すぺーすのいどの部屋

12/27のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】特急列車・特急列車 https://t.co/UK0LrMbFpi #運行情報
12-27 02:24

地震速報 27日03:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/0sSRJD2fQT #地震
12-27 03:20

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/LnrJVIqSfb #運行情報
12-27 04:12

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/3GLiVHb0wf #運行情報
12-27 06:37

地震速報 27日07:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岡山県北部 https://t.co/HmF1sIb8la #地震
12-27 07:25

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-27 08:01

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
12-27 08:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車・中央・総武各駅停車・京浜東北線 https://t.co/CqoEr8AdUt #運行情報
12-27 08:56

おすすめ『機動戦士ΖガンダムIII -星の鼓動は愛-』https://t.co/RLyuiWrxS8
12-27 09:01

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/sOnbCIjxMe #運行情報
12-27 09:31


3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
12-27 09:31

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/r6wzBKjURj #運行情報
12-27 09:51

発した「言葉」や「文章」が受け手に伝わる割合は、ホンの僅かだ。言葉そのものに関わるコンテキストの人による違いはもちろん、生き様や価値観の違いで言葉の受け取り方は異なってくる。そういうことを前提にしないから不毛な「炎上」が起こるんだよ。
12-27 10:01

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
12-27 10:31

日々を生きていく中でやってはいけないことってそんなにたくさんは無いんだけど、その数少ないダメなことの中でほとんどの人が気づかずにやってしまっているのは、自分の運命を自分以外の人に預けてしまうことなんだよ。
12-27 11:01

「命」なんて、使ってなんぼ。大事にし過ぎて、タンスの肥やしにするようなもんじゃない。
12-27 11:31

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
12-27 12:01

2.時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてするときあるじゃない。それね、本当のこと言われてるからよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-27 12:31

頼むから俺に期待をしないでくれと思いながら勝手に疲弊をしていたけれど、違った、他人に期待をしていたのは自分だった。誰かに何かをして欲しい(期待することをやめて欲しい)と願うことは、自分の力を他人に預けてしまうことになる。…https://t.co/NPbRTYT3EM
12-27 13:01

そもそも「人間の価値」とはなんだろうか?そんなものを「これ」とか「あれ」とか規定するから、自分とか他人に対して「あてはまる価値」が有ると思ったり無いと妄想して、悩むんじゃないのかな。不毛だね。
12-27 13:31

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】山陰本線 https://t.co/PYQnALN4k6 #運行情報
12-27 13:52

「小さな親切」ですら「大きなお世話」なのだから「大きな親切」なぞ「大迷惑」なのだ。それでも「親切な善人」は巷やネットに溢れかえり、自己中な迷惑行為をタレ流して相手をキレさせ自分も逆ギレ。燃え始めると集まって来る親切な同類が加勢し、結果的に人々の心を焼け野原にしたまま去っていく。
12-27 14:01

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
12-27 14:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/M2f42L8OrN #運行情報
12-27 14:50

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
12-27 15:01

どんなカタチが正しいのか正しくないかと問うならば、そもそも正しいカタチというのは存在しないのだ。正しさとは常に変化している状態そのものなのだ。
12-27 15:31

乗っかってるから、足元すくわれるんとちゃうの?
12-27 16:01

地震速報 27日16:12 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 国後島付近 https://t.co/Vezmn6Mrp7 #地震
12-27 16:23

金持ちを羨ましがって追っかけてるうちは、先行してる奴らに追いつき追い越すのは難しい。というか、それは他人を蹴落とすことになる。その執着から逃れられなければ、何も変わらない。
12-27 16:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/HybjLYneWm #運行情報
12-27 16:33

「そうはいっても、、、」が世界を滅ぼす。ま、滅んでも仕方ないし、滅んでも宇宙的には影響ないんだけど。
12-27 17:01

RT @katabuchi_sunao: この世界の片隅に すずさんボイススタンプ本日リリース作画 浦谷 演出 片渕 声 のん https://t.co/LbwTaAzKIe
12-27 17:26

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
12-27 17:31

誰かさんのようになりたいとか思ってる時点で負け。誰かさんを越えたいと思わなきゃ。天上天下唯我独尊。私らしい私であれ。貴方らしい貴方であれ。
12-27 18:01

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
12-27 18:31

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
12-27 19:01

列車運行情報 【名古屋鉄道】名古屋本線 https://t.co/XHmxjpLIaW #運行情報
12-27 19:26

地震速報 27日19:45 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/obnwRra373 #地震
12-27 19:54

暴力がエスカレートするのは世の常。他国の暴走を想定するのと同じ程度の危機感で、自国の暴走を想定するのは当たり前。他国には不信の眼差しを向けるのに、自国には向けないというのは如何なものか。
12-27 20:01

列車運行情報 【近江鉄道】近江鉄道線 https://t.co/xg4VP5XsxR #運行情報
12-27 20:08

武力というのは「ハラスメント」です。「毒を以て毒を制す」のは合理的行為だと思いますが、「毒」であることは決して忘れては行けないのだと思います。
12-27 20:31

地震速報 27日20:31 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/8KqApDeApa #地震
12-27 20:55

地震速報 27日20:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/tu2Eijl1yt #地震
12-27 20:55

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-27 21:00

正義がなくとも地球は回るぜ?https://t.co/VjOczfjlcN
12-27 21:01

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
12-27 21:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 あなたの才能は「誰かの幸せを願うとき」に開花する。 https://t.co/rPOxapyfsJ https://t.co/JmdmfR6DQN
12-27 21:35

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 見よ!これが「直感で決める生き方」だ!! https://t.co/u6zaIiLhuF https://t.co/90tr5q5rcg
12-27 21:55

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
12-27 22:01

いかなる場合でも「良心」を蔑ろにすることは「堕落」。でも自分が「堕落」していること認めなくないから嘘をつく。ついた嘘がバレても、「堕落」を認めたくないから更に「嘘」に執着する。
12-27 22:31

14.信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-27 23:01

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nQeGwa
12-27 23:31

列車運行情報 【京阪電気鉄道】京阪線 https://t.co/f5PcXcTMze #運行情報
12-27 23:34

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/KNwPjvpt0t #運行情報
12-27 23:56


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2139-eedf54dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad