すぺーすのいどの部屋

01/05のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 05日00:43 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/TaA4X6Pd1c #地震
01-05 00:58

地震速報 05日02:35 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/EZa6S1X48D #地震
01-05 02:42

地震速報 05日02:39 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ogSvuJiXOQ #地震
01-05 02:58

地震速報 05日02:53 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/tucjaW0L5s #地震
01-05 02:58

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線・常磐線 https://t.co/5nkj4Y4SYi #運行情報
01-05 04:46

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線 https://t.co/DMUShzVqfE #運行情報
01-05 06:10

地震速報 05日06:29 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/uJf2gB5xCo #地震
01-05 06:50

地震速報 05日06:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/0IIRdpPn7U #地震
01-05 06:50

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
01-05 08:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線 https://t.co/nKwCkntgH2 #運行情報
01-05 08:10


言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
01-05 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-05 09:00

進学受験の勉強なんて人生において最も無駄な部類の時間の使い方のひとつだろうに。
01-05 09:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 今できないことは、今やらなくてもいいこと。 https://t.co/K1FQhJZXQC https://t.co/BdMuQ7vvyT
01-05 09:19

すべてが見えることはない、必ずどこかに死角があるのだ。
01-05 09:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「やりたいことが分からない」人の傾向と対策。 https://t.co/0uYUGBSQHj https://t.co/1DeCVopLDg
01-05 09:54

「不安」を無くしていけば良いんだよ。誰かにやってもらうのも構わないけど、期待しちゃダメ。それが「自由」でいる為の基本だから。
01-05 10:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「いま、ここにある材料」で勝負する。 https://t.co/Mt5BPmyeXu https://t.co/GlHYlLd8kX
01-05 10:12

地震速報 05日10:09 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/C7CQrBfSEq #地震
01-05 10:18

国民を消費するための体制が国家です。もちろん国防とは国民でなく国家を守るのが主な任務です。国家あっての国民ですからね。当然、国家は国民を財産だと思ってますよ、農家が家畜を財産だと思っているのと同様に。
01-05 10:31

オススメ絵本『わにわにのおふろ』https://t.co/2XWxmltaUV
01-05 11:01

ねこみたいに生きるのは幸せかもと思った。
01-05 11:31

国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
01-05 12:01

所謂「KY」って、「自信」のない人からある人への「嫉妬」な面も多々あるのではないかと思った。
01-05 12:31

地震速報 05日12:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/UIqqTKaeSu #地震
01-05 12:36

SNS炎上エネルギーで発電できたら万々歳。(^_^)v
01-05 13:01

気象庁 薩摩硫黄島に火口周辺警報(噴火警戒レベル2、火口周辺規制)を発表 https://t.co/qqsbSvnq5e
01-05 13:15

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/MP1n8mXdoH #運行情報
01-05 13:57

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
01-05 14:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】奈良線 https://t.co/kOEeHcbPeF #運行情報
01-05 14:31

「しあわせ」って、やり方はいろいろだけど、根っこは同じなんよね。
01-05 14:31

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
01-05 15:01

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
01-05 15:31

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
01-05 16:01

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 3/13(月)達人の動き方マスター講座@東京 ~肩こり腰痛ケアとともに~ https://t.co/7jnYRfoHj2 https://t.co/OpNM0tchjW
01-05 16:07

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
01-05 16:31

ルール、マニュアルや制度、そういったものが多くの人々の感性や創造力を食い散らかしている、という側面を忘れてはならない。
01-05 17:01

戦争は仕方なく始まるものではない。過去の戦争を始めた理由を徹底的に検証・反省し、二度と同じ過ちを犯さないと明確に誓い守らない限り、過去の戦争で亡くなった人が報われることは無い。過去の戦争への真摯な反省なく、戦没者を『英霊』などと呼ぶこと自体、既に戦没者に対する冒涜行為でしかない。
01-05 17:31

地震速報 05日17:16 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県天草・芦北地方 https://t.co/3tGmMb3UXU #地震
01-05 17:32

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】赤穂線 https://t.co/tlEkKvEAYH #運行情報
01-05 17:42

地震速報 05日17:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/677o6xWXIz #地震
01-05 17:54

地震速報 05日17:35 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 秋田県内陸南部 https://t.co/kQecJFQ32S #地震
01-05 17:54

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
01-05 18:01

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
01-05 18:31

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
01-05 19:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・根室本線 https://t.co/tAXp8xqycd #運行情報
01-05 19:03

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
01-05 19:31

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
01-05 20:01

絵本・児童書のベストセラー #7: わたし、お月さま https://t.co/CJBkOVS2iq
01-05 20:07

国家の存在は不可欠だと思ってるでしょ?それ嘘かもよ。
01-05 20:31

列車運行情報 【京阪電気鉄道】京阪線 https://t.co/X7ZauwbYDp #運行情報
01-05 20:42

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-05 21:00

学校も学習内容も「依存」選択肢の制限による「支配」なんよね。
01-05 21:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/iE0EdfpNTf #運行情報
01-05 21:06

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
01-05 21:31

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiW9X0A
01-05 22:01

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
01-05 22:31

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
01-05 23:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
01-05 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2148-f54a4604
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad