すぺーすのいどの部屋

12/31のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/sM1oZSjU9w #運行情報
12-31 04:32

地震速報 31日04:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/NNUvKLv47Z #地震
12-31 04:34

地震速報 31日05:08 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/XNNihHGKzV #地震
12-31 05:18

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陽本線 https://t.co/aUqiPhRhDn #運行情報
12-31 06:20

地震速報 31日05:08 [ 最大震度 ] 震度 4 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/eRDgt66AEx #地震
12-31 06:21

「正しさ」は自分を律するもの、「正義」は他者を律しようとするもの。
12-31 08:01

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】内房線 https://t.co/fiR8Jm1ELJ #運行情報
12-31 08:14

「正義」といえども己の外に出してしまえば「暴力」となる。
12-31 08:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-31 09:00

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
12-31 09:01


自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
12-31 09:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/SUXbI8VCDi #運行情報
12-31 09:57

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
12-31 10:01

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/wTR5GR0s37 #運行情報
12-31 10:18

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
12-31 10:31

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
12-31 11:01

列車運行情報 【西日本鉄道】貝塚線 https://t.co/nLyrI49OlR #運行情報
12-31 11:21

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
12-31 11:31

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
12-31 12:01

選挙だけでなく「納税」の選択も民主主義の表現であるべきだ。
12-31 12:31

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
12-31 13:01

人間だもの、隣の芝生が青く感じるのは仕方ない。でもそれは隣の芝生なんだから、青かろうが赤かろうが、こちらの芝生とは関係ない。青けりゃ良いとも限らない。こちらの芝生の色であればいい。
12-31 13:31

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
12-31 14:01

「国」への依存から、コミュニティ単位での自立へ。https://t.co/JxhBdeoKow
12-31 14:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/85iIoiqmPM #運行情報
12-31 14:35

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
12-31 15:01

4.でもそのうち自然といい方を選ぶようになっていくわよ。最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-31 15:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか https://t.co/0dKenwCrYL #運行情報
12-31 15:39

安心安全を求めて、不安にかられる矛盾。
12-31 16:01

地震速報 31日15:48 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/KzimATAYZU #地震
12-31 16:02

地震速報 31日15:58 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岡山県南部 https://t.co/cte5GqY9eP #地震
12-31 16:02

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/akRJpjqHfx #運行情報
12-31 16:15

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
12-31 16:31

考え過ぎるのは執着してるからです。
12-31 17:01

あなたもこどももどちらも間違うのです。だから、あなたがこどもの間違いを許せないのは、あなた自身の間違いを認めたくないからです。
12-31 17:31

地震速報 31日17:32 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 西表島付近 https://t.co/IiKHX8ALMH #地震
12-31 17:37

地震速報 31日17:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/X5GmQ8zD1c #地震
12-31 17:57

「しつけ」なんて「虐待」に貼る免罪符。
12-31 18:01

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/ARIQlpHoHR #運行情報
12-31 18:09

地震速報 31日18:39 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/x9TIg8wbZr #地震
12-31 18:54

働いたら負け。これはなかなか深い言葉だったんだな。
12-31 19:01

『働いたら負け』ってのもある意味真実。だけど働かなければ勝ちというわけではない。
12-31 19:31

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
12-31 20:01

地震速報 31日19:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県北部 https://t.co/IBnGys0QIT #地震
12-31 20:16

だから学校とか教師とかに甘い夢を見過ぎだし、期待しすぎなんだよね。
12-31 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-31 21:00

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
12-31 21:01

地震速報 31日20:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/UwOKFy0Y5J #地震
12-31 21:10

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-31 21:31

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
12-31 22:01

妄想するのは楽しい。だけどバーチャルであることを忘れたり、忘れようとしたりするのはダメよ。どうしたって、足はリアルの上にあるから。
12-31 22:31

世の中にはいろいろ問題があるんだけど、原因はあなたかもしれない。いやきっとあなたです。
12-31 23:01

こどものペット化と、おとなの家畜化は同根だと思う。既にスパイラルになってるから、卵が先か鶏が先かわからないけど、止められるのはおとなしかいない。
12-31 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2143-35a12b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad