すぺーすのいどの部屋

01/22のツイートまとめ

spacenoid

ベストセラー商品 #10: 【 iPhone 7 専用設計 】 ガラスフィルム 液晶保護フィルム 4.7インチ用 強化ガラス 【 3D Touch対応 / 硬度9H / 気泡防止 】 https://t.co/b402Sb7EG0 https://t.co/CFv2RINnEZ
01-22 02:54

地震速報 22日03:11 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/UGtOSAdWH8 #地震
01-22 03:32

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/5p9AjuZKaq #運行情報
01-22 04:10

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/BJhCyQsV9r #運行情報
01-22 07:03

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/A3AeRw4IUf #運行情報
01-22 07:38

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/nOhfP5sab4 #運行情報
01-22 07:38

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
01-22 08:01

人はいずれ死ぬ。
01-22 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-22 09:00

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
01-22 09:01


「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
01-22 09:31

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
01-22 10:01

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
01-22 10:31

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
01-22 11:01

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
01-22 11:31

争いとは「正義」と「正義」の対立。
01-22 12:01

幼児~10歳くらいって「自分自身の成長」が生きる糧になってて、例えば階段の2段跳び出来ることで「俺って天才!」と本気で思えるような一生懸命背伸びしてる時期で、それが後々の自己肯定感につながっていく。この時期のこの「成長願望」を阻害する大人の行為や言葉かけは虐待に値すると思う。
01-22 12:31

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
01-22 13:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車 https://t.co/Z6YDoX2sst #運行情報
01-22 13:03

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
01-22 13:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/Xf3s6ucOzq #運行情報
01-22 13:37

地震速報 22日13:30 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 南太平洋 https://t.co/0NY6DfRUol #地震
01-22 14:01

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
01-22 14:01

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
01-22 14:31

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
01-22 15:01

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
01-22 15:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
01-22 16:01

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
01-22 16:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】内房線 https://t.co/363SnAfB5n #運行情報
01-22 16:49

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
01-22 17:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
01-22 17:31

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
01-22 18:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
01-22 18:31

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
01-22 19:01

地震速報 22日18:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/COhbIQfIQt #地震
01-22 19:09

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-22 19:31

列車運行情報 【上越新幹線】上越新幹線 https://t.co/rhkqH25is5 #運行情報
01-22 19:32

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
01-22 20:01

1000年前に比べて人類は物質を操る技術は進歩したとは思うが、個々人の生き物としての能力は低下してるかもしれないな。いや、してるんだろうな。
01-22 20:31

地震速報 22日20:34 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/2S8ZRXnnwc #地震
01-22 20:39

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「役に立とう」って必死になるから、都合よく扱われちゃうんだよね。 https://t.co/IUGpqCgQif https://t.co/hpm9I7DeB7
01-22 21:24

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
01-22 21:31

地震速報 22日21:13 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 浦河沖 https://t.co/eohjQzN1NV #地震
01-22 21:34

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
01-22 22:01

絵本・児童書のベストセラー #10: おなかのなかにおにがいる (ひさかたメルヘン 32) https://t.co/zAtdwQddi9
01-22 22:28

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
01-22 22:31

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
01-22 23:01

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
01-22 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2165-8c86d798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad