すぺーすのいどの部屋

01/15のツイートまとめ

spacenoid

RT @riekitazawa: 職場のインド人に「何故月曜は電車が遅れるの?」と聞かれ「週の始まりに絶望する人がいて、人身事故が増えるからだよ」って言ったら、インド人爆笑して「オイオイジャパニーズマジかよ〜マンデーなんてサンデーの続きだろ??踊ろうぜ??」って言ってたから月曜…
01-15 00:07

RT @kur: こないだミラノの人たちと話をしていた時に「マスクをしてたら99%の確率で日本人。金持ってるはず。」というのが海外では認識されつつあるとのことでした。年末年始に海外旅行を計画されている方はお気をつけください。
01-15 00:08

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/e7ixNuMwA0 #運行情報
01-15 00:24

地震速報 15日03:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/DURZklYwLO #地震
01-15 04:12

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線・只見線 https://t.co/lMWMkpX0YE #運行情報
01-15 04:36

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/Wj24YfPlZ6 #運行情報
01-15 05:33

列車運行情報 【JR東海】武豊線 https://t.co/roNesQDkfv #運行情報
01-15 05:52

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/QmVSkwGBDd #運行情報
01-15 06:10

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/ZXILo3IbPR #運行情報
01-15 06:28

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/61oCvAQhE9 #運行情報
01-15 06:28


列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/hJKsIpFJOY #運行情報
01-15 06:45

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/NwLE5kmD36 #運行情報
01-15 06:45

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央本線 https://t.co/3gyH0tkLXA #運行情報
01-15 06:45

列車運行情報 【あおなみ線】あおなみ線 https://t.co/rCxmKF7551 #運行情報
01-15 07:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/AQtM9XxRMV #運行情報
01-15 07:01

列車運行情報 【名古屋鉄道】 https://t.co/fyjUZbbk06 #運行情報
01-15 07:21

列車運行情報 【三岐鉄道】三岐線・北勢線 https://t.co/9d8Gj8Uq0l #運行情報
01-15 07:35

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・はるか https://t.co/8GD8a5esiw #運行情報
01-15 07:54

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
01-15 08:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・千歳線・函館本線・千歳線 https://t.co/xdlXO6Mdzd #運行情報
01-15 08:08

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/Vwy7L8HtE2 #運行情報
01-15 08:27

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
01-15 08:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「”ありがとう”は良い言葉」という考えが「悪」を生み出してるのが分からんかな。 https://t.co/dZ407GxLUH https://t.co/l9SAeHWc7j
01-15 09:01

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
01-15 09:01

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/AyRUgu1shC #運行情報
01-15 09:23

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
01-15 09:31

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
01-15 10:01

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
01-15 10:31

列車運行情報 【四日市あすなろう鉄道】四日市あすなろう鉄道線 https://t.co/Y881qrb57i #運行情報
01-15 10:55

列車運行情報 【名古屋鉄道】特急ミュースカイ・名古屋本線・豊川線・西尾線・蒲郡線・三河線・豊田線・常滑線・空港線・築港線・河和線・知多新線・瀬戸線・津島線・尾西線・犬山線・各務原線・広見線・小牧線・竹鼻線・羽島線 https://t.co/AYyFcCRXDQ #運行情報
01-15 10:55

当たり前の話だが人には「奴隷になる自由」「奴隷でいる自由」もあるのだ。そして「奴隷をやめる自由」も。
01-15 11:01

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/MMkUwgv0cj #運行情報
01-15 11:14

https://t.co/QStHyW4ug1
01-15 11:31

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
01-15 12:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
01-15 12:31

列車運行情報 【三岐鉄道】三岐線 https://t.co/mwSPRNzwDL #運行情報
01-15 12:44

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/7NHuskgDnp #運行情報
01-15 12:44

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/6cV9QCe6WY #運行情報
01-15 13:00

ホントに「〜のに。…」ってのを克服するのは大事で、しかも根気が要ると思うよ。
01-15 13:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/CG0K2hMyLf #運行情報
01-15 13:18

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
01-15 13:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/dOiDWtayI1 #運行情報
01-15 13:32

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/264mDK48L1 #運行情報
01-15 13:51

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
01-15 14:01

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】北陸本線・小浜線・高山本線・氷見線 https://t.co/81EKlUkljl #運行情報
01-15 14:25

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
01-15 14:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/XYE8eLuQAi #運行情報
01-15 15:20

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
01-15 15:31

列車運行情報 【JR西日本(北陸地区)】北陸本線・小浜線・高山本線・大糸線・氷見線・城端線・七尾線・九頭竜線 https://t.co/qAHeZJ5AK7 #運行情報
01-15 15:55

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
01-15 16:01

地震速報 15日16:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/wqG2yXbS5P #地震
01-15 16:14

台風情報フィード デジタル台風:台風201621号(SARIKA):中心気圧965hPa / 最大風速75kt / 中心位置(17.4N, 113.1E) https://t.co/Z1Us8KeL50 #台風
01-15 16:24

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
01-15 17:01

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/8f6PkJOCKF #運行情報
01-15 17:06

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/vEyIvjowSD #運行情報
01-15 17:25

人は忘れるものです。だから愚かな過ちを何度も繰り返します。でも、忘れることが出来なくなったら、それはそれで地獄かもしれません。
01-15 17:31

列車運行情報 【名古屋鉄道】 https://t.co/IL9DLHQ9FD #運行情報
01-15 18:00

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-15 18:01

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
01-15 18:31

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
01-15 19:01

列車運行情報 【三岐鉄道】三岐線 https://t.co/D4f8jZt5Ci #運行情報
01-15 19:12

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
01-15 19:31

オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
01-15 20:01

「虐待をやめろ」という「虐待」も存在する。というか、この世の中はそんなのばっかりだ。
01-15 20:31

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】妙高はねうまライン・日本海ひすいライン https://t.co/PGAsPsNemp #運行情報
01-15 20:38

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/eLMMbQ4MBv #運行情報
01-15 20:56

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-15 21:00

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
01-15 21:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
01-15 21:31

みんなから好かれる必要はない。
01-15 22:01

地震速報 15日22:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/rjSsjOev6B #地震
01-15 22:28

『依存してはいけないという考えに依存し、宗教に入ってはいけない教に属し、群れたくないと思ってる人と群れてる。現代疾患。』https://t.co/0Fjs3Q0L6f
01-15 23:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/5Qo2D1NevF #運行情報
01-15 23:04

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
01-15 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2158-5e50bca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad