すぺーすのいどの部屋

01/06のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【京阪電気鉄道】京阪線 https://t.co/EMplSbogp4 #運行情報
01-06 01:10

地震速報 06日02:18 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/264HnZ1Y9c #地震
01-06 02:25

絵本・児童書のベストセラー #9: 学校では教えてくれない大切なこと 1 整理整頓 https://t.co/IqW7KuJqkH
01-06 02:33

地震速報 06日02:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/bXnGIgnsdc #地震
01-06 03:03

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/FyoeAwpZZN #運行情報
01-06 04:48

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/SNAcIrZp8c #運行情報
01-06 04:48

地震速報 06日05:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/dosxiToG7z #地震
01-06 05:42

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
01-06 08:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大和路線 https://t.co/jZLFLmU6E0 #運行情報
01-06 08:26

滅びろ~。
01-06 08:31


応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-06 09:00

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
01-06 09:01

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
01-06 09:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 3/12(日)ハラ生き道 入門編@東京 https://t.co/lWMrC0acnd https://t.co/2I7CT1NS3W
01-06 09:57

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
01-06 10:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線各駅停車 https://t.co/xgIO95GJeW #運行情報
01-06 10:10

地震速報 06日10:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/NZgjfIT1ij #地震
01-06 10:27

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 3/12(日) オトナの合気道@東京 https://t.co/rsOMgpqD5S https://t.co/DIfnXyrt7K
01-06 10:31

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
01-06 10:31

基本「心配事」は「妄想」ですから。
01-06 11:01

地震速報 06日11:03 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/sgWkr36MYn #地震
01-06 11:23

地震速報 06日11:12 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/OyAtH5G68V #地震
01-06 11:23

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
01-06 11:31

絵本・児童書のベストセラー #2: 正しいパンツのたたみ方――新しい家庭科勉強法 (岩波ジュニア新書) https://t.co/buDkLLJo6r
01-06 11:55

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
01-06 12:01

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
01-06 12:31

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
01-06 13:01

リアルな身体感覚に欠ける人は「精神論」を拠り所にするしかない。依存するしかないから執着せずにはいられない。
01-06 13:31

「生きること」に尊厳がないし持てないから「死ぬこと」にも尊厳がないし持てない。
01-06 14:01

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-06 14:31

列車運行情報 【甘木鉄道】甘木線 https://t.co/PbDAuiEhgp #運行情報
01-06 14:55

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
01-06 15:01

列車運行情報 【甘木鉄道】甘木線 https://t.co/V5spPnpitp #運行情報
01-06 15:30

列車運行情報 【新京成電鉄】新京成線 https://t.co/6x3Zk4by7m #運行情報
01-06 15:30

地震速報 06日15:09 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/pkTciIDLFX #地震
01-06 15:30

https://t.co/QStHyW4ug1
01-06 15:31

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
01-06 16:01

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
01-06 16:31

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/IhXh0MQWod #運行情報
01-06 17:01

列車運行情報 【JR東海】紀勢本線 https://t.co/I3i5oSLPje #運行情報
01-06 17:01

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
01-06 17:01

「集団」や「仲間」内での多様性に制限をかけることは、明に暗に「他者操作」の意図が存在する。
01-06 17:31

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
01-06 18:01

地震速報 06日18:04 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 奄美大島北東沖 https://t.co/UpJ5hrDE0T #地震
01-06 18:12

まあ、フックされちゃうの気持ちはわかるけど、他人のことはほっとくことにしようよ。フックされちゃうのはね、殆どが相手じゃなくて自分の中の問題なんだよ、それは確か。
01-06 18:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・特急列車・根室本線・特急列車 https://t.co/wqMeeM7MfL #運行情報
01-06 18:33

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
01-06 19:01

8.縛らないことよ、自分で自分を。わたしはかわいい、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-06 19:31

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
01-06 20:01

安定を求めることはダメではないが執着するとそこから不正や隠蔽が生まれる。日本の公務員や大企業がいい例。安定を望む気持ちが時には不正を育むことを認識した方がいい。
01-06 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-06 21:00

国家に父親像で依存してるかしたい人を「右翼」、母親像で依存してるかしたい人を「左翼」というのだな。
01-06 21:01

絵本・児童書のベストセラー #10: ちびまる子ちゃんの暗誦百人一首 (満点ゲットシリーズ) https://t.co/1S0bO0wGJ6
01-06 21:17

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
01-06 21:31

地震速報 06日21:42 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/f9xuadF6qd #地震
01-06 21:50

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
01-06 22:01

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
01-06 22:31

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
01-06 23:01

15.一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-06 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2149-010daf4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad