すぺーすのいどの部屋

01/19のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #4: せいめいのれきし 改訂版 https://t.co/UMRVYb3yg5
01-19 02:07

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/hVNROQiGsS #運行情報
01-19 04:39

RT @nekotamamizuki: 愛知県三河地方に住んでいるが、最近地元のトヨタ系工場に「元自衛官」の転職組の期間工が大挙して押し寄せているという話で持ち切りです。自分のいとこの息子さんも自衛隊をやめて転職しました。安倍晋三の集団的自衛権の為に自衛戦力そぎ落とされている模…
01-19 06:19

@yukiy4506 @BlueShibaDog いろいろと深いレスをありがとうございます。ニーチェにせよなんにせよ、人間の脳で考えることなどは妄想でしかありません。妄想を妄想と気付かないか、妄想の暴走に気付いた上で妄想するか、どちらかな気がします。
01-19 06:27

地震速報 19日06:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県阿蘇地方 https://t.co/hhElD25qoc #地震
01-19 06:54

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/nI0tfiQorZ #運行情報
01-19 06:54

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・室蘭本線・室蘭本線・特急列車 https://t.co/aymS40dE4Y #運行情報
01-19 07:15

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
01-19 08:01

失う覚悟が出来ない人は、失うまで覚悟とは何か理解出来ない。
01-19 08:31

列車運行情報 【上信電鉄】上信線 https://t.co/oG28MZaZtn #運行情報
01-19 08:47


列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/L0FNxlLyMn #運行情報
01-19 08:47

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
01-19 09:01

列車運行情報 【上信電鉄】上信線 https://t.co/itARy0soT7 #運行情報
01-19 09:07

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
01-19 09:31

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
01-19 10:01

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
01-19 10:31

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/wmpoFNdeZl #運行情報
01-19 10:36

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
01-19 11:01

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/Ivcn0fWoOl #運行情報
01-19 11:14

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
01-19 11:31

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
01-19 12:01

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/KmYsqbRqRe #運行情報
01-19 12:09

列車運行情報 【JR東日本(信越地区)】小海線 https://t.co/vq17ycZIvv #運行情報
01-19 12:27

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
01-19 12:31

列車運行情報 【大井川鐵道】大井川本線 https://t.co/JzmkfTWLQa #運行情報
01-19 12:46

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
01-19 13:01

地震速報 19日12:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大阪府北部 https://t.co/cKbq56qeCh #地震
01-19 13:19

列車運行情報 【IGRいわて銀河鉄道】いわて銀河鉄道線 https://t.co/1DR1uRWZwB #運行情報
01-19 13:23

『生きることに意味はない。そこにあるのはよろこびだけだ。』坂爪圭吾@いばや通信https://t.co/6wQaPswAPD
01-19 13:31

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/I0VfsBT3PK #運行情報
01-19 13:58

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/kycSuWoZPc #運行情報
01-19 13:58

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
01-19 14:01

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/gFSU2EV52P #運行情報
01-19 14:16

オススメ絵本『きょうはなんのひ?』https://t.co/iJjo843zua
01-19 14:31

地震速報 19日14:13 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 新島・神津島近海 https://t.co/RHVue75oXm #地震
01-19 14:33

気象庁 世界気象機関地区日射計比較観測を実施します ~アジア・南西太平洋の日射計国家基準器の世界基準に基づいた比較観測~ https://t.co/O0dA2IqB6F
01-19 14:33

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
01-19 15:01

『噂とは、妬んでる人が言い、マヌケが広め、馬鹿が真に受ける』ジプシー @cruellasex https://t.co/4NQcS9onuZ
01-19 15:31

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
01-19 16:01

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
01-19 16:31

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
01-19 17:01

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
01-19 17:31

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/1h6Vcv3Qyv #運行情報
01-19 17:38

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
01-19 18:01

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
01-19 18:31

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
01-19 19:01

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/T5A3d8Qr0S #運行情報
01-19 19:15

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
01-19 19:31

列車運行情報 【大井川鐵道】井川線 https://t.co/7Z9ipanmMn #運行情報
01-19 19:33

地震速報 19日19:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/APIwKldxHA #地震
01-19 19:48

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
01-19 20:01

政治家に熱い視線とか期待をする時点で末期症状でしょう。
01-19 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-19 21:00

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
01-19 21:01

地震速報 19日21:17 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/zPHFuZ7uHl #地震
01-19 21:24

大人になってやってることが、これまで知らず知らずに重ね着させられてきた要らない服を脱ぐことがメインになってる。甚だしく非効率ではあるが、脱いでいかなければちゃんと動けないし、周りをキチンと見回すことも出来ないから、やはり淡々と脱ぎ捨てていくしかないよね。
01-19 21:31

https://t.co/QStHyW4ug1
01-19 22:01

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
01-19 22:31

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
01-19 23:01

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
01-19 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2162-fa33c2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad