すぺーすのいどの部屋

01/02のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 01日23:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 青森県東方沖 https://t.co/seGK0DVOEH #地震
01-02 00:19

地震速報 02日01:59 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/ns5nO3kcSQ #地震
01-02 02:06

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/GLTeiNncUT #運行情報
01-02 04:31

ベストセラー #10: 海外直送肘 Casoda, 1 Oz https://t.co/RBDCTLKRKg https://t.co/WWvdyj8Ngo
01-02 04:42

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】呉線 https://t.co/AcsEGfVcIM #運行情報
01-02 07:32

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
01-02 08:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】学研都市線 https://t.co/UgRRcDufH5 #運行情報
01-02 08:15

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
01-02 08:31

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
01-02 09:01

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
01-02 09:31


母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
01-02 10:01

この世の中には陰謀とかは無いけど、世の中全体に広がって、あたかもホントのことみたいに思われている嘘はあるよ。ホントとウソの違いってなんだろね?
01-02 10:31

選挙オタクのネトウヨ化
01-02 11:01

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】函館本線・函館本線・千歳線 https://t.co/PyxXNrtvty #運行情報
01-02 11:20

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
01-02 11:31

人類の未来がどうなるかなんてわかってる人は誰一人いないけど、まあ、どうなったとしても、良いことでも悪いことでもない。天国でも地獄でもない。罰でもないし恩恵でもない。
01-02 12:01

ボクは「政治」や「行政」を監視しなくちゃいけない状況、それ自体が既におかしいと思っています。それは「自立」ではなく「他律」を前提にしているからです。言い換えれば「信頼」前提の関係でなく「不信」前提の関係だからと言えるでしょうか。
01-02 12:31

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-02 13:01

RT @konosekai_movie: 今週末7日(土)から、新たに57館の劇場で公開がはじまります!《北海道》イオンシネマ江別イオンシネマ小樽ディノスシネマズ旭川イオンシネマ北見イオンシネマ釧路#この世界の片隅に
01-02 13:20

実家で見つけてきたので欲しい方にお譲りします。発売時に予約して購入したものです。ヤプオクにしようと思ったのですが弾数が少ないのでやめました。先ずはDMでご連絡を。希望者が複数の場合は、こちらの独断で選択させていただきます。 https://t.co/GhXUQuLJHl
01-02 13:29

オススメ絵本『りんごかもしれない 』https://t.co/Rvl8VqIfR2
01-02 13:31

マミビデオ写真続き https://t.co/ruUPBFEKqL
01-02 13:32

クリィミーマミのOVAは、今のTVアニメの放映後の円盤化やOVA商法の先駆けだったらしい。
01-02 13:41

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線・東海道線 https://t.co/CnVadUprSc #運行情報
01-02 14:01

『法律は逃れても、他人の視線はまぬがれても、自分の良心から逃れることはできない。』by坂爪圭吾
01-02 14:01

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
01-02 14:31

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
01-02 15:01

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
01-02 15:31

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
01-02 16:01

相手が人であれ何であれ、あなたの中に「すがる」という気持ちがあるのならば、それだけで立派な「奴隷」だと判断して差し支えないでしょう。
01-02 16:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/41qLWWnsVg #運行情報
01-02 16:46

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
01-02 17:01

「手段の目的化」はホントに悩ましい。極めて陥りやすく、執着しやすいから気づきにくい。
01-02 17:31

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
01-02 18:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
01-02 18:31

まあ、頭の中に渦巻いてる殆どのことは妄想なんだよ。よく「夢と現実の区別もできないのか!」とか上から目線で怒ってる人いるけど、殆どの人は妄想と現実の区別なんて曖昧なままなんだよね。
01-02 19:01

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
01-02 19:31

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
01-02 20:01

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/jt0CPNNdJP #運行情報
01-02 20:12

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
01-02 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-02 21:00

人間なんて浅はかなもんですよ。浅はかじゃないって勘違いしてるから、生きるのがしんどくなるんじゃないかなぁ?
01-02 21:01

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
01-02 21:31

絵本・児童書のベストセラー #10: 小学新国語辞典 (光村の辞典) https://t.co/IrpPMqq6cM
01-02 21:32

RT @spacenoid: 実家で見つけてきたので欲しい方にお譲りします。発売時に予約して購入したものです。ヤプオクにしようと思ったのですが弾数が少ないのでやめました。先ずはDMでご連絡を。希望者が複数の場合は、こちらの独断で選択させていただきます。 https://…
01-02 22:00

RT @spacenoid: マミビデオ写真続き https://t.co/ruUPBFEKqL
01-02 22:00

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
01-02 22:01

オススメ絵本『小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。』https://t.co/ZlNvlYrSB2
01-02 22:31

地震速報 02日22:21 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/WyqmYIyBpM #地震
01-02 22:36

人生にも「中締め」は必要で、それは「覚悟」ともいう。
01-02 23:01

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
01-02 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2145-301b6a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad