すぺーすのいどの部屋

01/01のツイートまとめ

spacenoid

あけおめ〜。
01-01 00:03

地震速報 01日01:46 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 有明海 https://t.co/HOofoyHmg6 #地震
01-01 01:59

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/CGp5X0pvRP #運行情報
01-01 04:49

地震速報 01日05:44 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/ZOPsr3aLnG #地震
01-01 05:55

列車運行情報 【多摩モノレール】多摩モノレール https://t.co/WLZ7MhNCnB #運行情報
01-01 06:09

地震速報 01日06:08 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/neTMeN9B0q #地震
01-01 06:17

地震速報 01日07:05 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/YMtgTRvGxZ #地震
01-01 07:17

地震速報 01日07:07 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/j0XCFfuE87 #地震
01-01 07:17

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】桃太郎線 https://t.co/6L2EBiMq5c #運行情報
01-01 07:41

オススメ絵本『おかあさん、げんきですか。』https://t.co/ch1FV4BiSj
01-01 08:01


金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
01-01 08:31

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
01-01 09:01

列車運行情報 【青い森鉄道】青い森鉄道線 https://t.co/qPeDS2OCxF #運行情報
01-01 09:01

生きることとは自分を表現すること。方法は芸術でもスポーツでもなんでも。初めは人まねでも自己選択したのであれば、徐々にオリジナルを確立していけばいい。自分を表現することは自分を晒すことだから非難や中傷されて辛いこともあるが、それを乗り越える力を勇気と呼びその先にあるのが本当の自由。
01-01 09:31

選挙オタクのネトウヨ化
01-01 10:01

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
01-01 10:31

地震速報 01日10:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/5tZJBhPM5I #地震
01-01 10:36

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央・総武各駅停車 https://t.co/OlbLrCzZ9X #運行情報
01-01 11:00

そういや好意の告白って何であんなに重大事なのだろうか?いや、私にとっても重大事であったんだけど、あらためて考えると感情の発生理由がよくわからない。だだ単に自分の好きになった人が自分を好きじゃないという事実を突きつけられたくないだけなのかな?
01-01 11:01

@Etigoppe あけましておめでとうございます。なかなか新潟には行く機会が無いですが、その節はよろしくお願いします。(笑) また、名古屋にお越しの際はお声かけくださいな。
01-01 11:09

列車運行情報 【JR東海】関西本線・紀勢本線 https://t.co/7qfrvCM1z3 #運行情報
01-01 11:21

地震速報 01日11:15 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 日高地方中部 https://t.co/Zfrn1yB5sz #地震
01-01 11:28

オススメ絵本『めっきらもっきら どおん どん』https://t.co/ZII3wzjlRc
01-01 11:31

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
01-01 12:01

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
01-01 12:31

こどもの行為の問題でなく、親(大人)が躾と虐待を混同し、自身の過ちを意識又は無意識に正当化していることに問題がありますよね。https://t.co/pEfWxL52TP
01-01 14:01

RT @non_staffnews: 【ご挨拶】新年あけましておめでとうございます!ブログ、Instagramに続き、スタッフTwitter専用の新春お祝い画像もご用意いたしましたよ〜☀️2017年も、よろしくお願いします! https://t.co/l8PhCBoOg2
01-01 14:15

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
01-01 14:31

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
01-01 15:01

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/KZUtVySDS3 #運行情報
01-01 15:17

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
01-01 15:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/9WnBRpMSn6 #運行情報
01-01 15:36

日々の事なら、足元も見てないと小石に躓く事もあるかもだけど、大事な事は出来るだけ大きなスケールで考えた方が良い結果になる。時間で言うならせめて10年、出来れば100年や1000年のスパン、スケールで言うならせめて地球、出来たら太陽系や銀河系レベルのスケールで思考するのがベター。
01-01 16:01

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/wlsdsx0DDs #運行情報
01-01 16:14

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
01-01 16:31

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
01-01 17:01

地震速報 01日17:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/PuFy6XrdCX #地震
01-01 17:12

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
01-01 17:31

16.迷わないことが強さじゃなくて、怖がらないことが強さじゃなくて、泣かないことが強さじゃなくて、本当の強さって、どんなことがあっても、前をむけることでしょ。前をね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-01 18:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
01-01 18:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】山陰本線 https://t.co/LEqoHNz6J1 #運行情報
01-01 18:31

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
01-01 19:01

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
01-01 19:31

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
01-01 20:01

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
01-01 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
01-01 21:00

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
01-01 21:01

「生きている」ことは大事で基本的なことなんだけど、それでも「生きている」ことに執着してしまうと簡単に「自由」は奪われてしまう。多分「自由」であるためには「死」をリアルに感じている必要があるんだと思う。
01-01 21:31

怖いこと、恥ずかしいこと、面倒くさいこと、をする。
01-01 22:01

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
01-01 22:31

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
01-01 23:01

その人が本当の悪人ならば、あなたが自ら罰してあげなくても勝手に地獄へ落ちてくれますから、安心してあなたは自分の人生を生きればいいのです。あなたがあなたの人生を生きないのは誰のせいでもなくあなたの選択です。
01-01 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2144-edd3f1db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad