すぺーすのいどの部屋

01/09のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/GuJwRZefNK #運行情報
01-09 00:14

ベストセラー #10: ザ パブリック オーガニック スーパーリフレッシュ シャンプー 500ml https://t.co/9WuqTXybpK
01-09 00:50

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/sWUmokeNW6 #運行情報
01-09 02:03

ベストセラー商品 #10: NEC Aterm MR04LN 3B モバイルルーター (OCN モバイル ONE マイクロSIM付) クレードル付属【https://t.co/YIpwxOocgW 限定】… https://t.co/GeXC0XuCo5
01-09 02:54

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/TbfszAjVL0 #運行情報
01-09 04:47

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】内房線 https://t.co/SV9FVpY4PG #運行情報
01-09 05:43

地震速報 09日05:41 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 山梨県中・西部 https://t.co/sUqjn2L6LK #地震
01-09 05:58

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
01-09 08:01

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
01-09 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-09 09:00


9.新しい生活、その不安ね。大丈夫よ、全然、大丈夫よ。いま考えてもしかたないじゃない。何かあったらその時に考えればいいのよ。本当にそんなものよ。それで意外とうまくいくのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-09 09:01

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
01-09 09:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
01-09 10:01

子どもたちを虐待しハラスメントし搾取し続けておきながら、若者たちは政治に関心がない、自分たちの未来がかかってるんだからと、誰を選んでも代わり映えしないような候補者が並ぶ選挙への投票を、臆面もなくドヤ顔で強要できる大人なんか早く滅びれば良いと思う。
01-09 10:31

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
01-09 11:01

良好な人間関係とは「干渉」や「中傷」のない関係である。
01-09 11:31

対等もしくは下位の立場からはやらない行為を、対等でないか上位の立場からする場合、全て「虐待」ですね。
01-09 12:01

4.あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法をしらないだけよ。あのね、いい方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-09 12:31

5.逆よ、全く逆よ。自分と向き合うにはひとりになるんじゃないわ。いろんな人と関わりあうのよ。お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-09 13:01

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
01-09 13:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・特急列車・特急列車 https://t.co/UskiuEyabN #運行情報
01-09 13:46

大人になるという事は持てる経験と感性と知恵と知識を総動員し、自分や他人の行為の内のハラスメントな部分を察知し検知する能力を高めて、その学習結果を行動にフィードバックして自分自身を変えていく事なんだ。そして、学習したスキルをこども達に贈与する作業が、本当の意味での子育てなんだろう。
01-09 14:01

地震速報 09日13:56 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/mUfqh9PEQE #地震
01-09 14:12

地震速報 09日14:03 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/JHaq2OrNm3 #地震
01-09 14:12

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
01-09 14:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】阪和線 https://t.co/4oLijMHbex #運行情報
01-09 14:39

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
01-09 15:01

滅びろ~。
01-09 15:31

「戦争」は「妄想」の積み重ねで実現する。
01-09 16:01

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
01-09 16:31

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
01-09 17:01

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
01-09 17:31

「ウンコをトイレでする」コトは正しいのだろうか?「人」以外のほとんどの生き物はトイレなど使わず、おもむくままに排泄しているし、それで世の中が汚くなったりはしない。「ウンコをトイレでする」コトが正しいなら「ウンコをトイレでする」コトは「正義」だろうか?多分ちがう。
01-09 18:01

「代表民主制」も「妄想」の産物であることを忘れてはならない。 バーチャルはどこまでいってもバーチャルである。 ここをちゃんと理解できてないから空回りするんだよ。
01-09 18:31

今現在、自分自身が良かれと信じている事を棚卸してみたら?死角に執着が隠れてないか?目的と手段が入れ換わってないか?それって何のためにやってんの?とか。洗脳って、たまに振り返ってみないとなかなか気が付かないよね。振り返れないのであれば、それはかなりかなりかなり怪しいかも。
01-09 19:01

国家依存ってのは人生のアウトソーシングなのだな。
01-09 19:31

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
01-09 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-09 21:00

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
01-09 21:01

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダム』https://t.co/pA7OMjyNoS
01-09 21:31

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
01-09 22:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 自分を「なんとかしよう」と思っているうちは苦しいのが続く法則。 https://t.co/qiwepBcW6D https://t.co/oKjEYd1JPZ
01-09 22:59

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
01-09 23:01

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
01-09 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2152-b3a0db23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad