すぺーすのいどの部屋

12/18のツイートまとめ

spacenoid

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/UqUBW1YIEO #運行情報
12-18 04:17

地震速報 18日06:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/emhQlpu8xP #地震
12-18 06:49

地震速報 18日07:01 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/KTqFeQ53nN #地震
12-18 07:07

インターネット利用時にはデマに注意!という話は良く聞くが、TVや新聞に対してはあまり聞かない。でも本当に怖いのはTVや新聞の方。ネット情報には確かにデマが多いけど、本当の生の情報もある。しかし今のTVや新聞の情報はほとんどウソか、本当の事だけと骨抜きの搾りかすの役立たずの情報。
12-18 08:01

地震速報 18日07:45 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/XqMMAz7IDe #地震
12-18 08:08

地震速報 18日07:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/raAja51PlG #地震
12-18 08:08

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
12-18 08:31

列車運行情報 【JR東海】東海道本線(静岡地区) https://t.co/eiOoGgAumG #運行情報
12-18 08:54

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/PJQLUTOkfP #運行情報
12-18 08:54

租税回避行為がダメなのではなく、租税回避行為可否の不平等がダメなんだよ。
12-18 09:01


自分は洗脳など微塵もされておらず、ピュアな世界を見ており、曇りのないジャッジをしているという前提が間違い。自分は洗脳されまくっており、殆どまともに世界なと見えておらず、見当違いのジャッジを重ねているという前提で自分を見つめ直した方が、ナンボか建設的な思考で行動が出来るはず。
12-18 09:31

列車運行情報 【東海道新幹線】東海道新幹線 https://t.co/V2lCrmCWxX #運行情報
12-18 09:35

考え過ぎるのは執着してるからです。
12-18 10:01

本当の愛情ってすごくさっぱりして軽やかなものなんだとおもう。それは自信の不足してる人の感覚では物足りなさとか冷たさと感じるくらいのものなんじゃいないかと思ってる。
12-18 10:31

あぁ、丁度良くバカでよかった。下手に学校の成績が良くなくてよかった。
12-18 11:01

もし今あなたがダメな人ならば、それは今あなたが自分をダメな人だと思っているからです。だから、今からでもあなたが自分をダメな人だと思わなくなれれば、今からでもあなたはダメな人ではなくなります。
12-18 11:31

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
12-18 12:01

地震速報 18日11:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/FMuYPvLekv #地震
12-18 12:07

やりたくないことをやることは、自身の魂を汚し、視野を狭め曇らせる。
12-18 12:31

RT @freie_Herz: 「日テレと読売新聞のインタビューでは、プーチンはけっこうハッキリ言ってて、『日本がアメリカの言いなりなうちは島なんか返せない』と発言したけど、日本では訳してない。うちのワイフが言ってたよ。」と、ロシア人と結婚した友だちからメールが来たよ。
12-18 12:44

列車運行情報 【伊予鉄道(郊外電車)】郡中線 https://t.co/D9K6Y9tu5o #運行情報
12-18 13:01

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
12-18 13:01

『死』に対して必要以上の恐怖を感じる事により『死』と正面から向き合うことを避けてしまうことは、過去、現在、未来の『生』に対しての不敬、冒涜を産む。その『生』への不敬、冒涜が行動として現れた状態が『ハラスメント』なのだ。
12-18 13:31

地震速報 18日13:14 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/yGTe5WAkYx #地震
12-18 13:37

列車運行情報 【JR西日本(中国地区)】木次線 https://t.co/kRorSyWGGq #運行情報
12-18 13:47

おすすめ『機動戦士ΖガンダムII -恋人たち-』https://t.co/h7QRbZzIkB
12-18 14:01

戦争出来るようにしたい人たちも、戦争出来ないようにしたい人たちも、どちらも人々に不安を煽るようなやり方なのはどうしたもんかな、とは思う。
12-18 14:31

10.恋ね。冷めると冷える。冷めるって、心地いい温度よね。冷えるって、おしまいよね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-18 15:01

列車運行情報 【小湊鐵道】小湊鐵道線・観光列車 https://t.co/mm5rKfjabE #運行情報
12-18 15:19

アイドルはトイレに行かないと思い込んでることと、自分は「虐待」も「ハラスメント」もしていないと思い込んでることは、同レベルの痛い妄想だよね。
12-18 15:31

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】中央線快速電車 https://t.co/Zhsv4cbUC7 #運行情報
12-18 16:01

ボクらが成長の過程でたくさんの情報を得ていくことは、正に「洗脳」といえる。でも「洗脳」それ自体は悪いことじゃない。悪いのは自分の「洗脳」状態を否定したり、正当化のために嘘をつくことであって、自分の思考が「洗脳」状態からの妄想であることを自覚していればたいした問題はない。
12-18 16:01

地震速報 18日16:55 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/qru1FVtBuF #地震
12-18 16:58

責任をとれなくても幸せになることはできるけど、責任を担えない人は幸せにはなれないと思う。
12-18 17:01

地震速報 18日16:55 [ 最大震度 ] 震度 3 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/5JXI1DbCEz #地震
12-18 17:19

地震速報 18日16:57 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/Wwz9JYzub9 #地震
12-18 17:19

自分が他人に行使している様々な「虐待」を認めたくないが故に、主に過去に弱者の立場で受けた「虐待」を「しつけ」だった理解し分類することで、自ら行っている弱者への復讐行為的「虐待」を免罪する。
12-18 17:31

地震速報 18日17:53 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/4d2X49sua7 #地震
12-18 18:01

普段の無意識で些細な行為の中に、気付かない程度の差別や軽蔑や略奪は存在し、それが少しづつ少しづつ相手や自分を蝕んでいくのである。
12-18 18:01

おすすめ 『ペイ・フォワード』 2001 米11歳の少年トレバーは、社会科の授業中、担任のシモネット先生から「もし君たちが世界を変えたいと思ったら、何をする?」と問い掛けられる。悩んだ末にトレバーはあるアイデアを思いつく。。。。https://t.co/Ro03kKWjdq
12-18 18:31

こどもは自ら学ぶもの。親(大人)は「保護」だけが役目。余計な手出しはすべて「虐待」。
12-18 19:31

列車運行情報 【JR西日本(近畿地区)】山陰本線 https://t.co/UkDvvoPa40 #運行情報
12-18 20:01

1.何とかなる。それは、やることをちゃんとやってる人のセリフ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-18 20:01

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-18 20:31

列車運行情報 【あいの風とやま鉄道】あいの風とやま鉄道線 https://t.co/bZdp58yUC9 #運行情報
12-18 20:46

RT @paulowniamarsh: きょう12月15日は映画「ルパン三世カリオストロの城」の封切日です https://t.co/EaY90tZ6FF https://t.co/Pv1CccgO9x
12-18 20:51

RT @TokiBosi20: 昭和54年12月15日『ルパン三世 カリオストロの城』公開記念日!これが宮崎駿映画初監督作品になりますね。劇中の時代は1968(昭和43)年なのだそうです。 https://t.co/6GJbGmnLmW
12-18 20:51

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-18 21:00

この世の中には自分の生活や財産を犠牲にしてまで、他人の生活や財産を守ろうとする人はほとんどいない。
12-18 21:01

12.そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。けど、暗い人には疲れちゃうわよね。だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-18 21:31

オススメ絵本『おふろだいすき』https://t.co/RZhRfHip0W
12-18 22:01

地震速報 18日21:51 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/15PTyvJKpX #地震
12-18 22:06

こどもというのは圧倒的に弱者なので、彼らの周りには「干渉」や「虐待」は空気のように常に存在しています。見えないからと言って「空気はありません」というのは明らかな「嘘」なのですが、この明らかな「嘘」は、ついてる人が一番気付かないという、とてもめんどくさい特徴があります。
12-18 22:31

反抗期ってのはこどもが反抗することではなくて、親の方がこどもが自分の思い通りにならなくなった、と感じる時期のことなんだろうな。こどもは単に成長しているだけなんだと思う。
12-18 23:01

人権とは何でしょうか?人権とは人が何らかの行為を出来る権利ではないと思います。人権とはその人がハラスメントも受けない権利、拒絶する権利だと思います。つまり人権と守ることは、ハラスメント行為を自覚し、ハラスメント行為をしないということです。
12-18 23:31

列車運行情報 【九州新幹線】九州新幹線 https://t.co/8F2fY5lYN8 #運行情報
12-18 23:34

列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/6gET5aZPo8 #運行情報
12-18 23:55


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2130-808d5348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad