すぺーすのいどの部屋

12/19のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 19日00:02 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/DvhxiCASFd #地震
12-19 00:13

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/I880BK2piT #運行情報
12-19 04:40

地震速報 19日05:12 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/L5Wv2dwteZ #地震
12-19 05:19

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/8sN49qyv55 #運行情報
12-19 07:52

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】きのくに線 https://t.co/glOMvgcv9a #運行情報
12-19 07:52

「力」の行使自体を否定はしないが、ちまたで言われている「暴力」は向ける対象と理由が間違っている。言葉にするのは難しいが「弱さ」を「隠す」「ごまかす」ための他者(別の弱者)への「力」の行使は正に「暴力」であり、絶対にイカンと思う。
12-19 08:01

現実がどんなに嫌でも、そこに存在している限り存在を認めるしかない。そしてその状況でどう泳ぐのかは自分でしか決められない。この先に陸地は無いかもしれないし、あっても途中でおぼれるかもしれない。それでも人のせいにして生きていくことは出来ない。その覚悟を子供に見せるのが大人の仕事。
12-19 08:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】武蔵野線 https://t.co/MMiTlTyify #運行情報
12-19 08:32

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-19 09:00

一生懸命我慢して、我慢できてるから存在できてると思ってる人にとって、我慢をしない人って自分自身の存在意義を揺るがす人で、絶対許せないんだよ。自分に対する呪縛を解かない限り。
12-19 09:01


国民総病人。コンビニより多い町医者。いつでも待合室がいっぱいの大病院。おかしいと思わないのがおかしいよ。
12-19 09:31

列車運行情報 【JR北海道(在来線)】根室本線・特急列車・根室本線・特急列車 https://t.co/cqgpif6T3F #運行情報
12-19 09:51

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-19 10:01

「白か黒か?」「ゼロか100か?」という選択を迫るような質問には答えないのが最善である。大体においてその間にある何か大事なことを隠蔽しようとする意図がある。
12-19 10:31

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
12-19 11:01

6.あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしはちがうから、って。でも言ったからには夢をかなえなきゃいけないことも覚えておきなさいよ。でかい口たたくんだから。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-19 11:31

助けたいと思う人も、その時点で自分で助かろうとしてないから助かっていないんだけど、それでも助けたいという気持ちと、実際助かろうとしてない人を助けることは出来ないという真理との矛盾に悩む。。。と書いてみたら、助けたいのは相手ではなく自分が助かりたいのだと気がついた。
12-19 12:01

「批判」に依存することを「正義」と呼ぶ。
12-19 12:31

自分が役に立つ場所があり、役に立っている事を実感出来れば、誰もむやみに自ら命を絶つことはしない。あらゆる個性が寛容に認められる場所こそが、あらゆる人の居場所。認める個性を制限すれば必ずはみ出す人がいて、その人には居場所がなくなり、ホンの些細なことで自らの命を絶つ選択をしてしまう。
12-19 13:01

自分の行為が「偽善」であると自覚しているさまを「謙虚」という。普遍的な正しさなどはないから、他人に成す行為のすべては「偽善」である。でも「偽善」でもなんら問題ない。問題なのは「偽善」であることを否定すること。
12-19 13:31

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN II 哀しみのアルテイシア』https://t.co/4yY7eYLmgE
12-19 14:01

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-19 14:31

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(名古屋地区) https://t.co/4L3tKe9Cfk #運行情報
12-19 14:38

「虐待」「ハラスメント」は許されないから許さないという独善的な「正義」を根拠にし「虐待」「ハラスメント」行為を正当化する。大人とは心底愚かな生き物であるな。
12-19 15:01

自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
12-19 15:31

おすすめ『劇場版 機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編』https://t.co/62E4Vdcwjm
12-19 16:01

地震速報 19日15:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 父島近海 https://t.co/GsgPCKtuUv #地震
12-19 16:04

何が無駄って、人が普通に生きていくのに必要な支出を賄う以上の収入ほど無駄なモノは無い。余った収入で何をする?貯金する?贅沢する?それこそ不要な支出→無駄使いだろう?もちろん普通に生きてく上で必要なムダ(余暇とか)もあるけど、それだってクルマのハンドルのあそび程度で十分だよ。
12-19 16:31

地震速報 19日16:21 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/1sBWQ9BkXn #地震
12-19 16:46

『良く思われることが価値観のうちは、ある意味"奴隷"ですね』https://t.co/l2YSoCIX64
12-19 17:01

絵本・児童書のベストセラー #10: [新版]くらべる図鑑 (小学館の図鑑 NEO+プラス) https://t.co/uiaHXbApQJ
12-19 17:16

全ての事象は清濁併せ持つのが当たり前。清い部分を大切に、濁りの部分存在も認めたうえで対応をしていくべき。「清いものだけしか許さない」「汚い部分は見えないことにする」てのはいちばんダメ。
12-19 17:31

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
12-19 18:01

人生最後の日、つまり自分が死ぬ日を楽しみにする、というのは大事だと思う。決して死を急ぐ訳ではないが、その日に両手を上げてゴール出来るように、今を生きていきたい。
12-19 18:31

列車運行情報 【小田急電鉄】小田原線 https://t.co/EIzHy5xeQ1 #運行情報
12-19 18:58

自分が役に立ってるという認識のハードルが高すぎんるんですよ。達成条件が厳しすぎるんです。もちろん成長ってのはレベルを上げていくことかもしれないけど、呼吸が出来て食事が摂れて排泄が出来れば生きてて良いんです。
12-19 19:01

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】瀬戸大橋線 https://t.co/H25PcOJ8ni #運行情報
12-19 19:13

3S政策改め 新4S政策「スクリーン」「スポーツ」「セックス」「選挙」
12-19 19:31

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
12-19 20:01

みんなから好かれる必要はない。
12-19 20:31

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-19 21:00

大人の罪深さには底が無い。
12-19 21:01

エアコン1台を止めることで期待できる節電効果は130W。対して液晶テレビを1台消すと220Wが節電できる。つまり、テレビを消すことによる節電効果はエアコンの約1.7倍にもなるのである。
12-19 21:31

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/NdokcqMRjl #運行情報
12-19 21:40

ハラスメントって空気のように存在するのです。私らはハラスメントを吸ってハラスメントを吐いて生きているのです。
12-19 22:01

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
12-19 22:31

7.ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。やることがないんじゃないわ。やることをわかってないのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-19 23:01

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
12-19 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2131-4dcbc5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad