すぺーすのいどの部屋

01/23のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 23日00:25 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/jnQMZX933Q #地震
01-23 00:33

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/Nih0muCmCG #運行情報
01-23 04:47

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/rQ8UcGT6lE #運行情報
01-23 05:42

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】妙高はねうまライン https://t.co/lGZzxadjQ7 #運行情報
01-23 06:58

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/gPQJ7YrAcH #運行情報
01-23 06:58

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】琵琶湖線 https://t.co/ELVz9XbsJt #運行情報
01-23 07:33

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
01-23 08:01

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区)・特急列車 https://t.co/5yeWuX8rtD #運行情報
01-23 08:30

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
01-23 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-23 09:00


大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
01-23 09:01

列車運行情報 【都営地下鉄】三田線 https://t.co/0DTNjKyo3L #運行情報
01-23 09:06

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
01-23 09:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車 https://t.co/524yaXI30Z #運行情報
01-23 09:41

絵本・児童書のベストセラー #9: 小学生必須難語2000マンガでクイズ―パラパラめくって語彙を増やす!最高レベルまで対応 https://t.co/dEvOUpu87T
01-23 09:51

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
01-23 10:01

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
01-23 10:31

納税を義務としている時点で憲法は終わっている。納税は権利であるべきだ。
01-23 11:01

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
01-23 11:31

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/PdOKzIPDQ9 #運行情報
01-23 11:34

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/wG4SC3WbZt #運行情報
01-23 11:36

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
01-23 12:01

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
01-23 12:31

絵本・児童書のベストセラー #9: おすしのずかん (コドモエのえほん) https://t.co/cFgA2N12cs https://t.co/m7zZZTTc4e
01-23 12:57

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
01-23 13:01

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・くろしお https://t.co/XwlFmFALjj #運行情報
01-23 13:06

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/aRV92eDDpV #運行情報
01-23 13:26

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
01-23 13:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
01-23 14:01

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
01-23 14:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/ATKvfDEBIy #運行情報
01-23 14:58

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
01-23 15:01

列車運行情報 【つくばエクスプレス】つくばエクスプレス線 https://t.co/wkYXt2ZNW3 #運行情報
01-23 15:18

地震速報 23日15:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宗谷東方沖 https://t.co/lM9KkdpGQZ #地震
01-23 15:22

なるべく単一または少数の事柄に「依存」させることで、その事柄に「執着」させる。「執着」する状態になってしまえば、その事柄を危険に晒したり取り上げる素振りをするだけで、簡単に操作できるチョロい人が出来上がる。
01-23 15:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/lXbZ9Bsq3J #運行情報
01-23 15:55

地震速報 23日15:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 長野県南部 https://t.co/3xwXintZmq #地震
01-23 15:55

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
01-23 16:31

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
01-23 17:01

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
01-23 17:31

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-23 18:01

気象庁 大雪に対する国土交通省緊急発表 https://t.co/rjv9rFeWRN
01-23 18:41

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
01-23 19:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムII 哀・戦士編』https://t.co/PafVplFwQT
01-23 19:31

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
01-23 20:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
01-23 20:31

「そうはいっても、、、」が世界を滅ぼす。ま、滅んでも仕方ないし、滅んでも宇宙的には影響ないんだけど。
01-23 21:01

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
01-23 21:31

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
01-23 22:01

滅びろ~。
01-23 22:31

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
01-23 23:01

絵本・児童書のベストセラー #5: 銀河鉄道の夜 (角川文庫) https://t.co/35MGQSZG1f
01-23 23:15

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR宝塚線・琵琶湖線・JR京都線・JR神戸線・学研都市線・山陽線・赤穂線・湖西線・北陸本線・きのくに線・山陰本線・舞鶴線・福知山線・JR宝塚線 https://t.co/5VG3LNjr2e #運行情報
01-23 23:39


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2166-b4f5c59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad