すぺーすのいどの部屋

12/16のツイートまとめ

spacenoid

地震速報 16日02:48 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/iXKgU2cONj #地震
12-16 03:13

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/32ExMmDRoy #運行情報
12-16 04:10

地震速報 16日05:22 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 和歌山県北部 https://t.co/Xn8cPeoe25 #地震
12-16 05:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「エセスピ」と信頼できるスピリチュアルの見分け方。 https://t.co/UeKuaTDJG8 https://t.co/O6ec6CiK8y
12-16 05:52

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】常磐線快速電車・成田線 https://t.co/W2877T322d #運行情報
12-16 06:01

2割の力で喰ってけない社会システムには搾取が潜んでいる、と考えたほうが良いと思った。あと8割は自分の人生を生きるための神からの贈り物なのかもしれない。
12-16 08:01

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/ShGXdnmFrh #運行情報
12-16 08:10

列車運行情報 【東京メトロ】南北線・埼玉高速鉄道線 https://t.co/gc2vOP8Ng2 #運行情報
12-16 08:10

あなたの命、なにに使うの?なにに使ってもあなたの勝手だと思うけど、せめて自分のために使いなよ。それが他人の命を搾取しない為でもあるから。他人のためにと自分の命を使うような人は、他人の命を自分のために使うことを疑問に思わない人だよ。偽善者だよ。
12-16 08:31

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
12-16 09:01


列車運行情報 【JR西日本(長距離列車)】特急列車・夜行列車 https://t.co/pg5BDslNTY #運行情報
12-16 09:16

不安感とはその先に「成長」があることの目印。
12-16 09:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/jVGboYCen6 #運行情報
12-16 09:38

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/xzbkdkPQ7S #運行情報
12-16 09:38

列車運行情報 【JR東海】特急列車 https://t.co/EDqfA7DlGB #運行情報
12-16 09:58

オススメ絵本『「ごめんなさい」が いっぱい』https://t.co/D8eDXUrQCz
12-16 10:01

頭の性能が比較的良い人は、頭の性能に頼る傾向があると思う。これは多分リスク。頭の性能が比較的低目の人は、頭の良い人の話を鵜呑みにしてしまう傾向があると思う。それも多分リスク。
12-16 10:31

思い込みってのはホントに厄介ですよね。最初の思い込みを基礎に次の思い込みを築くから上の方から崩さないとダメで、下の部分の矛盾を指摘されても上を支えるために崩す訳にはいかない。
12-16 11:01

新聞やマスコミに限らず「偏っていない」話題や記事などはこの世には存在しない。例えばその事象を選んで話題にした、記事にしたという時点ですでに「偏っている」のである。
12-16 11:31

かまってちゃん の かまって発言は ついついかまってしまいがちだけど、それでは かまってちゃん の思う壺なのです。無視することが かまってちゃん のためなので、愛をこめて全力で無視をしてあげましょう。
12-16 12:01

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
12-16 12:31

絵本・児童書のベストセラー #3: Big Book うらしまたろう https://t.co/plXxLMfMP2
12-16 12:40

内田樹の研究室より→『コミュニケーション能力とは、コミュニケーションを円滑に進める力ではなく、コミュニケーションが不調に陥ったときにそこから抜け出す力だということである。』 https://t.co/2DhgUBagNq
12-16 13:01

今日は憂鬱だな。
12-16 13:19

列車運行情報 【伊豆急行】伊豆急行線 https://t.co/r6svHKySu5 #運行情報
12-16 13:21

滅びたほうがいい。
12-16 13:31

人に会うのが怖い。
12-16 13:37

「正義」を掲げる人って、「毒」から距離をおいたり関わらないようにしたりしないように感じる。多分、自分の「正義」のコントラストを上げるためなんじゃないかな。
12-16 14:01

3.忙しい忙しいって言う人いるじゃない。きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。だからこう言ってあげたほうがいいわ。時間の使い方が下手ねって。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-16 14:31

野生動物は身近に「死」があるから「自由」なんだな。昔の人類もそうだったんだろう。
12-16 15:01

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
12-16 15:31

地震速報 16日15:52 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/dS4T4y9otK #地震
12-16 16:00

「安心」とか「安全」って言葉は、最強の麻薬かもしれない。
12-16 16:01

列車運行情報 【山形新幹線】山形新幹線 https://t.co/PuiBcyCPCa #運行情報
12-16 16:08

絵本・児童書のベストセラー #10: ムーム (MOEのえほん) https://t.co/ErEpQo7s14
12-16 16:49

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
12-16 17:01

損なことをわざわざ選ぶ人はいない。ただ、ある選択の損得をいちいち検証する人もいない。よって損得の判断基準は大体において妄想である。
12-16 17:31

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/yj5x9xXSv0 #運行情報
12-16 17:55

男というのは基本ヘタレですが、自分がヘタレなのを認めたくない人は、外的価値観や物理的システム的弱者への差別で保管しようとします。
12-16 18:01

人類は言葉を使い文字を創造して、コミュニケーションのスケールを拡大してきた。その具体化である書籍は質量ともに素晴らしい。人類の英知の結晶だろう。しかしそれでもなお、人類は「戦争」をはじめとした、意地の張り合いでしか無い「ケンカ」を止めることは出来ないでいる。
12-16 18:31

列車運行情報 【名古屋市営地下鉄】名港線 https://t.co/Iz3oCN3qjS #運行情報
12-16 18:58

狂っている様に見えるが、世界は実に真っ当である。目に見える見えないに関わらず、理屈通りに原因から結果を導いているだけなのである。狂っているのは世界ではなく、その中にいるニンゲンの価値感であり行為なのである。まさしくニンゲンなど仏の掌の中で戯れているだけの存在なのである。
12-16 19:01

病院行こうかなって思った時は、健康保険が使えなくても行くかどうか考えてみようよ。3~5倍払うと思えば、大抵は行く気は萎えると思う。健康保険あるし、とりあえず行っとこってのが無駄遣いの元で、医療費爆発の元凶。医療業界の罠。
12-16 19:31

地震速報 16日19:37 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 宮城県沖 https://t.co/S7EJhl7qKe #地震
12-16 19:45

それでも世界が続くならhttps://t.co/CZ90HhYQo2
12-16 19:52

戦争は絶対ダメ。戦争で平和が実現できない事は歴史が証明済み。平和を求める我々が選択すべきは不戦のみ。戦争をしないことでしか本当の平和を実現することは不可能。戦争する代償に比べれば戦争を避けるための代償なんて屁みたいなもん。戦争は欲の皮でやるもんだ。損すんのは我々庶民。騙されんな。
12-16 20:01

大人が子どもに対して行う行為の殆どに「虐待」や「ハラスメント」が含まれている。だから子どもは成長の過程で「自信」を育むことが難しいんだよ。そして殆どの大人はヘタレだから自分の否をを認めることができない。こうしてヘタレ大人によってヘタレ大人が量産されていく。
12-16 20:31

ハラ感覚で「いま」を遊びきる。 「かなしみ」を許可すると、世界が愉しくなる。 https://t.co/bsFT89L3B3 https://t.co/E5t98EPSQx
12-16 20:50

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-16 21:00

列車運行情報 【ゆいレール】ゆいレール https://t.co/7NjwjaLkZ2 #運行情報
12-16 21:19

「こども が ちゃんと こども で、おとな が ちゃんと おとな な 世界」
12-16 21:31

いろんな人がいろんな言い方ややり方で「幸せ」それ自身や場所やベクトルについて語っているけど、結局「自信」の回復というか醸成のしかたについてのことなんだよね。
12-16 22:01

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/xzlAVVWN0n #運行情報
12-16 22:03

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/0AEmTlcpgp #運行情報
12-16 22:26

列車運行情報 【新京成電鉄】新京成線 https://t.co/6IjcHOYP2b #運行情報
12-16 22:26

日本に比べて欧州は人権先進国などと評されるが、このどうしようもなく矛盾をはらんだこの世界に適用している時点で、欧州人も日本人と同じく支配された奴隷であることに変わりはない。
12-16 22:31

あなたは必要な人ですよ。だって生きているなら呼吸して酸素を二酸化炭素に変えているでしょう?だいたい毎日何かを食べて排泄してるでしょう?え?そんなの誰でもやってるって?そう誰でもやってるけど誰もやらなくなったら困りますよね?だからあなたも必要なんですよ。
12-16 23:01

列車運行情報 【富山地方鉄道(電車線)】富山地鉄電車 https://t.co/Fl65p6hil1 #運行情報
12-16 23:02

列車運行情報 【北越急行】ほくほく線 https://t.co/TNtSEuS3hF #運行情報
12-16 23:25

17.道は違うけど、同じ不安よね。だからこう思って。みんな頑張って、わたしも頑張るよって。きっとね、みんなもあなたを応援してるわ。さあ、頑張りなさい。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-16 23:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/xhMie8NMYb #運行情報
12-16 23:48

列車運行情報 【相模鉄道】相鉄線 https://t.co/rZDIL2um39 #運行情報
12-16 23:48

列車運行情報 【愛知環状鉄道】愛知環状鉄道線 https://t.co/Rktf1EvBK3 #運行情報
12-16 23:48


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2128-eada5338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad