すぺーすのいどの部屋

01/21のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/jl5iJ8WKQ9 #運行情報
01-21 00:24

地震速報 21日00:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮古島近海 https://t.co/g2Vi6a5BUd #地震
01-21 00:36

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】東北本線・山田線 https://t.co/u0bLnOeUbf #運行情報
01-21 04:18

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】山手線 https://t.co/THCzIWccXx #運行情報
01-21 04:56

列車運行情報 【JR東海】夜行列車 https://t.co/XtvGfB7qop #運行情報
01-21 05:45

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/EJ3bVInu15 #運行情報
01-21 06:20

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/pCq5ZXSGWB #運行情報
01-21 07:00

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】はるか https://t.co/fgMZBsRJcG #運行情報
01-21 07:18

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/oYMpakr9WJ #運行情報
01-21 07:56

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
01-21 08:01


民主主義はクレそうな人にクレクレくんが集まって利益を貪るシステムですよね。つまりグーミン化推進システムなのです。
01-21 08:31

列車運行情報 【しなの鉄道】しなの鉄道線・北しなの線 https://t.co/IDo1RoQXgm #運行情報
01-21 08:33

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/FIWWNuewD4 #運行情報
01-21 08:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
01-21 09:00

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHRQd3
01-21 09:01

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
01-21 09:31

大丈夫だよ。自分を信じようよ。
01-21 10:01

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
01-21 10:33

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/pMHDD6fE2n #運行情報
01-21 10:56

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
01-21 11:01

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
01-21 11:31

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
01-21 12:01

絵本・児童書のベストセラー #7: こどもと絵で話そう ミッフィーとほくさいさん https://t.co/9i3wxY7sMt https://t.co/GVsQpH4yVJ
01-21 12:21

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
01-21 12:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・成田エクスプレス https://t.co/cyyCHjNTyW #運行情報
01-21 12:41

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
01-21 13:01

一日が足りない、というか無駄遣いしすぎなんだよね。
01-21 13:31

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
01-21 14:01

地震速報 21日13:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福井県嶺北 https://t.co/dezXBIgjDG #地震
01-21 14:10

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
01-21 14:31

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
01-21 15:01

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/4uu5QfJbfJ #運行情報
01-21 15:04

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
01-21 15:31

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
01-21 16:01

誰もが幸福になりたいけど、誰かの幸福を犠牲にするような方法は、本当の方法じゃないよね。
01-21 16:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/XUtySQlRB0 #運行情報
01-21 17:18

おすすめ『機動戦士Ζガンダム -星を継ぐ者-』https://t.co/GlYKjCjbD7
01-21 17:31

地震速報 21日17:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/lEOc4jlp6H #地震
01-21 17:49

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
01-21 18:01

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
01-21 18:31

https://t.co/Qf5ZwsSXC8
01-21 18:34

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、こどもがよくやる「ほうきで履けば掃除したことになる」「見えてなければ片付けたことになる」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
01-21 19:01

「長いものには巻かれろ」で生きてる人を否定するつもりはないけど、巻かれた結果に文句を言う人がどうなってもあまり同情はしない。
01-21 19:06

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
01-21 19:31

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
01-21 20:01

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
01-21 20:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/30AHVQ4DBO #運行情報
01-21 20:44

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-21 21:00

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
01-21 21:01

地震速報 21日20:54 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/YtI4tZaqID #地震
01-21 21:11

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
01-21 21:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/k7ZwiBlsv5 #運行情報
01-21 21:39

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
01-21 22:01

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
01-21 22:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/THI7kxcVx0 #運行情報
01-21 22:53

好きなことは記憶に残し、嫌いなことは忘れることが、楽に生きるためには必要なんだ。
01-21 23:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/HmSE0ILwg3 #運行情報
01-21 23:10

列車運行情報 【つくばエクスプレス】つくばエクスプレス線 https://t.co/2L363THcjs #運行情報
01-21 23:28

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/L8U8c5jGN4 #運行情報
01-21 23:28

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
01-21 23:32


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2164-d8b924e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad