すぺーすのいどの部屋

01/16のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/2dAYw45F7x #運行情報
01-16 00:16

地震速報 16日00:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奈良県 https://t.co/Hkca27saVr #地震
01-16 01:06

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線・陸羽西線・米坂線・只見線 https://t.co/TofEY4879O #運行情報
01-16 04:15

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線・和歌山線・山陰本線 https://t.co/VRNVbWr1Fi #運行情報
01-16 04:15

列車運行情報 【JR東海】高山本線・特急列車 https://t.co/D6tsVXYlRo #運行情報
01-16 04:54

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】氷見線・城端線・七尾線・九頭竜線・小浜線・北陸本線・高山本線・大糸線 https://t.co/V0aLvg82up #運行情報
01-16 05:30

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/2NBYqnT5Oi #運行情報
01-16 05:30

列車運行情報 【JR東海】高山本線・特急列車 https://t.co/7wA6M2UrPu #運行情報
01-16 05:49

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/hFujZXdP0D #運行情報
01-16 05:49

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/nm0GBw8J4S #運行情報
01-16 06:08


列車運行情報 【JR四国】予讃線 https://t.co/IXtZYwlAug #運行情報
01-16 06:45

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/aPcfBL9nSZ #運行情報
01-16 06:45

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/qrinRCnyaC #運行情報
01-16 07:00

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/JxLmK9CLXh #運行情報
01-16 07:19

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/j5jMbJ9g1Z #運行情報
01-16 07:39

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】石北本線 https://t.co/zPrujOcPST #運行情報
01-16 07:56

列車運行情報 【仙台市営地下鉄】 https://t.co/CYDSxYBVUr #運行情報
01-16 07:56

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
01-16 08:01

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/z6tp7YP2ss #運行情報
01-16 08:15

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】大糸線 https://t.co/1zN3yJr3Mi #運行情報
01-16 08:15

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/QWqN5R0Rqp #運行情報
01-16 08:15

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/xLzrmvsgS0 #運行情報
01-16 08:15

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-16 08:31

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/3PlYz5jfZB #運行情報
01-16 08:33

列車運行情報 【三岐鉄道】三岐線・北勢線 https://t.co/LQHLt4FlAU #運行情報
01-16 08:33

列車運行情報 【四日市あすなろう鉄道】四日市あすなろう鉄道線 https://t.co/YL0HPtuSXd #運行情報
01-16 08:52

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-16 09:00

守るべきもののためには戦わなくてならないのは真理だと思う。でもその前提として守るべきものは自分で選択できるべきだと思う。もちろんそれが「国」である必要もない。
01-16 09:01

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/kJfjm9eLJH #運行情報
01-16 09:11

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
01-16 09:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 家族と過ごす時間がどうしても苦痛でした。 https://t.co/rb43LzlcRY https://t.co/RF4Qc1ndzW
01-16 09:43

列車運行情報 【松本電鉄】上高地線 https://t.co/nbngHRUc6B #運行情報
01-16 09:49

列車運行情報 【都営地下鉄】大江戸線 https://t.co/7CGOHyaf72 #運行情報
01-16 09:49

https://t.co/4BmCiyIJZ2
01-16 10:01

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
01-16 10:31

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
01-16 11:01

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/t10gSR5duj #運行情報
01-16 11:06

「良心」とはその人そのもの。 どんな理由があろうとも、この「良心」を蔑ろにすることを「堕落」と呼ぶ。 例え「良心」に従うことが命を落とすことになろうとも。
01-16 11:31

列車運行情報 【阿武隈急行】阿武隈急行線 https://t.co/lrHzs65YR5 #運行情報
01-16 11:44

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/c4nGeEhUCR #運行情報
01-16 12:19

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
01-16 12:31

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
01-16 13:01

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-16 13:31

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
01-16 14:01

「民主主義は感情政治」だから操作され暴走するんだよね。そろそろ操作されないシステムを考えないとね。
01-16 14:31

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
01-16 15:01

列車運行情報 【三岐鉄道】三岐線 https://t.co/OHB2YTJxNV #運行情報
01-16 15:07

「他者操作」欲求の最たる例が国家による「戦争」行為なのだ。そう、私達が日々普通に生活する中で実行している「他者操作」は、「戦争」行為を構成する基礎のひとつなのだ。
01-16 15:31

地震速報 16日15:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/KuLTMao0FZ #地震
01-16 15:54

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
01-16 16:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/FcJGdMGmx7 #運行情報
01-16 16:03

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・くろしお https://t.co/yGTXsgw4XU #運行情報
01-16 16:03

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/FYax6X3Kp5 #運行情報
01-16 16:21

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
01-16 16:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・くろしお・はるか https://t.co/63hq9L8uSI #運行情報
01-16 16:42

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/gaS3Wo2iGv #運行情報
01-16 16:42

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-16 17:01

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
01-16 17:31

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
01-16 18:01

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/N5iubIUeKk #運行情報
01-16 18:12

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/DokjeWju5v #運行情報
01-16 18:29

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
01-16 18:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/fpSHC5Rxsw #運行情報
01-16 18:48

成長の過程で多様性を認めないことは自己の確立、自信の醸成を妨げる。自信の喪失状態では他者に依存するしか無いが、他者などそうそう当てに出来るわけないから、依存先となる他者は限られる。そうなれば限られた他者に執着するしかなくなり、その人との関係が自己のすべてとなってしまうのは当然。
01-16 19:01

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
01-16 19:31

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
01-16 20:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-16 20:31

「堕落」であること認めなくないから嘘をつき、ついた嘘に執着する。
01-16 21:01

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
01-16 21:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/40H7KS9kDJ #運行情報
01-16 21:35

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/g0YcscR8NV #運行情報
01-16 22:57

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
01-16 23:01

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
01-16 23:31

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/w3qt69GKLZ #運行情報
01-16 23:38

地震速報 16日23:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/csMUt2C5Po #地震
01-16 23:42


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2159-128c3fe6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad