すぺーすのいどの部屋

01/20のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/0UqhCylpUV #運行情報
01-20 04:36

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/HuM5bcaPdR #運行情報
01-20 04:36

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】信越本線 https://t.co/R3HYYRbgIk #運行情報
01-20 06:11

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】 https://t.co/O1h6xrxyfL #運行情報
01-20 07:42

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
01-20 08:01

地震速報 20日07:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沿岸北部 https://t.co/UL0bfJO3xq #地震
01-20 08:18

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/2gEWyw2dp3 #運行情報
01-20 08:18

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
01-20 08:31

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
01-20 09:01

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
01-20 09:31


列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/UgdzdwLTSs #運行情報
01-20 09:54

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
01-20 10:01

・ルールがなく・交換ではない(お好きにどうぞ)・お互いに役割がなく・行動に制限がなく・お互いに監視せず・お互いに縛り合わず。これが「信じてる」ってこと。https://t.co/lZ7qQ0htQ6
01-20 10:31

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
01-20 11:01

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
01-20 11:31

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
01-20 12:01

絵本・児童書のベストセラー #3: なんにもできなかったとり https://t.co/AIpZZjWcR9 https://t.co/CVHaGAWs2t
01-20 12:25

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
01-20 12:31

地震速報 20日12:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/D3v1RnorFq #地震
01-20 12:36

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
01-20 13:01

地震速報 20日12:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/PkWwTeVtVC #地震
01-20 13:10

KYを疎ましく思う感じって、出る杭を打つ感じと似てるなと思うときありませんか?全部じゃないと思うんだけどね。
01-20 13:31

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
01-20 14:01

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
01-20 15:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】JR宝塚線 https://t.co/RkWM60mQMK #運行情報
01-20 15:20

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
01-20 15:31

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
01-20 16:31

絵本・児童書のベストセラー #7: ありがとう、みいちゃん https://t.co/4h2mtndXUe
01-20 16:33

人はいずれ死ぬ。
01-20 17:01

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/cDrYGLQy9V #運行情報
01-20 17:12

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
01-20 17:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/VUCxce4TCK #運行情報
01-20 17:33

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
01-20 18:01

地震速報 20日18:03 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 種子島近海 https://t.co/hkNWUTTMem #地震
01-20 18:12

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
01-20 19:01

大きな事故や事件が発生すると関係者や「専門家」と呼ばれる人達で構成する、原因追及や再発防止を目的にした会議が開催されるが、そこで議論されるのは、どうすれば責任を逃れられるかとか、誰を血祭りに挙げれば自分に責任を問われずに済むかとか…そんな無意味な結論以外に出てきた試しがない。
01-20 19:31

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
01-20 20:01

列車運行情報 【JR東海】高山本線・特急列車 https://t.co/qSy0gaeM3y #運行情報
01-20 20:18

自分の良心に基づいた行動をしない人を「奴隷」といいます。
01-20 20:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/WMenncIU48 #運行情報
01-20 20:37

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-20 21:00

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
01-20 21:01

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/PKStqt6CJz #運行情報
01-20 21:15

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
01-20 21:31

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/VuQM5Nkbo7 #運行情報
01-20 21:36

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/Dpn6IAyqI3 #運行情報
01-20 21:54

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
01-20 22:01

「普通」とは多岐にわたる奴隷化マーケティングのステマワード。
01-20 22:31

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
01-20 23:01

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
01-20 23:31

地震速報 20日23:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/BhyWSYoEtu #地震
01-20 23:36


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2163-2e0b1d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad