すぺーすのいどの部屋

12/20のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 不明 https://t.co/fy98RjYLtb #地震
12-20 01:45

地震速報 20日01:41 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/HnyuQ13UZo #地震
12-20 02:06

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/pws83gwdxX #運行情報
12-20 04:45

列車運行情報 【長野電鉄】長野電鉄線 https://t.co/maQKXvoDdr #運行情報
12-20 06:13

それでも世界が続くならもう君はいい人じゃなくていいhttps://t.co/I2pvnfEigL
12-20 07:28

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】赤穂線 https://t.co/4Eb6D0QKcr #運行情報
12-20 07:32

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】山手線 https://t.co/Yy0AznSedx #運行情報
12-20 07:54

買い物が生産者に対する投票なら、納税は公務員や政府に対する投票であるべきだろう。だからこそ納税は権利であるべきだって言ってんですよ。
12-20 08:01

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】成田エクスプレス・特急列車 https://t.co/RgAU9vf6ps #運行情報
12-20 08:17

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
12-20 08:31


オススメ絵本『じごくのそうべえ』https://t.co/DRUJsLuGni
12-20 09:01

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
12-20 09:31

高い関心を持ちつつ、寛容に接する行為を「愛」という。
12-20 10:01

列車運行情報 【伊予鉄道(郊外電車)】高浜線・横河原線 https://t.co/k0yqxmBOx3 #運行情報
12-20 10:03

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
12-20 10:31

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
12-20 11:01

安冨歩氏が「生きる技法」で「自立とはより多くに依存すること」と書いていたけど、国家が個人を国籍とかで紐付けたいのは、依存を独占して自立を阻みたいからだ。「単独依存」は大きなリスクを伴う。そういう「国家」の在り方や、自身の関わり方を再考しなきゃ、新しい世界なんて絶対やってこない。
12-20 11:31

オススメ絵本『ちょっとだけ』https://t.co/8v6VJ649Xm
12-20 12:31

https://t.co/JtTh1OJISZ
12-20 12:51

小出裕章氏IWJインタビューより『強いものを求めるような社会はそもそも腐っていると私は思います… 多くの人も「強力な指導者が出てきてほしい」と今願っているのかもしれませんけれど、私はその事自身が間違いだと思っていて…「強い指導者は求めてはいけない」とむしろ思っているのです。』
12-20 13:01

「完全なる悪」「全くの敵」という存在に固執するのは、無意識に自らのやましさに気付くことから逃げようとしているから。自分の犯している罪を免罪してくれる偽の価値観にすがっているから。
12-20 13:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/LBqIwPuHUY #運行情報
12-20 13:45

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
12-20 14:01

地震速報 20日14:02 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鹿児島湾 https://t.co/jnnDdIOcE8 #地震
12-20 14:21

考えてみりゃ「モラトリアム」って何だろ?じゃあ「モラトリアムじゃない」ってどういう状態?結局、現実に「モラトリアム」なんて状態はないのだけど、「俺はモラトリアム中」ってのはそいつの言い訳で、「あいつはモラトリアム中」ってのはそいつへの嫉妬なのかもしれない。
12-20 14:31

地震速報 20日14:49 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/PknEgbuLeH #地震
12-20 14:56

「食」にしても「病」にしても「政治」にしても、抗っている人の行動の殆どが「対処療法」を超えてないどころか、それが「解決法」だと思い込んでいる。特に「政治」に関しては「食」や「病」より思い込みがひどい。
12-20 15:01

気象庁 阿蘇山の噴火警戒レベルの判定基準の公表及び阿蘇山の噴火警戒レベルの3から2への引き下げについて https://t.co/X4t5ceSo1u
12-20 15:04

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
12-20 15:31

うつ 薬 多剤大量処方 あのときのわたしの気持ちhttps://t.co/75hkmjEQWT
12-20 16:01

「幸せ」と「自信」ってのは密接に関係してる。
12-20 16:31

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
12-20 17:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
12-20 17:31

偏向のないマスコミ報道などありえない。というか不可能。だから、そんなものをマスコミ報道に求めるのが間違い。
12-20 18:01

人は単独では生きていけないが、すべての人が他人に対して一番望んでいることは「ほっといてください」「好きにさせてください」なんだよね。自分でできないこと以外は。
12-20 18:31

列車運行情報 【りんかい線】りんかい線 https://t.co/cN798QA43p #運行情報
12-20 18:54

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
12-20 19:01

生きてるだけでその瞬間瞬間が丸儲け、死んでしまえばそこから何もないだけ。せっかく生きてる丸儲け分、時間が経てば揮発していく丸儲け分、溜め込もうとしたり、他人の分を横取りしようしたり、そんな無駄なこと止めたらいいのに。
12-20 19:31

ベストセラー商品 #7: PHILIPS ヘッドホン 密閉型/オンイヤー/リモコン・マイク付/折りたたみ式 ホワイト SHL3065WT【国内正規品】 https://t.co/ZakmYcepP7
12-20 19:34

「○○が○○にイイ」とか「△△が△△を予防する」といった情報を極端に真に受けるような人は、ネトウヨ的な「依存的愛国」や「外国人嫌悪」、「人種性別身分差別」といった無責任で低レベルな行動に至る動機と同質であることに気づくべきだが、なかなか認められない。
12-20 20:01

不安への誘導と思考停止への誘導は同じなんよ。考えを止めさせようとしながら「考えろ!」って求めるのは矛盾してるでしょ。
12-20 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-20 21:00

そもそも「自分自身に価値はない。」と考えるのは、その人が「自信を喪失」してるから。「自信を喪失」してるのは、その人が「自分自身」の「存在」を認めず許可してないから。「存在する」ものを「ない」と主張する妄想に価値はなく、故に「価値」が無いのは「その人自身」ではなく「その妄想」。
12-20 21:01

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-20 21:31

列車運行情報 【南海電気鉄道】南海本線・空港線・特急ラピート・特急サザン https://t.co/Tc6bUh63gb #運行情報
12-20 21:43

地震速報 20日21:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 沖縄本島近海 https://t.co/v4xREa9KUK #地震
12-20 21:49

8.あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。今することは、一生懸命迷うことよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-20 22:01

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】山陰本線 https://t.co/oIvhJDxZKe #運行情報
12-20 22:20

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/w37ks5bh7T #運行情報
12-20 22:20

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
12-20 22:31

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】日本海ひすいライン https://t.co/Z74QwhL02o #運行情報
12-20 22:42

「選挙」自体は民主主義じゃないよ。強いて言うなら人々の民主主義スキルの実力テストなのかな?でも、人々に民主主義が浸透してれば、逆に必要ないんだよ。「選挙」は民主主義になれたような気になれて、ホントの民主主義への道のりを阻む「ガス抜き」イベントなんじゃないかなぁ。
12-20 23:01

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/76tH8WqFju #運行情報
12-20 23:27

戦争はんたーい、絶対はんたーい!もし戦争なんか始めたって、俺は絶対参加しない。誰であれ他人を殺す事なんて出来ない。その手助けも出来ない。非国民って言いたい奴は言えばいい。そうゆう奴は自分の顔をじっくり鏡で見ろ。その生気を無くした醜い顔に吐き気を感じるはず。じゃなきゃ終わってる。
12-20 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2132-ef963106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad