すぺーすのいどの部屋

01/17のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線・只見線 https://t.co/nzNpO8Umj8 #運行情報
01-17 04:30

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】東海道線 https://t.co/oV2In7s683 #運行情報
01-17 05:09

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/Q4d8hg4YAd #運行情報
01-17 05:47

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/6BoJCYTwJb #運行情報
01-17 05:47

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】高山本線・大糸線 https://t.co/TVUMJUXO65 #運行情報
01-17 06:06

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/kWpEJvYnp4 #運行情報
01-17 06:06

RT @theatreshinjuku: 『第40回日本アカデミー賞』優秀アニメーション作品に 「この世界の片隅に」が!おめでとうございます!!日本アカデミー賞 「怒り」最多12部門受賞(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/StiuHFk
01-17 06:36

RT @itm_nlab: まだまだ伸びそう!「この世界の片隅に」監督が100万人突破を報告! 「クロ現」&キネマ旬報1位効果で動員が過去最高に - ねとらぼ https://t.co/kvFMmlhWgu @itm_nlab https://t.co/qGLoTKl5Lj
01-17 06:36

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本) https://t.co/6KhEBDQCUV #運行情報
01-17 06:42

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/W3k5woqyAM #運行情報
01-17 07:03


列車運行情報 【しなの鉄道】北しなの線・しなの鉄道線 https://t.co/7pg7KTUaQY #運行情報
01-17 07:44

地震速報 17日07:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/Dm0P2ljrWy #地震
01-17 07:56

救世主という者がいるとすれば、それは現状の破壊者でなければならない。故に救世主の行いから安定や安全は生まれない。
01-17 08:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本)・北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/emJWhbRpvH #運行情報
01-17 08:02

長いものに巻かれ、鶴の一声に従うのが日本の教育なんだから、リーダーシップなんて育まれっこないが、そんなものを「求める」アメリカ社会にも疑問を感じる。「自分に求められることを他人に求める」これは「正義」というハラスメントになりえる。https://t.co/SBYY8NDPaI
01-17 08:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/3NzVFe1FSN #運行情報
01-17 08:36

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/PoLqOn8oRv #運行情報
01-17 08:54

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/1WhAtL0Uua #運行情報
01-17 08:54

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-17 09:00

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
01-17 09:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR東日本) https://t.co/2yiWhkKpje #運行情報
01-17 09:14

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/CypHx2DkNa #運行情報
01-17 09:14

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
01-17 09:31

列車運行情報 【阪神電気鉄道】 https://t.co/Xmwgg0kl4w #運行情報
01-17 09:48

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
01-17 10:01

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/aNXLF1zY5b #運行情報
01-17 10:26

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
01-17 10:31

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/o7W8iPvRYa #運行情報
01-17 10:46

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
01-17 11:01

地震速報 17日10:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/eGVpwQbGFr #地震
01-17 11:15

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/hOaMQ9pgki #運行情報
01-17 11:22

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
01-17 11:31

【張】俺には道徳やら正義ってものは、肌に合わん。その手の言葉と尻から出るやつは、びっくりするほど似てやがる。そのガキ共に同情するのは、ミサイル売って平和を訴えてるど阿呆共とどっこいだ。https://t.co/TP7gCcOogO
01-17 12:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/QmgYlJto6h #運行情報
01-17 12:21

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/PGkiB8wKyQ #運行情報
01-17 12:21

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
01-17 12:31

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
01-17 13:01

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
01-17 13:31

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
01-17 14:01

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/f2qjSJYmla #運行情報
01-17 14:09

地震速報 17日13:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 伊予灘 https://t.co/xLon3xJ9sn #地震
01-17 14:19

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
01-17 14:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/jrxWnx64rX #運行情報
01-17 14:45

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
01-17 15:01

はたして、秘密である事が必要な事象は存在するのか?秘密の発生要因は、おおよそ2つ。「弱者が強者の暴力的な行為から命や身体や財産を守るため、と 強者が弱者からの略奪を隠蔽するため」他にもありますか?秘密が多い世界がより不幸である事は間違いなく、秘密を減らす事に力を注ぐべき。
01-17 15:31

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/kcUjCLvMJ1 #運行情報
01-17 15:36

地震速報 17日15:36 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/cW99HYlSye #地震
01-17 15:46

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
01-17 16:01

地震速報 17日15:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 石川県西方沖 https://t.co/2WmZHJwBF9 #地震
01-17 16:04

良心のない対話は下品。
01-17 16:31

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
01-17 17:01

列車運行情報 【北海道新幹線】北海道新幹線 https://t.co/ZbQ2oRZjwS #運行情報
01-17 17:07

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/o3x4TWYuHO #運行情報
01-17 17:26

列車運行情報 【JR東海】高山本線・東海道本線(静岡地区) https://t.co/QMxLu58Hcb #運行情報
01-17 17:26

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
01-17 17:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/ENSwA3A2tT #運行情報
01-17 18:05

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
01-17 18:31

「気付き」を得た時の気分は、大凡次の2種類だ。⇒(1)そうだったんだ~!と、スッキリ、晴れ晴れ。⇒(2)えー!そうだったのか~_| ̄|○ と、今までの自分の行動に後悔しまくり~。でも、(2)の時の方が大事で、この「気付き」を恥じて無きモノにしようとすると人生が悪循環を始める。
01-17 19:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/vfCjVfD7iX #運行情報
01-17 19:04

最も効果的な他者否定の方法は「スルー」である。それが他者操作を目的とした行動であればあるほど、相手が何をしても意に介しない態度を取ることが非常に有効である。
01-17 19:22

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
01-17 19:31

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
01-17 20:01

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
01-17 20:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】室蘭本線・特急列車 https://t.co/RRqUMvtK0D #運行情報
01-17 20:42

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
01-17 21:01

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-17 21:31

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
01-17 22:01

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
01-17 22:31

地震速報 17日22:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/kEG1E5qvmd #地震
01-17 22:40

オススメ絵本『こわいドン』https://t.co/9HIoBI0rJB
01-17 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/OHAOxgxvLZ #運行情報
01-17 23:47


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2160-b37a5ff3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad