すぺーすのいどの部屋

01/24のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】奥羽本線・山田線・只見線 https://t.co/vgYBuZZh44 #運行情報
01-24 05:14

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/FzrsHZnsPv #運行情報
01-24 05:54

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/zkmEvsaFWs #運行情報
01-24 06:16

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/yDS3rRZelk #運行情報
01-24 07:50

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
01-24 08:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/C6y82fo38s #運行情報
01-24 08:05

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】南武線・京浜東北線 https://t.co/K7AqyrjAZ8 #運行情報
01-24 08:26

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
01-24 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-24 09:00

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
01-24 09:01


ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
01-24 09:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ハイブランドに憧れて、ハイブランドが大嫌いだった俺。 https://t.co/5nmqsk3JAT https://t.co/DsgaOYtLbT
01-24 09:45

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「お母さんの愛し方」 ~純粋な愛の見つけ方~ https://t.co/49lQUiz9kq https://t.co/pfCJ7fBtmN
01-24 10:22

https://t.co/4BmCiyIJZ2
01-24 10:31

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
01-24 11:01

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
01-24 11:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 ハラ塾 1期生 1ヶ月目レポート https://t.co/8HNd67w8T5 https://t.co/XD2uGdj1TP
01-24 11:32

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
01-24 12:01

『正義』という名のドラッグ。ジャンキーは数知れず。でもこのドラッグのマシなところは、薬品でないところ。
01-24 12:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/NdCkpuvoNM #運行情報
01-24 12:37

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
01-24 13:01

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-24 13:31

列車運行情報 【井原鉄道】井原線 https://t.co/hwab3ZHZgc #運行情報
01-24 13:57

地震速報 24日13:38 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/vy5wE1kust #地震
01-24 13:57

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
01-24 14:01

オススメ絵本『ぐるんぱのようちえん』https://t.co/hgbebANScE
01-24 14:31

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
01-24 15:01

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/KXzuvrp264 #運行情報
01-24 15:16

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/zjO6Xpy2PS #運行情報
01-24 15:16

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/nhyasvHHG5 #運行情報
01-24 15:16

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
01-24 15:31

ベストセラー #8: レンジ灸 取替え粘着シート 64枚入 https://t.co/JEarj38RXa
01-24 15:53

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
01-24 16:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線・千歳線 https://t.co/PeiJmSCd5q #運行情報
01-24 16:26

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
01-24 16:31

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
01-24 17:01

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/a85Qb1ftHf #運行情報
01-24 17:07

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線・千歳線 https://t.co/P1sF8tXxPZ #運行情報
01-24 17:07

列車運行情報 【道南いさりび鉄道】道南いさりび鉄道線 https://t.co/R199pAMHuO #運行情報
01-24 17:07

気象庁 「ひまわり9号」による初画像について https://t.co/dou0HesOFt
01-24 17:10

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
01-24 17:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/JKSWJ764sP #運行情報
01-24 17:42

https://t.co/EQVdXy7yiT
01-24 18:06

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/suT5dQYffO #運行情報
01-24 18:22

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
01-24 18:31

列車運行情報 【IRいしかわ鉄道】IRいしかわ鉄道線 https://t.co/45Qo7IQWGP #運行情報
01-24 18:42

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
01-24 19:01

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
01-24 19:31

あなたの言葉に「傷ついた」という暴力
01-24 20:01

民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
01-24 20:31

昨年12月の失業率は3.79%に低下、旧正月が雇用もたらす https://t.co/W8xcOHjzyq https://t.co/BmS4QiIBnv
01-24 20:51

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
01-24 21:01

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
01-24 21:31

良心のない対話は下品。
01-24 22:01

地震速報 24日22:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三陸沖 https://t.co/Du4G43LQwh #地震
01-24 22:24

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
01-24 23:01

絵本・児童書のベストセラー #6: おばあさんの しんぶん https://t.co/qkRNAeQBTv
01-24 23:08

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
01-24 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2167-5d556424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad