すぺーすのいどの部屋

12/15のツイートまとめ

spacenoid

絵本・児童書のベストセラー #9: きょうはマラカスのひ (日本傑作絵本シリーズ) https://t.co/loPTCm9agm https://t.co/woSRT350Jz
12-15 00:27

絵本・児童書のベストセラー #10: 新井貴浩物語 https://t.co/Bxw62CucH6
12-15 02:37

列車運行情報 【JR東日本(東北地区)】山田線 https://t.co/wSkhXvjBVe #運行情報
12-15 04:12

地震速報 15日04:57 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/pvvZStoaeJ #地震
12-15 05:14

列車運行情報 【JR東日本(関東地区)】京浜東北線 https://t.co/DomJFzIJW0 #運行情報
12-15 06:40

プライドっていう妄想を守るために正義という武器を使うんだな。
12-15 08:01

この先どうなるかなんてわかるわけはないけど、これからの為にやっといて損はないことはある。それは、強くなること。もちろん弱者を踏みにじることではない。自分にウソをつかない、過ちを正当化や人のせいにしない。 そういった強さ。 弱いから付け入られる。付け入るために、弱くされてる。
12-15 08:31

列車運行情報 【ゆりかもめ】ゆりかもめ https://t.co/8H8IpHbFUw #運行情報
12-15 08:36

列車運行情報 【ゆりかもめ】ゆりかもめ https://t.co/MCo4bD63eX #運行情報
12-15 08:58

イジメや虐待やハラスメントをしてない人なんか居ない。みんなそれを山の様に積み上げていても気付いてないだけ。大事なのはそれを「しない」「してない」と嘘をつく事ではなく、自分の行為の中からそれらを出来るだけ沢山気付く事なんだ。気付きは多ければ多いほど良い。すべてはそこから始まるから。
12-15 09:01


ワザとじゃなかった とか そんなはずじゃなかった とか 仕方なかった とか、言い訳してもなにも変わりません。現状を受け入れて、自分の責任として受け入れて、そしてどうして間違えたのか?を考えて、うまくいきそうな方法を考えてやり直す、それの積み重ね以外はありません。
12-15 09:31

列車運行情報 【えちごトキめき鉄道】妙高はねうまライン https://t.co/AOlB4Ys42e #運行情報
12-15 09:41

列車運行情報 【JR東日本(長距離列車)】特急列車 https://t.co/olywvghFLG #運行情報
12-15 09:41

おすすめ『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』https://t.co/dcS7nPX57A
12-15 10:01

地震速報 15日10:07 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県会津 https://t.co/Q6ZQqG88r6 #地震
12-15 10:19

安易に生きるのも、安易に殺すのも、おなじくらい愚かな行為なのかもしれないね。
12-15 10:31

地震速報 15日10:31 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 鳥取県中部 https://t.co/vezMk2DxQQ #地震
12-15 10:40

オススメ絵本『はじめてのおつかい』https://t.co/MnMllW69wL
12-15 11:01

地震速報 15日10:41 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 岐阜県飛騨地方 https://t.co/usBio0319M #地震
12-15 11:02

みんなから好かれる必要はない。
12-15 11:31

オススメ絵本『ねえとうさん―ぼくとうさんの子でうれしいよ』https://t.co/l0nYLtWAsF
12-15 12:01

好む好まざるに関わらず、現状は世間の承認の産物であるのだから、現状を批判することに生産的な意味も価値もない。只々現状に乗らず与しない行動だけに意味があり価値がある。
12-15 12:31

列車運行情報 【智頭急行】智頭線 https://t.co/cvedgN19mq #運行情報
12-15 12:43

人に期待しない。人の期待に応える義務はない。
12-15 13:01

列車運行情報 【JR東海】関西本線 https://t.co/LCoEY9uM4u #運行情報
12-15 13:29

https://t.co/QStHyW4ug1
12-15 13:31

地震速報 15日13:30 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 熊本県熊本地方 https://t.co/lwptBICsM7 #地震
12-15 13:50

オススメ絵本『おこだでませんように』https://t.co/aINsZ7VGzM
12-15 14:01

ベストセラー商品 #10: FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム 20枚入 INSTAX MINI WW 2 https://t.co/8ahOneSGBp
12-15 14:26

例えば「戦争」とかも、本当にこの世から無くしたいと願うならば、それを「忘れない」ことでは効果はなく、むしろ「忘れる」こと、相手にしないことこそが最も効果があるやりかたなのですよ。
12-15 14:31

気象庁 火山観測データをホームページに掲載します https://t.co/Tef2FnIoq8
12-15 14:36

気象庁 シンポジウム『数値予報~日々の生活に密着したソフトインフラ~』を1月28日(土)に開催します https://t.co/JPT3UaG4Cc
12-15 14:36

地震速報 15日14:27 [ 最大震度 ] 震度 2 [ 震源地 ] 千葉県東方沖 https://t.co/Dr0SaMrfH5 #地震
12-15 14:41

少なくとも戦後70数年間は選挙による代議政治をしてきたわけなんだけど、現状はどんなですか?選挙って民意を諮る方法として有効なんですかねぇ?そろそろちょっとおかしいぞって思っても良い頃なんじゃないですかねぇ。なんでそこまで選挙を信じられるんですかねぇ。
12-15 15:01

仕事に貴賎はないが、浅はかな欲望を基礎にした行為は仕事と云うには愚かすぎる。いくらそれでお金が回ったとしても。但し、お金が回れば仕事でなくてもビジネスではある。
12-15 15:31

にいさんの しらしんけん☆ 手術が終わりました。 https://t.co/JHfGQi91x3 https://t.co/BToad96G5M
12-15 15:55

あなたの言葉はナイフになり得ますが、その言葉のナイフと受けた傷は目で見ることはできません。だから言葉による傷害は本当の加害者と被害者がとてもわかりにくいのです。
12-15 16:01

17.はじまるわね。新しい場所、新しい事、新しい人。大変よね、不安よね。あのね、少しだけ思い返してみて、離ればなれになった友達を。道は違うけど、同じ不安よね。BuzzNews https://t.co/pwRpXHAeOt
12-15 16:31

「友情」も「恋愛」も依存や執着で構成されている。
12-15 17:01

競争によって何かの質の向上を図りたいなら、所謂スポーツマンシップ的な精神にのっとって、正々堂々と技術や能力を競い合い、勝敗が決しても互いの健闘を讃え合う様な競争でなければダメだ。互いの尊厳を犯し合い足を引張る事を是とする競争では何事も向上しないし、心は枯れ果ててしまうだろう。
12-15 17:31

オススメ絵本『このあと どうしちゃおう』https://t.co/K5ln0x9hFy
12-15 18:01

政治家の責任とり方って、何で辞職なんだろう?こんなに無責任で簡単なことで責任取れた事に出来ちゃうから、こんな政治状況なんじゃないのか?選んだやつも選んだやつだ。一緒になって辞めろ合唱してないで最後まで責任取らせるのが筋なんじゃないのか?
12-15 18:31

心配をすることは「あなたには力がない」ということを伝える否定的な力があり、信頼をすることは「あなたには力がある」ということを伝える肯定的な力がある。心配よりも信頼をしよう。By 坂爪圭吾
12-15 19:01

大人の罪深さには底が無い。
12-15 19:31

地震速報 15日19:17 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 福島県沖 https://t.co/HejacBKkRF #地震
12-15 19:35

言っちゃえば「普通」って「人生」の標準装備品です。「人生」の標準装備品ってなんでしょうか?先ずは「身体」、次は「身体」に宿る「命」、次は「人生」なので「人」という属性でしょうか。他には?他は「人生」のオプションですか?「オプション」って特別装備品のことですよね。
12-15 20:01

今のシステムの延長に「戦争」があるのに、「戦争だけ止めましょう」という主張はとても危うい。だってもし「戦争」止めたら、既存のシステムはバランスが狂って不安定になるし、そしたらにあっさりと「やっぱ、戦争って必要じゃん!」ってなっちゃうよね。大衆は移り気だから。
12-15 20:31

列車運行情報 【北陸新幹線】北陸新幹線(JR西日本) https://t.co/pFY8HSUjec #運行情報
12-15 20:46

応援おねがいします。https://t.co/4Oy0yOcbyP
12-15 21:00

ワクチン接種とは、アフターケアが貧弱で無責任な業者の売りっぱなし商品を、一生一度で買い替えの出来ないような大切な買い物として選択するのと同じ行為です。しかも効果の有無はよくわからないのです。
12-15 21:01

一億総「自信喪失」の国「日本」。きっかけは作られたかもしれないが、結局はお互いに奪い合って「喪失」した「自信」。奪い合いの悪循環を絶ち「自信」を回復出来れば、ほとんどのことはうまく行く。
12-15 21:31

『勇気』ってのは自分を大きく見せたり、人様の期待に応えたりするために使うんじゃなくて、自分が自分のままでいるため、人様の干渉から自分を守るために使うんだよ。
12-15 22:01

「選挙」→「戦挙」に変えたほうがいいかもね。「戦挙反対」「戦挙の放棄」
12-15 22:31

いっそ、もっと「死」に近いところで生活をした方が「生きてる」ことの大切さを実感できるかもしれない。
12-15 23:01

地震速報 15日22:59 [ 最大震度 ] 震度 1 [ 震源地 ] 茨城県沖 https://t.co/pbDF8oUsyV #地震
12-15 23:22

かつての戦争で懲りなかった国民に何が出来るだろうか?
12-15 23:31


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://spacenoid.blog9.fc2.com/tb.php/2127-f284f4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad