すぺーすのいどの部屋

12/21のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 21日00:27 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岩手県沖 https://t.co/zYoAbns4I4 #地震
12-21 00:41

地震速報 21日03:55 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鹿児島県薩摩地方 https://t.co/NwvGfL5Prr #地震
12-21 04:04

絵本・児童書のベストセラー #10: 0さい~4さい こどもずかん 英語つき https://t.co/2sVIMqnTBk
12-21 04:06

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/iX4FkofJiS #運行情報
12-21 04:42

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】琵琶湖線・草津線 https://t.co/f98JCFpwst #運行情報
12-21 06:59

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】芸備線・山陽本線・山陽本線 https://t.co/nB3pBHJSaj #運行情報
12-21 07:22

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・はるか https://t.co/MudkxWNzHa #運行情報
12-21 07:43

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/ErfTuWDWr2 #運行情報
12-21 07:43

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/NsvQth7hpu #運行情報
12-21 08:30

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】南武線・外房線・東金線 https://t.co/w6X8tITFav #運行情報
12-21 08:50


列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/pzoSRWI3zG #運行情報
12-21 09:06

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車・はるか・くろしお https://t.co/bLvHQYHkSl #運行情報
12-21 09:28

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/buZY8mc0MO #運行情報
12-21 09:50

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
12-21 11:31

『怒りは自分に盛る毒』https://t.co/S2Q0IYPnpW
12-21 12:01

我々は世代交代が必須ですからね。だから同じことを繰り返すのは運命なのかもしれません。ただ世代交代することで、これまで生き長らえてきたとも言えますよね。
12-21 12:31

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
12-21 13:01

うつ 薬 自殺企図 わたしの経験https://t.co/ZB9ubC1fEJ
12-21 13:31

みんなから好かれる必要はない。
12-21 14:01

今の状況で国レベルで武力をまったく保持しないというのは問題があるかもしれないですが、本来はどんなレベルの関係であっても「武力」は必要ないということは、忘れてはいけないですね。
12-21 14:31

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・はるか https://t.co/38wNqsF2gK #運行情報
12-21 14:56

https://t.co/QStHyW4ug1
12-21 15:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-21 15:31

人のせいにして不満を口にしてるうちは何も変わらないよ。
12-21 16:31

気象庁 2016年(平成28年)の台風について https://t.co/LKgS729mo2
12-21 16:56

気象庁 世界各地で異常高温が頻発 ~2016年(平成28年)の世界の天候(速報)~ https://t.co/apYCqyGKI4
12-21 16:56

気象庁 世界と日本の年平均気温がこれまでの最高値を更新 ~2016年(平成28年)の世界と日本の年平均気温(速報)~ https://t.co/zRfLtfkCWQ
12-21 16:56

気象庁 2016年(平成28年)の日本の天候(速報) https://t.co/znoBMIGkuC
12-21 16:56

正しさは人それぞれだから、普遍的な正しさなんて無い。強いて言うなら、普遍的な正しさなどないということが、普遍的に正しい。だから、普遍的に正しくないことは、普遍的な正しさを主張することになる。一言で言うと「正義の行使は悪」ということ。
12-21 17:01

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
12-21 17:31

表現の自由というのはどんな理由があっても規制すべきではない。もちろん例外は表現の自由を規制する表現の規制で、理由は自己矛盾してるから。
12-21 18:01

5.お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。自分の知らない、自分を知らない人たちと関わりあうのよ。見えてくるわよ、本当の自分が。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-21 18:31

民衆を操作したがる権力と、権力を操作したがる民衆の違いはなに?
12-21 19:01

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
12-21 19:31

母とは何か? 父とは何か? 大人とは何か? こどもとは何か? 生き物は何で世代交代する事になっているのか?https://t.co/eSDuj9m1EK
12-21 20:01

「普遍的な正しさ」は存在するかもしれないが、それは例えれば空気のような何気ない存在であって、信じた「普遍的な正しさ」をあなたが他人に主張したいという衝動が起きたなら、残念だけどあなたの信じたそれは「普遍的な正しさ」では無く、単に「あなたの個人的なトラウマ」だと証明されただけ。
12-21 20:31

地震速報 21日20:34 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/aM6fGSWl5i #地震
12-21 20:43

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOtMXp
12-21 21:00

「選挙」が目的でなく「手段」、「代議士」を選ぶことも目的でなく「手段」、選んだ「代議士」に公務をさせることも目的でなく「手段」であること、つまり「目的」を達するための必須手段ではないことを理解せよ。「選挙」や「代表民主制」が我々の「依存性」を増長させることに十分留意すること。
12-21 21:01

地震速報 21日20:36 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/EL0u19qxh3 #地震
12-21 21:03

みんなが信用出来ないといって、みんなを信用しないから、みんなが信用に値する行動に価値を感じなくなる悪循環。
12-21 21:31

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
12-21 22:01

地震速報 21日22:16 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/kglL1XmIGs #地震
12-21 22:31

地震速報 21日22:24 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] トカラ列島近海 https://t.co/Vy5alQl8xf #地震
12-21 22:31

ホントに子どもが好きな人、子どもを大事にしたいと思う人は今時の学校の教師になんてならない、なれないと思う。そんな今時の学校の教師になった人が、子どもを大事に扱うわけがない。
12-21 22:31

日本人という言葉は知ってますが、日本人という人は知りません。韓国人という言葉は知ってますが、韓国人という人は知りません。中国人という言葉は知ってますが、中国人という人は知りません。アメリカ人という言葉は知ってますが、アメリカ人という人は知りません。わたしはわたし。あなたはあなた。
12-21 23:01

ヘンゼルとグレーテルって童話があるよね。この話のヘンゼルとグレーテルは賢く対応して逃げたけど、登場人物を欧米と日本に置き換えてみると、日本は欧米の思い通りにブクブク太って慢心してしまったうえに、気付かないうちに、既に下半身は食われてる状況じゃないかな?(笑)
12-21 23:31

列車運行情報 【小田急電鉄】 https://t.co/BZvZNtWQuG #運行情報
12-21 23:43

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/ioHhfqe8co #運行情報
12-21 23:43


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2133-82c5eb39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad