

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/Y1nVOQfr2n #運行情報
01-25 08:10

https://t.co/cyS2Rq4NuW
01-25 08:10

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
01-25 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-25 09:00

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
01-25 09:01

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/vdLwHutvH0 #運行情報
01-25 09:14

列車運行情報 【しなの鉄道】北しなの線 https://t.co/oV1CtP0rsC #運行情報
01-25 09:14

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
01-25 09:31

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
01-25 10:01

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
01-25 10:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ハラ塾~「からだとこころの土台」をつくる6か月コースのご案内~ https://t.co/OBBGhXwvCM https://t.co/ZDh0cKH7h8
01-25 10:39

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「からだの軸」と「こころの土台」を育てる個人セッションのご案内 https://t.co/KO7xNpIpQw https://t.co/hNtMxICjTL
01-25 10:39

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
01-25 11:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/rJGLScX4Xs #運行情報
01-25 11:18

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
01-25 11:31

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
01-25 12:01

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
01-25 12:31

そうか。公務員て継続を条件にした「特権階級奴隷」なんだな。絶対に上に刃向かえないシステムにしてるんだ。優遇をニンジンとしてぶら下げて、隷属的依存させているんだ。
01-25 13:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/tJtWbSHcWa #運行情報
01-25 13:02

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
01-25 13:31

外交部、米のTPP離脱に「貿易自由化の目標変わらず」 https://t.co/FDZw9Ydy1H https://t.co/JJuZdMgOEk
01-25 13:51

フィギュア世界ジュニア選手権、3月に台湾で開催 https://t.co/YkdXwwvthB https://t.co/cqYqBdRzwP
01-25 14:01

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
01-25 14:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/su4NDQoc44 #運行情報
01-25 14:09

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
01-25 14:31

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
01-25 15:01

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
01-25 15:31

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
01-25 16:01

「とりあえずクスリ出しときますね」って医者にかかった時によく聞きませんか?コレって「べつにあんたに今必要なモノじゃないけど買っとけよ。どうせ健康保険でほとんど賄うんだから、あんたのハラも大して痛むわけじゃないんだろ。うちの売上に貢献しとけよな。」という意味。
01-25 16:31

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
01-25 17:01

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
01-25 17:31

外貨建て預金残高が増加、M1Bの前年比伸び率は減少、M2は増加 https://t.co/pk9h0XEJrB https://t.co/aEM0iHarm3
01-25 17:49

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/hzdi993XNs #運行情報
01-25 18:00

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
01-25 18:01

台大教授、ブラックホール情報パラドックス解決に一石 https://t.co/VKXKRF9mm7 https://t.co/SeIZpVbEgt
01-25 18:24

9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-25 18:31

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
01-25 19:01

学生への制服強制が、考えない日本人を育てる責任の一端を担ってると思う。もちろん強制に反抗する意識が生まれる事もあるけど、それを踏み躙られた時の無力感は子供の心を打ちのめし、その後の人生に悪い影響を与える可能性が高い。そしてそれは理不尽な強制に従う考えない日本人を増やすことになる。
01-25 19:31

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
01-25 20:01

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
01-25 20:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/9uvkqXaV4Q #運行情報
01-25 20:42

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
01-25 21:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「ただ愛されるだけ」という世界を思い出す。~好意をお返ししない~ https://t.co/EoGuWkne0j https://t.co/SCyFRjtHiO
01-25 21:07

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
01-25 21:31

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/MfSYwT4oIY #運行情報
01-25 21:40

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
01-25 22:01

絵本・児童書のベストセラー #8: 窓ぎわのトットちゃん (講談社青い鳥文庫) https://t.co/exCGAZ6nfY
01-25 22:16

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-25 22:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/0uIl5PHgRP #運行情報
01-25 22:44

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
01-25 23:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/iMkDFJqPcu #運行情報
01-25 23:06

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
01-25 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2168-e65e32fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad