すぺーすのいどの部屋

01/08のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 08日00:26 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/wxbXgqvdwk #地震
01-08 00:45

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】 https://t.co/rLLGefnjLp #運行情報
01-08 02:18

地震速報 08日03:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/pMDuM7r682 #地震
01-08 03:51

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/rmMXmE7NwF #運行情報
01-08 04:42

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/l4lRF2rrGB #運行情報
01-08 07:42

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
01-08 08:01

反抗期って反作用期でしょう?作用があるから反作用があるんだよね?作用した側の自覚の欠除が原因だよね。
01-08 08:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線・千歳線 https://t.co/QnbA7ANvW5 #運行情報
01-08 08:40

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線快速電車・常磐線各駅停車 https://t.co/wxtKhaUU8Q #運行情報
01-08 08:57

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
01-08 09:01


現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
01-08 09:31

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
01-08 10:01

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
01-08 10:31

芸人さんにいろいろチャレンジさせて怖がったり失敗したりするのを観て笑うバラエティー番組、こんなの子どもにしょっちゅう見せといて、「イジメを止めましょう」とかチャンチャラおかしい。
01-08 11:01

列車運行情報 【小田急電鉄】多摩線 https://t.co/wJQa8QHnHK #運行情報
01-08 11:18

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
01-08 11:31

地震速報 08日11:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/MqlQW05d6F #地震
01-08 11:43

鬱の友達 ~自分のことは自分しか助けられない~ https://t.co/WPAJbpZEDs
01-08 12:01

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-08 12:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/zZcYDeiL7d #運行情報
01-08 12:46

地震速報 08日13:15 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/rffMQvzDtR #地震
01-08 13:27

生産者側の立場の意識が無い、又は希薄な消費者は公害。
01-08 13:31

人が「偏っている」ことは極々自然なこと。ダメなのは「私は偏っていない」と自分に他人にウソをつくこと。
01-08 14:01

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-08 14:31

争いとは「正義」と「正義」の対立。
01-08 15:01

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
01-08 15:31

絵本・児童書のベストセラー #10: 北斎 ポップアップで味わう不思議な世界 (しかけえほん) https://t.co/c8ExeUJEvU
01-08 15:33

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
01-08 16:31

ベストセラー商品 #10: mineo エントリーパッケージ au/ドコモ対応SIMカード データ通信/音声通話 (ナノ/マイクロ/標準SIM/VoLTE) https://t.co/nYaZ3nR94v
01-08 16:35

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
01-08 17:01

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/EaK0dojcwV #運行情報
01-08 17:04

地震速報 08日17:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/MY5rXSFLtg #地震
01-08 17:15

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
01-08 17:31

絵本・児童書のベストセラー #8: アンジュール―ある犬の物語 https://t.co/FDcvqXgHP8
01-08 17:35

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
01-08 18:31

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/jw2X6ckEvK #運行情報
01-08 18:33

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 いきなり元旦からウンコ漏らした話2017。 https://t.co/g5gDrJLheN https://t.co/MMTZbrgPSX
01-08 18:39

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
01-08 19:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】伯備線 https://t.co/4cK5j8e1Ac #運行情報
01-08 19:10

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
01-08 19:31

本来は人生は実験であるべきだとおもう。実験自体に善し悪しはあまり無い。実験すると何らかの結果が出る。成否なんてあまり意味はない。生きるということはそういうことの繰り返しなんだと思う。
01-08 20:01

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
01-08 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-08 21:00

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-08 21:01

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
01-08 21:31

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
01-08 22:01

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
01-08 22:31

ベストセラー商品 #10: Amazon Fire TV https://t.co/ZzPPp65Sf0 https://t.co/Z1bkV9ONwX
01-08 22:43

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
01-08 23:01

地震速報 08日23:06 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 大阪府北部 https://t.co/CJsR5mZj9k #地震
01-08 23:18

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
01-08 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2151-a18d518f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad