すぺーすのいどの部屋

01/11のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #10: 学校では教えてくれない大切なこと 8 時間の使い方 https://t.co/867zbcGeVg
01-11 01:30

地震速報 11日01:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 小笠原諸島西方沖 https://t.co/rlFdJFAQKi #地震
01-11 01:42

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/MSRHdBFlKc #運行情報
01-11 02:09

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/1kcWNPEQcd #運行情報
01-11 03:42

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/g3z2OLmrlt #運行情報
01-11 04:40

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/PS3zBDxTrO #運行情報
01-11 04:59

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区)・東海道本線(静岡地区) https://t.co/0wkjwWr6U2 #運行情報
01-11 05:33

地震速報 11日06:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/UkxnAqckFf #地震
01-11 06:59

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/EcPReHIPz8 #運行情報
01-11 07:22

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線 https://t.co/mIE5KCYX5M #運行情報
01-11 07:22


ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
01-11 08:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/jHYwyyoOw2 #運行情報
01-11 08:18

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-11 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-11 09:00

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
01-11 09:01

地震速報 11日09:06 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県中通り https://t.co/7km4h4CPl6 #地震
01-11 09:16

この国の大人たちには、既に倫理など残っていない。
01-11 09:31

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/iBcxox8YNr #運行情報
01-11 09:34

銃を向けられても「おれは戦争には行かない。絶対に人を殺さない。」と言えなければ、絶体に戦争は終わらない。
01-11 10:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】和歌山線 https://t.co/PnsJ416PUv #運行情報
01-11 10:30

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
01-11 10:31

https://t.co/4BmCiz0lnC
01-11 11:01

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
01-11 11:31

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-11 12:01

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/mrzulp58GI #運行情報
01-11 12:19

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
01-11 12:31

「平和」とは、所謂「正義」と呼ばれるものが妄想なんだという認識が一般に広く共有出来たときに実現するのだろう。
01-11 13:01

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
01-11 14:01

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
01-11 14:31

気象庁 エルニーニョ監視速報No.292(2016年12月) https://t.co/8SpDoxTNMr
01-11 14:32

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
01-11 15:01

台風情報フィード デジタル台風:台風201611号(KOMPASU):中心気圧1002hPa / 最大風速0kt / 中心位置(45.0N, 145.0E) https://t.co/BPka66hy2G #台風
01-11 15:10

バカは微塵も相手にするな。命をかけて無視をしろ。
01-11 15:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 愛と感動の下関@ふくの旅 https://t.co/ic6AWvXyDW https://t.co/YvqDCxHxAG
01-11 15:48

地震速報 11日15:42 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/9TxWVAtBZ4 #地震
01-11 15:55

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
01-11 16:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
01-11 16:31

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
01-11 17:01

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-11 17:31

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
01-11 18:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/V3ZXCaZ10a #運行情報
01-11 18:09

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
01-11 18:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/AITvuqI0Vc #運行情報
01-11 18:48

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
01-11 19:01

地震速報 11日19:11 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/iZ685Trm5w #地震
01-11 19:15

地震速報 11日19:11 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/SLQGbpyPy4 #地震
01-11 19:31

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
01-11 19:31

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
01-11 20:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線 https://t.co/qgo6p5jvj3 #運行情報
01-11 20:24

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
01-11 20:31

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-11 21:01

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
01-11 21:31

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/Yq1n18JKr4 #運行情報
01-11 21:39

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
01-11 22:01

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
01-11 22:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/DDiOFukcSr #運行情報
01-11 22:32

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/NTNC4NOhlW #運行情報
01-11 22:51

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
01-11 23:01

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/9vNainA0Cq #運行情報
01-11 23:09

権「利」の主張は「利」権の確保です。権「利」の主張は執着です。執着は一時的な「安堵」もたらす反面、継続的に「不安」を生み出します。
01-11 23:31

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/ClfPy3V49W #運行情報
01-11 23:48

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/eUmrrbJdBW #運行情報
01-11 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2154-bf878dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad