すぺーすのいどの部屋

01/04のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #9: くっついた https://t.co/scwYwgqHUj
01-04 01:57

地震速報 04日03:22 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/kjdb1wJvN7 #地震
01-04 03:38

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/4zuiDJpzt7 #運行情報
01-04 04:19

列車運行情報 【JR東海】高山本線 https://t.co/ikxzAfHXVL #運行情報
01-04 07:12

地震速報 04日06:53 [ 最大震度 ] 不明 [ 震源地 ] 南太平洋 https://t.co/4nZCsR48ly #地震
01-04 07:26

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】大和路線・山陰本線 https://t.co/bDRXOQKBmJ #運行情報
01-04 07:36

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
01-04 08:01

ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
01-04 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-04 09:00

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
01-04 09:01


選挙オタクのネトウヨ化
01-04 09:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/uglR1Ni8lT #運行情報
01-04 09:57

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
01-04 10:01

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
01-04 10:31

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
01-04 11:01

地震速報 04日11:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/nnYLeDsZFs #地震
01-04 11:15

どんな事でも、あってもいいし、なくてもいい。やらねばならない事でもないし、やってはいけないことでもない。だから、やりたいことをやろう。
01-04 11:31

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
01-04 12:01

地震速報 04日11:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/W1urJEAtQ2 #地震
01-04 12:13

絵本・児童書のベストセラー #8: ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4) https://t.co/uFBaKUoabS https://t.co/19pqxKEFsq
01-04 12:27

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
01-04 12:31

列車運行情報 【肥薩おれんじ鉄道】肥薩おれんじ鉄道線 https://t.co/zF39crFgjr #運行情報
01-04 12:54

地震速報 04日12:33 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/Ka03YX3feb #地震
01-04 12:55

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
01-04 13:01

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
01-04 13:31

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/r13fkDgHVT #運行情報
01-04 13:51

大人の罪深さには底が無い。
01-04 14:01

列車運行情報 【和歌山電鐵】貴志川線 https://t.co/wd3nBodsU7 #運行情報
01-04 14:12

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
01-04 14:31

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/JxWG7VsDaJ #運行情報
01-04 14:34

列車運行情報 【和歌山電鐵】貴志川線 https://t.co/H6tXjJzt67 #運行情報
01-04 14:34

バンバンと自然破壊を顧みずに開発して、バンバンと地震多発の国土に原発を作って環境汚染してきた日本政府が『日本の美しい自然と国土を守りましょう!』と言ってるのを聞いて、『バカも休み休み言え!』と思わないのなら、それは多分バカだからです。
01-04 15:01

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
01-04 15:31

列車運行情報 【山陽電気鉄道】山陽電鉄線 https://t.co/RRDJ3PYG1s #運行情報
01-04 15:37

『「このままでいいんだ」と大安心している人には、おどしは効かないのです。』https://t.co/JNhs56eotW
01-04 16:01

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-04 16:31

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
01-04 17:01

気象庁 2016年(平成28年)の日本の天候 https://t.co/BXSxxewgiv
01-04 17:06

気象庁 12月の天候 https://t.co/v9QSl1xYkU
01-04 17:06

地震速報 04日16:47 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 西表島付近 https://t.co/6gmiFstuNO #地震
01-04 17:06

地震速報 04日17:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 三重県中部 https://t.co/mRElMojVP4 #地震
01-04 17:27

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
01-04 17:31

うつ 薬 わたしの減薬体験 薬とさよならしたい人たちへhttps://t.co/tI1mJ4WUpH
01-04 18:01

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
01-04 18:31

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
01-04 19:01

考えても仕方ないと思わず、とりあえず考えてみよう。答えなんか出なくて良い。出ればなお良いけど必須ではない。のべつまくなしに考えてれば、そのうちに考え加減が判ってくるとおもう。
01-04 19:31

「自信」は自らの努力と実績に裏付けられるものであって、学歴とか職歴とか所属する組織とか国家とか、ましてや武器や権力で裏づけられるものであってはならない。
01-04 20:01

地震速報 04日19:54 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/I6EMIksdIa #地震
01-04 20:12

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「本気になるのが怖い病」を克服する方法 https://t.co/wyFiyU84Sb https://t.co/DuRo4s3sse
01-04 20:28

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】千歳線・函館本線・千歳線 https://t.co/1wflSqD6AE #運行情報
01-04 20:52

まあ、ワシには人を裁く権利などは無いし、あっても裁きたくもない。この世は因果応報、ホントにダメなことなら自然に淘汰されんのよ。だいたい、今の人類が生き残ること自体が「正義」とはいえんのに、何を持って「悪」を定義しろというのか?まったく不毛である。
01-04 21:01

政治的な争いが起きる時点で末期症状でしょう。
01-04 21:31

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
01-04 22:01

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
01-04 22:31

絵本・児童書のベストセラー #10: 幻の動物とその生息地 (ホグワーツ校指定教科書 (1)) https://t.co/wMqy0JaKex
01-04 22:59

何かがうまく出来る人が別に偉いわけでも無く、出来ない人がダメなわけでも無い。出来る人は出来ない人に関わって無駄な時間を浪費する必要ないし、出来ない人は出来る人の自慢話に付き合って無駄な時間を浪費する必要はない。
01-04 23:01

選挙オタクのネトウヨ化
01-04 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2147-7e032ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad